※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりっぷ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が新しい靴を嫌がり、古い靴しか履かない。色々試しても履かず、強引に履かせても脱いでしまう。解決策を教えて欲しい。

新しい靴を嫌がります。

まだ喋らない1歳8ヶ月の娘ですが、今までの靴じゃないと嫌!!と言わんばかりに、わかりやすく拒絶します。

前回前々回に靴を新調したときはそんなことなかったのですが…

お気に入りの靴はもうないデザインですので買うことができません💦
どうしても嫌がるので今までのを履かせていましたが、いよいよ窮屈で履けません。

可愛いね〜!と新しい靴を褒めたり、別のお人形さんに履かせて嫉妬させてみたり笑
なにかと試しても履いてくれません😭
強引に履かせてみたら、自分で脱いでポーイと投げられてしまいました…

うちはこれで解決した!という策があれば、なんでもいいので参考に教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

前の靴は捨てる!
これ履かないとお外行けないよ
って強行突破ですね(笑)

• くりっぷ

くりっぷ

やはりそれしかないですよね(笑)

この2日間むりやり(というかバレないように)外で履かせて、普段通りに遊び広場で降ろしてみたら本人気づかず歩きまわってくれてます(笑)
    見ながら履かせるとダメですが😂
    ありがとうございます✩

• 6月6日