※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

中川医院での出産経験を教えてください。費用や分娩に不安があります。よろしくお願いします。

大阪市住吉区?住之江区?の中川医院で出産された方いろいろ教えてください😄
今年そちらで出産予定なのですが費用や、分娩など不安だらけで😢
なんでもいいのでお願いします💕

コメント

yuuran

中川医院で出産はしてないんですが、個人病院やしこの辺ではお高めと出産した友人からは聞いてます。42万の補助がでますが、プラス10万は払って当たり前なくらいらしいです!
確か全て個室ですしね!!家族経営ですし、アットホームな感じで母子同室みたいです。

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね😳
    個室はありがたいです♪

• 6月4日
みっきー

2年前に中川医院で出産しました😊
医院長先生も副医院長先生(医院長先生の娘さん)もとてもいい方で安心して出産できました。
なかなか産まれてこなくて、最終吸引で産んだのですが、医院長先生と副医院長先生と助産師さんとみんな総出で分娩となりました😅
でも出産した後に、医院長先生にも副医院長先生にも『大変やったけど、よく頑張ったね』と言ってもらえてとても嬉しかったのを覚えています😊

そんな分娩+夜間+休日等含めて補助金以外で10万くらい支払いしました。
でも、毎食ごはんがとても豪華で美味しくて、入院中1回エステ無料で受けれます💕
気持ち良くてエステ中熟睡しちゃいました(笑)
建物自体は少し古い感じもしますが、中はとても清潔感があり、入院中も快適でした。
母子同室ですが、夜は子供預かってもらえるので入院中は寝れますよ😊

私引越ししたので2人目は違うところで出産しますが、引越ししてなかったらまた中川医院で出産したいなと思いました❤️

もし分娩や入院で不安なことがあったら、病院の母親学級に参加してみるといいですよ😍
私参加して、母親学級終わった後に入院する部屋とか見せてもらえましたよ🎶

• ぴょん

ぴょん

詳しくありがとうございます😊
    かなり安心しました!!
    母親学級参加してみます☺︎

• 6月6日
もも

昨年の8月に第1子を出産しました!たしかに費用は足が出ましたが、ご飯が豪華です!先生が女医さんなので私は中川医院を選びました。診察等、テキパキしてて、とても優しい先生です。助産師さんは院長先生のお姉さん?で、気さくでいい助産師さんです!とにかく皆さん優しいので、中川医院さんで出産して良かったなぁと思います。

• ぴょん

ぴょん

助産師さんお姉さんだったんですね😳
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ちゃーーーんまん

二人とも中川さんで出産しました。

初産の場合しっかり産後指導あるのかと思ってたけどささーっと説明されるだけなんで分からないことがあれば、自分からグイグイ質問する方がいいですよ💡
一人目やのになんかあっさりとした説明しかなくとても戸惑いました😅
よく言えば放任、悪く言えば適当な感じです(笑)
完全母乳にしたいなら最初にしっかり伝えてないと夜に預かってくれる際に勝手に粉ミルク飲まされちゃいます(笑)

二人目出産時はシャワーも改装した様でとても広く綺麗になってました!
シャワーも空いていれば好きな時間に入れます。
シャンプー、リンス、ボディソープ、洗面所に粉の洗顔料、化粧水、風の弱いドライヤー等完備されているので特に気にならないなら持ち物に用意してなくても大丈夫ですよ♪

トイレも広いし部屋数も少なく他のお母さんと会うことは滅多にないので気楽です(笑)

分娩に関して助産師さんの当たり外れかなと思いました(笑)
これはどこの産院でも同じですかね😅
会陰切開はしない方針なのか二人とも切ってもらえず裂けました。
これは他の方がどうなのか気になります(笑)

費用ですが一人目は日中に普通分娩で生まれ手当金42万+5万(予約金の3万引かれるので退院時の支払いは2万)の出費で済みましたが
二人目は23時半に病院に着きたった30分ですが1日入院扱いになったのと夜中に生まれたので深夜手当がつき42万+1か万の支払いになりました。
二人目は早期割り引きとリピーター割り引きの計4万の値引きがあってからの10万支払いだったので初産等で割り引き額が少ないともう少しかかるかもです。
退院の前日か前々日ぐらいに受付スタッフがざっとこのぐらいの金額になりますと教えてくれます。
値段も深夜手当があって高くなったなどキチンと説明してくれますよ😊

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

ごめんなさい。
    間違えて送ってしまいました💦

二人目出産費用の訂正です。
    42万+12万(ここから予約金-3万)です。

• 6月9日
  • ぴょん

ぴょん

たくさん情報ありがとうございます☺︎
    避けてしまうのは恐怖ですね💦
    今のところ完母の予定なので最初に伝えるようにします!

• 6月9日