※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiiii
子育て・グッズ

10か月の息子がハイハイをし始め、ベッドで寝るのをやめてマットレスの上で寝ています。マットレスをやめて布団にしようか迷っています。同じ月齢の子どもを持つ方、ベッドやマットレスでの寝かせ方についてアドバイスをいただけますか?

10か月の息子がいます。ハイハイをたくさんするようになり、ベッドで寝るのをやめ、すのこの上にベッドで使ってたマットレスを置いて寝ています。
それでも高さがあるため、マットレスもやめて布団にしようか考え中です。
ベッドガードで18か月以上とあり、18か月未満の子が挟まった事故があるので、ベッドガードは今はあまり考えられません。

私としてはできれば、マットレスで寝たいです、腰痛持ち&布団で寝た場合、マットレスの置き場所がない。。ので😂

同じぐらいの月齢でベッドや、マットレスで寝ている方いますか?どのように落下防止してますか?やはり布団にした方がいいのでしょうか?😅

コメント

チョロミー

布団を壁ギリギリにして
壁側に赤ちゃん
落ちる方をママにしてみてはいかかですか?

• riiiiii

riiiiii

子供を壁側で、はじのほうに大人が寝てます。子供が先に寝て、私と夫は、その2時間後ぐらいに寝てるので、その間子供1人なので心配で。。

• 6月4日
  • チョロミー

チョロミー

赤ちゃん寝ている間も頻繁に
    寝返りしたりして寝相悪いですか?😭

• 6月4日
  • riiiiii

riiiiii

悪いんです。。😂
    たまに泣いてるのに気づいて寝室に行くとハイハイでベッドの後ろの方に行って座って泣いてたり😥

• 6月4日