※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

4年の入籍後、2年10ヶ月の妊活と1年2ヶ月の不妊治療を経て、先日初めて陽性反応が出たことに喜びを感じています。不妊治療で苦しんだ過去もありましたが、交通事故で妊活を一時休止し、思いがけず妊娠したことに感動しています。病院への相談時期について教えてほしいです。

長文になります!!

聞いてください!!!

入籍して4年!
妊活して2年10ヶ月!
不妊治療して1年2ヶ月!

先日はじめて陽性でました(^O^)

嬉しくて嬉しくてお世話になったママリでつぶやかせてください!

奇跡です!!
なぜそう思ったのかというと…

不妊治療を初めてからは、
黄体機能不全と判明!
『無排卵でしょう』と言われ、排卵誘発剤を飲み続け
タイミング8ヶ月してもカスリもせず…
副作用でオリモノも生理の経血も減少。
その後人工授精5回しても全くできず…

まわりの妊娠に喜べなかったり妬んだり…
職場柄毎日赤ちゃんやマタママを見るので、ストレスはたまる一方で辛くて狂いそうでした( ; ; )

次人工授精6回目をしようか…
毎回の排卵日チェックや薬を飲み続けたり毎回痛い注射で
精神的にまいってきたので
しばらく治療休もうかな〜
その間に体外受精も考えなきゃいけないな〜…
なんて思っていた4月。。

先生からも、次回体外受精の話しますねと言われていました。

排卵チェックの予約をいれていた数日前に…

思いもよらぬ
交通事故に遭いました(*´-`)
夫婦で車に乗っていたところ
50キロノンブレーキで追突されてしまいました💦

重症にはならなかったものの、車は全損で私は首腰のムチウチ。
毎日整骨院に通わなければ行けなくなったため、
事故にあったせいにして
妊活を潔くお休みすることにしました(^^)

旦那さんには『事故のケガが治ったら夏頃に不妊治療再スタートするわぁ〜』
なんて宣言!!

4月はタイミングもとれず、
排卵誘発剤や黄体ホルモン補充の薬も飲まずにいたため…
しっかり早めの生理がきました💦

まぁー
気にしない気にしない〜
病院行かないだけ楽だ♩
なんて思い込ませていたのかな?
5月に入り、自分ながらに
それとなく排卵日と思われる日に夫婦関係を実施…。
マンネリしてるし、
うまくいかず、
中で少ししか出せずに不発で終わりました。。

自力で排卵しないだろうし、
卵胞育ったかも分からないしね〜
そもそも排卵日も合ってないかもだし…
そろそろ生理きちゃうかな
って高温期14日たった頃に思いました。
そこから生理予定日過ぎても、生理がなく…
いつも基礎体温はガタガタしてるし、必ず低温期になる基礎体温が今回は高いままでした。

夫婦関係もった日から高温期なるまで5日あったし、ましてや、私が自然排卵してるとも思っていなかったから
妊娠は可能性低いよなぁ〜。でも、生理遅れたことないし高温期のまま陰性だとホルモンバランスの乱れや病気が原因のようなので、
また複雑な気持ちで過ごしていました。
フライングも怖くてできないしで(´;ω;`)

ねばって待って待って生理予定日から1週間たったところで
昨日検査したら…
なんとなんと!

陽性✨
感動して泣いて
しばらくトイレからでれず。

まさか、赤ちゃんきてくれるとは!!

4月に事故にあったときに、
『事故にあうの分かってて赤ちゃんこなかったのかもね〜』なんて夫婦で話してたけど、
赤ちゃん本当に空から見てたのかな??

私は奇跡だと思いました(^ ^)
この大事な大事な小さな命を
継続できるように穏やかに過ごしたいと思います。

只今生理予定日から1週間たったところです。
まだ早いかなといつもと変わらずです仕事しですが…
いつ頃病院行くのが良いのでしょうか??

経験者の方
ぜひ教えてください( ´ ▽ ` )

コメント

混ぜ込み若菜

すごーーーい!!!
奇跡ですね💕👏
きっと事故を避けてくれたんですね♫
わたしは予定日から2週間後に行きました☺️心拍確認もできましたよ♫
無事に育ってくれることを祈ってます🙏

  • チョコ

    チョコ


    交通事故を避けてきてくれたみたいですね(^^)
    不妊治療が長かったから…
    やっと、妊娠・出産カテゴリに書けました✨
    混ぜ込み若菜さんは病院行くまで、何か気をつけたりしてましか?
    落ち着いて過ごせましたか?

