※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑わない悩み。いつ笑ったか、どんなとき笑ったか、笑わせる方法を知りたい。いないいないばぁやこちょこちょも試してみたが効果なし。

生後4ヶ月になりました。未だに声をだして笑いません。あやすとニヤニヤ、ニコニコはしますが声に出して笑わないです。みなさん、いつ声に出して笑いましたか?また、どんなとき笑いましたか?いい方法ありますか?
いないいないばぁやこちょこちょ、息をふきかけたりいろいろやってますがだめでして…💦

コメント

あい

4ヶ月で声だして笑ってくれました!
とにかくたくさん話しかけて、ニコニコしてくれるときが嬉しいって思ってくれてるときなので、同じようなことをしてみたり、動物の泣き真似したり、こちょこちょで笑ってくれました😊

• ぴこり

ぴこり

ニコニコしてくれるのを忘れず錯誤していきたいと思います!!

• 6月4日

毎日、お疲れ様です🐤
うちは、4ヶ月に入って徐々に笑うようになりましたよ!質問者様と同じように息をふきかけたり、私がヒヒヒと笑ってみせたり。
それでもそんなに長くは笑わないですし、日により差があります😭

保健師曰く、これも赤ちゃん個々にペースがあるらしいです⭐
すぐに笑ってくれなくてもママがやってることはしっかり赤ちゃんはわかってるからねと🤗
ぴこりさんは、働きかけてますし、赤ちゃんのペースに合わせて行けば大丈夫だと思います★

• ぴこり

ぴこり

ありがとうございます。周りがケラケラ笑ってるので心配になってしまって💦
    赤さんのペースに合わせて焦らず楽しんでいきたいと思います!

• 6月4日

うちは声だして笑うようになったのは5ヶ月くらいだったかな??私が口をンパッてやると何故か笑ってました!あと、息子の手のにおいをかいで、クサッ!って言っても笑います(笑)今でもたまにしか声だして笑わないです😊

• ぴこり

ぴこり

周りみるとみんなよく笑ってるんで不安になってしまって…💦
    参考にさせていただいて、やってみます!!😊

• 6月4日
ままり

思いっきり声出して笑うようになったのは6カ月くらいですかね…

• ぴこり

ぴこり

周りが4ヶ月くらいでケラケラ笑ってるので不安になってきてました!まだまだのんびりやってみようと思います😊

• 6月4日
MK

2〜3回声だして笑ってくれたんですが、その後ぜーんぜんです😖
その時は私が抱っこしながら爆笑してる時で、真似っこした感じでしたよ〜!

• ぴこり

ぴこり

周りがケラケラ笑ってるので心配になってきてました💦
    今度爆笑してみます!!ありがとうございます😊

• 6月4日
ぴーちゃん

3ヶ月過ぎくらいから、ははっ!ってくらいなら、たまーに声出して笑うようになりました✨
うちの子は両手や両足持って動かすとたまに笑いますよ😊

• ぴこり

ぴこり

ありがとうございます😊やってみたいと思います!!

• 6月4日
ちゃー

気づいたら声出して笑ってくれる時もありました。
いないばぁ!や鏡みせたり、こちょこちょしたり、太ももの上でぴょんぴょんさせたり!
突然笑いのブーム?がきて今日はいないばぁ!、昨日はこちょこちょと色々試行錯誤しながら笑わせてます!
ママが楽しそうに笑うとつられてキャハ!って言ってくれましたよ!

• ぴこり

ぴこり

日によっても違うんですね!!😊いろいろ試して気長にやってみます!!ありがとうございます。

• 6月4日
ぽんたん

うちも声だして笑いません😣
ニコニコ ニヤニヤはするのですが😫
1回だけへへって笑ってた事ありますがそこからぱったり‥😐
他の子見てると気になりますよね😣

• ぴこり

ぴこり

ですよね…💦でもみなさん焦らなくていいってゆってくれてるので、のんびりやろうかなと思います。
    ただ、私があやすのがヘタなのかなとかなにかダメなのかなとか。自信がなくなりかけてます…😅

• 6月4日
ゆうママ

2ヶ月頃からケラケラ笑ってます!
3人目で、お兄ちゃんたちが騒がしいのもあるかなぁと思いますが(笑)
うちは首とか鎖骨らへんを私の顎でグリグリ~っとするとくすぐったいのゲラゲラ笑います😊