※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

子どもが生まれてから飼っている猫が嫌いになった人いますか?

子どもが生まれてから飼っている猫が嫌いになった人いますか?

コメント

猫は嫌いになってませんが、私は旦那の事が大嫌いになりました!笑

でも飼い猫が寝てる子供の頭にちょっかい出して起こしたりするので、このやろー!とは思いました(=゚ω゚)ノ笑

母親の護衛本能なんですかねー?( ´ ▽ ` )

• ちゃも

ちゃも

護衛本能なんですかね?
    猫が大好きで、子どもがうまれても猫も子どもも同じだけ大好きはかわらないはず♡って思っていたのに
    まさか自分がこんなに猫が煩わしく感じるようになるなんて、、ストレスだし戸惑っています汗

気をひくためにだと思うんですが夜中ガリガリバタバタにゃーにゃーが寝不足につながるし参っちゃって😭

• 11月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちの母が私を産んでから飼ってる猫がダメになり、今では大の猫嫌いです。
それまでは一緒に寝たりしていたそうなんですが…

• ちゃも

ちゃも

同じです...
    かわいいと思っていた表情も、にくたらしく感じることが増えてしまい、テレビとかでやってる猫特集なども以前はキュンキュンしていたのに全然嫌になりました(~_~;)

お母様はその後猫をどうされたんですか?

• 11月10日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

元々母の実家にいた猫だったので、実家に戻されたようです。
    うちにも今犬猫いますが特に苦手になったりはしてないですが、専用部屋に隔離しているので、出産してからあんまり触れ合ってないです💦

• 11月10日
  • ちゃも

ちゃも

離れられて羨ましいです😱
    一人暮らしの時に実家で飼ってた猫が恋しくて自ら拾って飼い始めた猫なので責任があるのですが、ほんとにしばらく離れたいと思うことが多くて自己嫌悪です(~_~;)
    子どもが生まれるとなかなか触れ合うことできなくなりまよね。

• 11月10日
キイロイトリ✩︎⡱

子猫から育てて私べったりの猫がいます。
産んで2週間くらいしてから、鳴き声や毛など猫に関してイライラしてた時期がありました。
寂しくすり寄ってきてもうざいとすら感じたこともありました。

いま思えばガルガル期でした(>_<)
育児に慣れてきたいまではやはり愛おしく、大切な存在です◡̈

• ちゃも

ちゃも

私も毛がついて子どもの口にも入りそうだしスリスリされてもウザいと感じてしまうことが多いです...

育児になれたらこの気持ちなくなりますかね。。ガルガル期であってほしいです😓

• 11月10日
かふか

旦那の元カノが置いて行った猫を飼ってました('д`)
基本お世話を私がしてたので私に懐いてたのですが赤ちゃんを連れて帰ってから1位の座が奪われたストレスからか猫の気性が荒くなりました💦
子供がやっと寝たと思ったら構って欲しくてニャーニャー鳴いて夜中走り回ったりエサの要求で朝早く起こされたりベビーふとんで粗相したり私のストレスもMAXでした💦
子供が一歳になるくらいまで一日中猫か子供の世話をしてました😭
遠方に転勤が決まり連れて行けなくなり近所の猫好きのおばさまに嫁入りしました。
正直ホッとした気分でした、ネコ好き方ごめんなさいですが😭

• ちゃも

ちゃも

まったく同じです😭😭
    もともとかまってちゃんではあったのですが、昼間かまってあげられなくなったら構ってほしいとか注目してほしいとかでしょうか、、夜中からかなり凄いことになります😭
    粗相は特にストレスですね。
    こっちの言う言葉は結構理解しているのでここにウンチしちゃダメっていうのわかっていてしてるから余計ストレスで躾けられません😭
    猫好きな方にもらっていただけてよかったですねー!旦那様の元カノの猫をお世話してたなんてお疲れ様でした😓

• 11月13日
ちい♡*°

こんばんは🐱
わたしが子猫の時に
拾ってきた猫がいます

妊娠後期辺りから
嫌になってきまして
現在もあまり近付いて
欲しくない気持ちです(u_u)

あんなにだいすきで
可愛くて仕方なかったのに
複雑な気持ちです‥‥

• ちゃも

ちゃも

すごく気持ちわかります😭
    わたしも自分が猫好きで飼いたくてたまらなくて飼い始めたのに、、って気持ちで途方に暮れています。

周りに相談したいのですが、例えば子ども2人目が出来たとき1人目も猫のようにないがしろにするんじゃないかって思われてしまいそうであまり相談できずにいます..。
    わたし的にはやっぱり人間と猫は違うのでそれは無いと言えるんですがね。
    猫が大好きなときは人間も猫も一緒♡って思ってましたが、子どもを産んでみると、やっぱり猫は猫、人間は人間でした。。

• 11月13日
ぼんぼん

同じです。
出産前は猫大好きで、猫カフェにもよく行くぐらいだったのに、産後、退院して実家に帰って家猫を見た途端、バイ菌‼としか思えなくなり、嫌いになりました。そのせいか、子どもは猫アレルギーを発症。もう毛の塊にしか見えません。あんなに好きで毎日もふもふしてたのにー(笑)

• ちゃも

ちゃも

猫アレルギーになっちゃったんですね😱
    なんならうちも、言い方悪いですが例えば、子どもがアレルギーになったら猫さんとお別れすることができるのですが。ね。。
    お腹に顔を埋めてスリスリ、嫌がられても無理やり抱いて服が毛だらけ♡っていうのも、もう考えられません😱

• 11月13日