※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
家族・旦那

出産時に夫に何かプレゼントを用意した方いらっしゃいますか?妊娠してか…

出産時に夫に何かプレゼントを用意した方いらっしゃいますか?
妊娠してからマイナートラブル(悪阻8キロマイナス、切迫早産、後期悪阻)ばかりで、
夫にはペットの世話や家事、買い物、近所付き合い、汚物処理、マッサージ、お風呂に入れてもらったり…仕事から帰ってきて〜立って食事をしつつ、寝るのは午前様、朝は6時〜8時まで家事をこなし、本当によく動いてくれています。
大好きだった毎日の晩酌も授乳が終わるまでお預け〜と会社の忘年会も一次会のみでコーラでした。今までの検診、パパママ学級は皆勤賞でして😅エコーで子供が見れるのが嬉しくて仕方なく、助産師さんへの私の体についての質問も私なんかより倍、質問しているような夫です。子供が苦手で弱気になる私をいつも支えていてくれ、少しでも体調良い日は外に連れ出してくれ、一緒にここまで来たな〜って感じです。
夜明けにトイレに起き、二階に上がるのがお腹が張って辛いな〜って思うと、そのまま一階でごろ寝来てしまうのですが、20分もせずやって来てマッサージしてくれたり…お疲れなのに本当大変だなって思います。
そんな夫に、退院したら何が食べたい?と聞かれ…
昨日夫の部屋に入ったらジュエリーの箱が2つ届いて居ました。
片方にはベビーリングと書かれていて、もう片方はネックレスと…

元々、子供は作らない気で居たのですが、40代半ばで10歳年上の夫の誕生日プレゼントにどうしても君の子が〜頼まれて誕生日の日に宿ったこの子が実は去年の誕生日プレゼントなんですが…
私からも何か感謝を形にして置いたほうが良いかな〜と悩み中です。
手紙で感謝を伝えたいとは思うのですが…
その他に良いアイデアありませんか?
余りブランドとか買っても😓喜ばないんです…どちらかと言うと実用的なモノを好む感じです…
病院入院中、一緒に夫も3日泊まるのでその間に渡したいと思っています。

コメント

実用的で記念にずっと残せるもの…

高級なボールペンや万年筆とか❓
私が祖父母の家の遺品整理をした時に、大切そうに残っていた年季入ってそうな祖父の持ち物は、万年筆とか眼鏡とかカメラとか腕時計でした。

女性の指輪に匹敵するものというとやはりそこら辺かなぁと思います。

•        チョッピー

チョッピー

メッセージありがとうございます。
    お祖父様の遺品😊やはりそういう系ですかね〜
    男の人って難しいですよね。悩みどころです…

• 6月5日
ぴちゅー

あ!あと、何度もすみません(^^;
お酒がもともと好きでしたら、とっておきのお酒や、なかなか普段買わないようなちょっと奮発した質の良いお酒なんかも良いと思います!
晩酌我慢されてたのであればなおさら。グラスなんかもこだわったり。とか。うちの主人もお酒好きなので、投稿した後に思いつきました(^◇^;)長々すみません。。

すごい尊敬できるお方ですねヽ(;▽;)ノ感無量。頭が上がりません💦

私がざっと文を読んで感じ取ったのは子供との時間で使えるグッズかなーと思ったので、思い出を残すカメラ、2人での写真を1枚だけ入れた写真たて(あとは子供との写真を入れていく)、感謝の手紙とかかなぁーと!

