※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけが難しく、夜中も2時間おきに起きる状況。断乳かネントレが必要か悩んでいます。

やっと。寝た。。
9ヶ月なのに0ヶ月と全く変わらず寝かしつけが大変です。夜中も2時間起き。断乳かネントレしないとダメなのでしょうか❓

コメント

祐美mama

朝は何時に起きていますか?

• ところてん

ところてん

6時です。

• 6月4日
叶乃

うちも最近また大変になってきました(´・ω・`)

添い乳でいけるなら落ち着くまでそれでいちかなぁってのんびりやってます‎|•'-'•)و✧
大きくなれば自然に楽になりますよー*ˊᵕˋ*

• ところてん

ところてん

そうですか!それまでがんばります!ありがとうございます。🙏🏻

• 6月4日

寝かしつけお疲れ様です🐥
うちもずっと1時間おきとかでしたが夜間断乳を試してみたら夜中起きるのは一回だけになりました😳結局、夜間断乳は出来ておらず起きた時に一回あげてますが😣
寝かしつけもおっぱいくわえてないと寝れなかったのが布団に置いておけば寝てくれるようになりました❣️
一度試してみてください😄

祐美mama

朝しっかり起きれてるなら
夜間断乳が良いかもですね!
まだ9ヶ月なんで完全な断乳はおすすめはしないです。

ぽん酢

うちはずっと添い乳で楽してますが、以前は1時間半から2時間で泣いてました😅
特に何も変えてませんが、1歳を境によく寝てくれるようになりました💡

いぶまま♡

寝かし付けは、うちも新生児の頃から変わりません💦
夜中も、1、2時間起きに起きてたんですがハイハイするようになって4時間くらいまとめて寝てくれるようになりました!

ままりん

うちもつい最近まで夜中に何度も起きてました😭
起きるたびに授乳して寝不足でヘトヘトでした💦
私も夜間断乳やねんトレを考えましたがどうしようかな~と迷っているうちに本当につい最近いきなり朝まで寝るようになりました( °Д°)

うちは支援センターに毎日行って疲れさせて昼寝も短めにしてみました!