    • 6月4日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    本当におめでとうございます🎉
    不妊治療が長いと喜びも人一倍ですよね💕💕

    わたしは前回流産だったので、初期は何をしても大丈夫な時は大丈夫だし、ダメになってしまう時はそういう運命なんだ、と知ってしまったので、比較的普通に過ごせました!
    でも、気分はちょっとウキウキフワフワしてました😚
    いざ病院行った時は診察で確認するまでドキドキでしたが💓

    • 6月4日
  • チョコ

    チョコ


    流産(;ω;)
    辛かったですね💦
    初期はそういうもんみたいですね。
    私はスクスク育ってねと話かけてるだけです( ̄ー ̄)
    もしものことも、悪いことも考えすぎたらダメな気がして…。
    私の子だから、大丈夫なはず!
    と前向きに思ってます😁😌

    混ぜ込み若菜さんも、お身体お大事にです♡

    • 6月4日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    ありがとうございます😊
    わたしも不妊ではなかったものの、流産した時期を含めると1年半ぐらい妊活していたので、不妊治療していた方とは比べものにならないとは思いますが、なかなか妊娠できない虚しさは少しわかります💦
    自分が流産して本当に辛くて、ママリのみなさんや友達が無事に出産できるといいのにと尚更願うようになりました🙏💕

    そんな奇跡の子なら、きっと大丈夫ですよっ😍👌
    きっと不妊治療していた病院の先生たちも喜んでくれますよね😍

    • 6月4日
にゃんこ

おめでとうございます❤️
素敵なお話聞かせて頂きました😊💓
私は生理予定日から1週間経って初めて病院にいきました。心拍などははやくて分からないですが、陽性出てからソワソワだったのですぐに病院にいきましたよ!

  • チョコ

    チョコ


    ソワソワしちゃいますよね〜
    子宮にいてね!しがみついててね!
    って言ってます😄😂

    にゃんこさんは陽性反応でたときは初期症状はなにかありましたか?
    オリモノなんかはいつもと変わらなかったですか?

    • 6月4日
s

え、すごい😭✨
きっと赤ちゃんは事故になるのわかってて待ってたんですね😭✨
感動しました😭✨
ほんとにおめでとうございます👏🏻❤
生理予定日1週間すぎて陽性でたら早めに産婦人科に連絡した方がいいと思います!
これからの手順を案内してくれます☺

  • チョコ

    チョコ


    ほんと、事故を分かっていたようで私もビックリしちゃってます!
    事故にあった翌月なので、
    生理こなくて、心配だし妊娠してる自信もなかったしなんとも言えない気持ちでした(*´-`)
    電話して聞いてみようと思います(^^)

    • 6月4日
朱ねこ

おめでとうございます❗
生理予定日から一週間経ったら病院に行って胎嚢を確認しに行きます。
先生の指示でその後一週間から二週間後に再度病院に行き心拍確認して、先生に妊娠証明書を書いてもらったら、妊娠確定、母子手帳を貰いに行きます。

胎嚢を確認したら子宮外妊娠の可能性はないです。

排卵日からズレてたり個人差によって、早すぎると胎嚢が確認できないので、少なくとも5週は待った方が良いですよ😁

  • チョコ

    チョコ


    胎嚢確認できたら、ちゃんと子宮にいてくれてるんですね!
    子宮外や流産やいらない心配しちゃって😥😓
    早く心拍確認したいです(´;ω;`)

    朱ねこさんは、5週くらいで初期症状ありましたか?

    • 6月4日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    わたしは2月に妊娠したんですが、8週で繋留流産でした。
    初期症状は熱っぽい、眠い、ダルいくらいでしたが、5週で胎嚢確認、7週で心拍確認できず、8週で繋留流産確定でした。

    今回も同じ、熱っぽい、眠いダルいくらいで、特に「妊娠してるな〜✨」って感じはないですね。
    前回と一緒でつわりもないです。

    あと2日で6週で病院予約してるので今回は育ってる事を祈ります✨

    • 6月4日
  • チョコ

    チョコ


    その流産はどのようなものですか?
    私は初めて陽性なので、
    ママリ見てると何回も妊娠流産してる方も多くて、初期は怖いですね(*´Д`*)

    私も朱ねこさんの赤ちゃん育ってること願います!

    • 6月4日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    全く流産としての自覚症状はありませんでした。
    息子を妊娠した時は初期に出血して慌てて病院に駆け込みましたが、心拍確認できて産まれるまでトラブルなしでした。

    2月に妊娠した時は全く出血もなく、手術する日までお腹に留まってくれてました。

    初期流産は流産する人の80%と言われます。
    心拍確認しても出産率は95%って言いますしね。

    不安になってもなるようにしかならないので、今回はあまり考えずに過ごしてます。

    生理予定日から心拍確認まで大体2〜3週間かかるので、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。

    • 6月4日
ちゃこ

本当に凄いですね!😭✨✨
おめでとうございます✨
赤ちゃんが見守ってくれてたんですね!!とても感動しました☺️✨
お身体大切にされてください🌸
私は生理予定日から2週間後に行って、胎嚢確認しました✨
子宮外妊娠が不安なこともあるので、心配なら1週間経った頃受診してもいいかなと思いますが、始めは実費でお高めですし、2週間後にいくのがいいのかと思って、私は受診しましたよ☺️

  • チョコ

    チョコ


    ありがとうございます(^o^)
    自慢みたいですみません💦
    陽性でたらママリで叫びたかったのです!笑

    ちゃんさんは、2週間後まで初期症状やオリモノなんか変化ありましたか?