あとはすごく疲れていても我慢されてそうなので、足裏マッサージ機とかマッサージ用品?✨

妻と子を支えてくれたで賞的な感じで出産後お渡しするのサプライズでいいですね♡♡

チョッピー

そう言ってもらえると😄嬉しいですが…次の誕生日にももう一人😨って言われたらどうしようと少し心配なんです…
    カメラは一眼レフを持ってしまっているので癒し系でいきますかね…オジサンだけにこれからまだ、生まれて夜泣きとか長丁場みたいですし…
    アイデアありがとうございます

• 6月5日
アリエル🐚

読んでて泣けました( ; ; )
素敵です( ; ; )

お子さんのことをとても楽しみにしている姿が受け取れましたので、お子さんに関係するものが喜んでくれると思います♡

写真立てや、お時間があったり体調がよければエコー写真をアルバムにしてメッセージなどを書いてプレゼントするのも思い出になりそうです😊

チョッピー

そう言ってもらえると😄嬉しいです〜 
    エコー写真ですね〜エイリアンのようにしか見えない私と対象的に夫は義親宅に遊びに行く際は何時も持参しています😅嬉しいモノだったんだな~って思い起こすと感じます。ソレも、メッセージにくわえてみようと思います!
    アイデアありがとうございました!

• 6月5日
ぴちゅー

すごく素敵な旦那様ですね(#^.^#)
と、同時に、旦那様にプレゼントを用意したい、というチョッピーさんも素晴らしいと思いました!
実は私の主人も、チョッピーさんの旦那様ほどではないのですが、結構家事などやってくれます。仕事終わった後でもご飯も作り日頃の掃除もしてくれます。
だけど私は産んだらご褒美にこれ買ってもらおう!とか、自分のことだけ考えてました、いやはやお恥ずかしいですm(__)m
ちらほら、献身的なサポートをする旦那にお返しプレゼントを、という方をママリでは見かけるので、私も見習わなくては…考えておりました(;ω;)

同じくプレゼント考え中でした(^^)
実用的なものを好む、という点ではうちも一緒です。
腕時計、万年筆、あと、主人は革小物が好きなのでそれも考えてます、質の良い革小物なら、鞄ほど高価でなく、ながーく使えるので。迷いますよね。
お手紙添えて、喜んでもらえるもの見つかると良いですね(#^.^#)

チョッピー

メッセージありがとうございます!
    そう言ってもらえると嬉しいです…いやはや、なんかママリ見ていて結構大変な時に出歩いている旦那さん多いんだなって😯ウチもそうなったらどうしようと考えて居たのですが…逆でホッとしています。
    私もご褒美を色々考えている口でしたよ〜やはりココは産後の骨盤矯正とか、マッサージ屋さんの回数券とか😏開放されたい一心でした😥
    ご主人の好きな物が分かって居るって凄くいいですね😆我が家は釣具とか、車とか…でも欲しいと買ってしまえるのでこれと言ってないんですよね〜
    でも、お祝いの日に開ける高級なお酒って良いかもしれませんね😋
    まだ先ですが持ちそうなモノを探してみようかなと〜😄

• 6月5日
ママリ

うちの旦那さんも同じ様にすごくすごく色々とやってくれてますが、私はそれが当たり前になっていたのか、感謝の気持ちを忘れてました!!!
感謝しなくてはいけませんね!

チョッピー

そうですよね〜私も産後のリクエストを聞かれるまではそうでした!😌当たり前になってしまっていました。と言うか後期悪阻で励ましたいのもあって夫は言ったのかもしれませんが…
    お互い日頃から感謝出来ていれば、深い溝にはなりませんもんね〜
    気をつけねば😅

• 6月5日
あい

素敵な旦那さんですね😌✨
私の旦那もとても優しくて私を支えてくれてとても感謝しています!
でも出産の時に旦那に感謝のプレゼントは思いつきませんでした💦
自分へのご褒美ばっかり考えてました😅笑
私も何かサプライズでプレゼントと感謝の気持ちを伝えたいと思います😌✨
質問の答えになっていなくて申し訳ありませんがとてもいいな❤️と思ったので思わずコメントしてしまいました💦

チョッピー

メッセージありがとうございます!
    ご主人一緒ですね😄助かりますよね〜
    そして私とも一緒で自分のご褒美ばかり考えていましたよ😆
    最近お腹が重くて尚更動けず張っているので、ちょい焦り気味ですが…皆さんにアイデア貰ったから急ごうって気になりました〜
    お互い、サプライズが成功すると良いですね🤗そして元気な子が生まれてくれるのが何よりです😊頑張りましょう〜

• 6月5日