※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamexxx
妊娠・出産

東京衛生病院に転院しました。H先生の待ち時間が長いので他の先生も考えています。分娩時の担当先生はどう決まるでしょうか?指名できますか?

東京衛生病院に転院したばかりなので情報が欲しいです。

H先生が有名なようですが、検診の待ち時間が長くなるようなので別の先生でもいいかな〜と思ってます。オススメの先生がいたら教えて頂けると嬉しいです。

また、分娩時に担当して頂ける先生は、どのように決まるのでしょうか?指名できたりするんですかね?

コメント

きむむきむき

私も同じ病院です!
無痛分娩•家から近いので選びました。

担当医に関して女性医師ということ以外特にこだわりないと受付に伝えたところ、初診時の空き枠の関係なのかK先生が担当になりました。

◼︎面倒見が良いというよりも、テキパキ、あっさりした対応です。
と思いきや、たまに冗談も言われます。
これから分娩なのでまだ分かりませんが、必要以上の面倒見の良さとかそういうことを医師には求めない私には合っている方です。逆に面倒見が良くて楽しい医師が良いという人には合ってないと思います。
H先生は臨時で一回だけ診てもらいました。あまり覚えてないのですが、キャラ立ちしてた方だった気がします。


◼︎待ち時間は予約時間によりますが、10時以降の予約だと30分〜1時間は待っているような感じです。(先生によらず衛生病院はそんな感じじゃないかな…?)
1時間以上待っていた時は、普段あっさりな先生がすごい謝ってくれましたが、全体的に待ち時間は長い方かもしれません。
9時30分予約の時はすぐに呼ばれて、来院してから15分くらいで終わったので待ち時間を短くしたいなら朝一予約がいいかもしれません。

◼︎分娩時の担当医に関しては特に説明受けていません。産まれるタイミングにいた先生が担当、みたいな感じなんですかね〜?
計画分娩だとまた違うかもしれません。

幸いにも私は特に大きな問題もなくここまできたので、人によっては病院•医師側の対応も変わるかもしれないです!

病院に対しての不満は、入院中のご飯が健康食寄りすぎること以外は今の所はないですw

お互い頑張りましょうねー(=´∀`)人(´∀`=)

  • mamexxx

    mamexxx

    詳しい情報ありがとうございます!とりあえずいろんな先生に診て頂こうかと思っていたところなので、K先生の雰囲気が知れて安心しました☆

    きむむきむきさんは、陣痛を待ってからの分娩ですかね?私は計画にするかどうかまだ決めかねてます💦計画だと落ち着いて挑めそうですけど、赤ちゃんが出てきたいタイミングを待ってあげたい気持ちもあるので、なかなか決められなくて(^^;;

    確かに、病院食はなんだか物足りない感じがしますよねw野菜食で母乳が出やすくなるらしいので、そこに期待ですが。

    お互い、頑張りましょうね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

    • 11月18日
  • きむむきむき

    きむむきむき

    私は陣痛を待ってからの出産予定ですが、12月半ば予定かつ初産で予定日より遅れるんじゃないかなーと思ってます。
    保育園申し込み締め切りの関係で、あまり遅くなって欲しくないのもあり、次の検診で計画分娩を相談してみようかなぁ…と思ってます。
    私も赤ちゃんが出たくなったタイミングで産んであげたいんですけど迷いどころです!

    同じく衛生病院で産んだ母は、個室だったこともあり隠れて焼き鳥食べてたらしいです…w
    母乳が出やすくなると考え、ポジティブにいきましょう!

    • 11月18日
  • mamexxx

    mamexxx

    計画にする場合は早めに予定入れてねと言っていたので、次の検診で聞いてみて下さいね☆

    私も、促進剤を使うことなどにちょっと不安があるので、そろそろきちんと相談してみようかと思ってます。

    もう来月には出産なんですね〜!分娩のこと考えるとドキドキしちゃいますけど、赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´ω`*)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もK先生でした。看護婦さんにどの先生がおすすめか聞いたら、産科の資格を持っていてエコーが上手なK先生をさりげなく教えてくれました。

    クールですが、必要なことは言ってくれる、よい先生でした!分娩も直接お願いしたら快諾してくれましたよ。

    • 12月3日