    • 6月4日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    そのお気持ちわかります☺️✨
    本当によかったですね!!😭✨✨

    私は下腹部の張り感があったり、眠気や疲れやすかったりっていうのがありました!あと、香水とかの匂いがダメになりました😭
    オリモノは淡黄色のさらっとしてるものが出てました!

    • 6月4日
りぃ

素晴らしいです感動しました😂✨
妊娠おめでとうございます💕
今までたくさん仕事も頑張られてきてようやく報われたというか!
とにかく事故は赤ちゃんが助けてくれたんでしょう😭😭💞
かけがえのない命ですね本当に…!
大切にお腹で育てて無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね!!!

  • チョコ

    チョコ


    ありがとうございます(^o^)
    仕事は百貨店の子供服なので、
    妊婦さんだらけ赤ちゃんだらけで
    不妊治療が長引くほど
    辛かったです😭😭
    不妊治療も辞めようか、体外受精までしなきゃできない体なのかと悩みました。
    それでも、可愛い赤ちゃん見ていたら
    自分も絶対我が子を抱いてやる!
    となぜか気合い入りましたよ!笑

    たくさん治療してきたけど、
    自然にできた命!
    大切に育てていきます(*^^*)

    • 6月4日
  • りぃ

    りぃ


    そういう環境だと焦ってしまうし、辛いですよね😭
    けどチョコさんすごく頑張られたんですね!!!
    粘って良かったですよ!!
    絶対我が子抱いてやる!ってその強い気持ちが伝わって赤ちゃん授かれたのかもしれないですし😊

    自然にできてくれて1番嬉しい結果でしょうね💕
    はい!応援してます!!!

    • 6月4日
  • チョコ

    チョコ


    頑張ったね!
    なんてなかなかまわりに言われないから嬉しく涙でちゃいました(´∀`*)

    ほんと頑張ってきて辛い治療もたえてきて良かったです!
    事故で身体はまだ痛いですが、
    まだまだ強いママになるために頑張りますー!!
    りぃさんもまだまだお身体お大事に♡

    • 6月4日
  • りぃ

    りぃ


    私は本当に頑張られたと思います…!
    大変な思いされてたと思いますが一安心ですね😊

    ですね٩(*´︶`*)۶
    今までの治療を乗り越えて自然に授かって、これほど嬉しいことはないですね😂✨

    まだまだ強いママなってください!
    チョコさんなら絶対なれます!!
    私も頑張ります💪💪
    チョコさんもお身体お大事になさって下さい😔💞

    • 6月4日
たい

陽性おめでとうございます♡
それと事故のケガは大丈夫でしょうか?
赤ちゃんは本当にその時を見ていたのかもしれませんね(^^)
素敵なお話を聞けてホッコリです♡

私は5w6dに受診しましたが、胎嚢のみでそこから2週間、2週間と受診して今日、やっと母子手帳を貰ってきて!と指示を貰えました(;_;)
毎日毎日、悪阻で辛いですが…
チョコさんもこれから楽しみですね(^^)
お互い、赤ちゃんが元気に育ちますように★

  • チョコ

    チョコ


    ありがとうございます(^o^)
    事故の時赤ちゃんまだきてなくて良かったなと思います。
    整骨院に通ってますが…
    なかなかよくならず。。
    陽性でたから腰あたりは施術やめてもらうようにしましたが、
    凝りが半端ないです(;ω;)
    ムチウチも治療しつつ、赤ちゃん大事にしていきたいです!
    頑張ります💪

    • 6月4日
deleted user

おめでとうございます🎊💕❣️
本当に奇跡ですね✨✨
きっと神様が赤ちゃんをまだだよって止めてくれてたんですね☺️
私は予定日から3週間後に行きました😄
1週間で行ったら何も見えなかったので😅

  • チョコ

    チョコ


    ありがとうございます(^o^)
    3週間後あたりならいろいろ分かるんですね!
    それまで長いです( ; ; )
    考えすぎず、育ってくれると信じて頑張ります!

    • 6月4日
まるこ

おめでとうございます!!何かあっては後悔するのでお仕事しているなら是非お休みか退職かをおすすめします!私も諦めかけてた後の自然妊娠でした。陽性見たときトイレで涙を流しました。絶対最後まで無事に産まれるよう大事をとってください♡高温期19日目に検査して、高温期22日に病院行きました(o^^o)5週目でした😍

  • チョコ

    チョコ


    ありがとうございます(^o^)
    自然妊娠するとは思っていなかったので、本当にビックリしています!
    無理のないよう過ごします!
    まるこさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 6月4日