※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
産婦人科・小児科

なかがわレディースクリニックに通院・出産された方、夜間の赤ちゃんの預け方、妊婦健診時のエコーの動画撮影についての体験談をお聞きしたいです。

大阪市住吉区にある、なかがわレディースクリニック(旧:中川医院)さんで通院 出産された方、もしくは今通われている方いらっしゃいますか??
①通院出産を通じてどのような病院だと感じましたか?
②夜間の赤ちゃんは毎日預けるスタイルなんでしょうか?
③妊婦健診時のエコーの動画撮影はさせてもらえるのでしょうか??

もしよかったら回答お願いいたします🤲

コメント

ちゃんゆ

中川医院の時に上の子産んで
今また通ってます🙋‍♀️
①先生がサバサバした感じなので合う合わないあると思います!
②夜間は毎日預かってくれました!
③エコー動画撮影OKです🙌

• はる🌸

はる🌸

こんにちは!
    コメントありがとうございます!2人目授かりまして産院悩み中で中川さん気になってたので助かりました😊❤️
    ちなみになんですが、ミルク育児でも特になにも言われないですかね?😅

• 9月14日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

上の子の時 黄疸で母乳あげれなくてミルクだったんで
    分からないです😵‍💫💦

• 9月14日
  • はる🌸

はる🌸

そうなんですね!
    ご丁寧に返信ありがとうございました❤️
    また質問するかもしれませんが、よろしくお願いします🥺💕

• 9月14日
まあ

バースプランでミルクか母乳か混合かの希望を書くので大丈夫かと思います。
無理なく赤ちゃん預かるから産後はゆっくりしてね、というスタイルで、のんびり過ごせました☺️

• はる🌸

はる🌸

返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます😊💕
    ちなみになんですが、出産育児一時金の申込書?は産院から頂けましたか?
    覚えてましたら返信よろしくお願いします😊

• 9月25日
あやぽん

7月になかがわレディースクリニックで出産した者です🙋‍♀️

①先生はさっぱりしてますが、質問したことにはきちんと答えてくれますので私は全然気になりませんでした!

入院時の助産師さんも良い人たちばかりでした。
ただバイトの人も多いみたいで常勤の人に聞いてみるねーっと質問の答えに時差がありました😅笑(例えば面会時間は何時までですか?と質問したら答えは次の日だったり)

ご飯は最高に美味しいし、部屋もキレイですし、シャワー室も清潔です!

②母子同室でも預けてもどちらでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は夜間預けてました。

③エコーは動画OKです!

• はる🌸

はる🌸

コメントありがとうございます!
    そして出産おめでとうございます💕
    この前初診行ったのですが綺麗な病院で先生も優しくてここで産みたいなーって思いました!
    まだ気が早いのですが、出産時の出産育児一時金の申込書って産院から頂けましたか??

• 9月30日
  • あやぽん

あやぽん

ありがとうございます😊
    病室もほんとにキレイでご飯も美味しいのでおすすめです!
    50万のやつですよね?産院から直接支払制度の同意書を渡されてサインしました✍️✨

• 9月30日
  • はる🌸

はる🌸

ご飯もインスタみて美味しそうやなって思ってました🤣❤️
    旦那さんと夜ご飯のコース料理食べられましたか??
    そうです!!ご丁寧にありがとうございます〜!助かりました💕

• 10月1日
  • あやぽん

あやぽん

お祝い膳一緒に食べました🍽✨多目的室で食べました^_^
    部屋のグレードによってはお部屋で一緒に食べれますよー!
    いえいえ😊ご参考になりましたら幸いです❣️

• 10月2日
  • はる🌸

はる🌸

お久しぶりです☺️
    急にごめんなさい質問があって、あやぽんさんの時って旦那さんと面会できましたか?👶

• 10月25日
  • あやぽん

あやぽん

遅くなりごめんなさい💦
    面会できましたよ!ただ面会の予約を入れないといけませんでした。入院中に病室に1つタブレットが貸出されるんですが、そこから操作します😊

• 10月28日
  • はる🌸

はる🌸

こちらこそ遅くなりすみません!
    ご丁寧に写真までありがとうございます❤️
    なるほどです!よかったです!
    ありがとうございます🥹💕

• 11月1日