※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

父との関係悪化で家を出ることになり、第二子妊娠。金銭面や仕事に不安があり、困っています。

もともと私方の実家(家族は私の父のみ)に住んでいたのですが、私と父の関係が悪化し家を出ていくように言われました。(四月の話)

父は主に海外でお仕事をしているので忙しい時は年にトータルで1ヶ月家にいるかいないかという感じでした。
そのため父が不在の間の郵便物の管理、家の管理を任されていました、私達もまだ若く、主人の収入だけでは生活ができなかったので私の父に頼っている面もありました。

私達の息子も一歳を迎え、家を出るよう言われてから無認可の保育園に預ける事となり、私もフルタイムで仕事をして、主人には会社と夜に掛け持ちのバイトをしてもらう事でどうにかやっていこう!とまとまったのですが、今月に入り第二子の妊娠が発覚しました。

計画性がないと言われるのは分かっています、
そしてもちろん堕ろすという考えはありません。

今月末の引越しに向け、銀行からお金を借り、家具家電も一から揃えている途中です。
主人の名義でお金を借りたのですが若く、勤続年数も少ないことから70万円程しか借りられませんでした。
主人の方の実家にも事情があり金銭面で頼ることはできません。
私も出産のギリギリまで扶養内で働こうと思っているのですが、妊娠初期と伝えると面接すらも断られてしまいます。

どうしたらいいのか頭がいっぱいいっぱいで、ここに吐かせてもらいました。
不快になられてしまったらすみません😔

コメント

まぁあ

旦那様の実家で住むことはできないのですか??💦

• あい

あい

長男を妊娠中に旦那さんの実家で過ごしていたのですが家族の人数も多く、お家も狭いため去年に広めのアパートを借りて私の父と一緒に住むことになりました😭

今の旦那さんの実家には旦那さんのお兄さんが戻って来ていてお部屋も空いてないので戻れない状態です😭😭😭💦

• 6月4日
  • まぁあ

まぁあ

そうなんですね、旦那さまの実家は難しそうですね💦
    もう、あいさんの父様に頭を下げてお願いするしか、、、難しいかなっと思いますよ😭
    これからの仕事探しは、
    難しいかな?と思います💦
    内職する、メルカリで売るくらいしかお金にならないですね💦

• 6月4日
めめ

不安ですよね😢
可能ならせめて借りる予定だった70万が貯めれるくらいまではお父様と暮らしていければいいのですが、無理であれば旦那様の収入のみで、なんとか暮らして行くしかないですよね?
旦那様の収入はどのくらいで、住む予定の家賃はどのくらいなのでしょうか?
出産後まではなんとか食いつないで、下の子産まれたらすぐに働くとして、保活など準備していく、ですかね。
また、引越し先も可能なら待機児童居ないところで認可に預けた方が安いかもしれないですよ。