※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

今日は、義父母に会う日でした。義実家はみなさん挨拶もきちんと出来な…

吐き出すところがないので、ここですみません😭💦❤

今日は、義父母に会う日でした。
義実家はみなさん挨拶もきちんと出来ない非常識な方達なので
正直嫌だなと思ってしまってますが、子供に会いたいだろうとお出掛けの約束をしました💡

待ち合わせ場所に着いたら、旦那も私も知りませんでしたが、義妹が居ました。

義妹が一番苦手で、義実家にお邪魔すると挨拶もしないし
プレゼントあげると私が見える位置にポイっとされ
私とすれ違いそうになると逃げて....
嫌われてるのかな💔と思ったら、ジェルネイル💅の落とす道具貸してと言われ、貸したらお礼も無しに戻しに来ました。

なので、嫌いなくせになんで来た⁉とビックリしましたが
気分がのったのかな?と思い普通に接しようとしたら
私を避けて遠くに行きます😵

私が子供を抱っこしてたら、離れてたくせに
旦那が抱っこしたら、突然写メを撮り出しました。

普通なら何とも思わないけど、とてもムカついてしまいました😢💔

インスタやTwitterをやってるらしいので、勝手に子供の写メを載せられないかなとか、そこで私の悪口とか言われるのかなとか考えてしまいます😭💦

やっぱり義実家のことになると、こうなってしまう自分も嫌です💔

私は心が狭いですかね....(´;ω;`)
長文すみませんでした😭

コメント

りり

そんな義実家私は避けます〜(^O^)子どもにもあわせませせん!義妹はいくつなんですか?子供すぎですね😅

  • K

    K

    義妹は、23歳だった気がします!😣

    もう子供会わせたくないなーと思ったんですけど、旦那がマザコンなうえシスコンなので
    また会わせたい!て始まるんだろうなと思うとゾッとします😢💔

    でも共感していただけて、それだけで嬉しかったです😢❤
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 6月4日
  • りり

    りり

    旦那さんに正直に思いの丈を伝えてみてはどうでしょうか?
    挨拶しない、私を避けてる…と。
    何でも話したほうがいいです。
    後に溜まって爆発しちゃいますよ〜!

    • 6月4日
  • K

    K

    1度言ってみた事があるんですが
    そんなの俺に言われても。
    人見知りだからねー。関わらなきゃいいんじゃない?とだけ言われました😵💡

    また何かあったら、もう一度旦那に言ってみようと思います😣💦
    ありがとうございました😍💓😍

    • 6月4日
  • にこ

    にこ

    横からすみません。
    本当に失礼な方達ですね!旦那さんも旦那さんです!
    人見知りだからねー。関わらなきゃいいんじゃない?と言われたらじゃぁ今後一切関わりません!
    と宣言して完全拒否ですಠ_ಠ

    実際似たような事で黙って実家に2カ月ほど帰った事があります。
    その間連絡は私からは一切しませんでした(笑)

    • 6月4日
  • K

    K

    もうみなさん優しい方ばかりで
    なんか涙出そうです(´;ω;`)

    にこさんも似たような事があったのですね😣
    私も実家帰っちゃおうかな...(;_;)
    にこさん帰っちゃって旦那さんは焦ってましたか?😁

    • 6月4日
  • にこ

    にこ

    最初はめちゃキレてましたが、連絡来る度実家に来る度毎回壊れたラジオの如く、お前の家族の常識の無さにウンザリしてます。今後一切関わりたくありません。とリピートリピート。
    最終的に、お前が居なくちゃ生きていけない様な柔な女だと思うなよ!こっちはいつだってお前を切り捨てられるんだからな‼︎‼︎子供だって死ぬ気で働けば育てられるわぁ‼︎‼︎
    と言ったら流石に慌てて謝って来ました(笑)
    それからはあっちとはあっていません。
    妊娠中にストレス与えんなとおもいましたょ( ´_ゝ`)

    • 6月4日
  • K

    K

    壊れたラジオの如くって想像したら、きっと無表情でそれだけリピートしてたんだなって思ってちょっと面白くなっちゃいました😁❤

    妊娠中だったんですね!😭
    大事な時になにやってくれてるんだ😡

    私も真似しようかな😍
    そしたら関わらなくてすむかな💦
    ちょっと頑張ってやってみます!!!

    • 6月4日
deleted user

心狭くないです‼️
私もそんな人関わりたくないです💦
旦那さんはどう思ってるんですかね?
私なら旦那に言って上手に義妹に一言言ってもらいます!
もちろん私からとは言わずに!!

  • K

    K

    狭くないと言ってくれてありがとうございます😭
    旦那はマザコンでシスコンなので何も言ってくれないです....😢
    妹なんでいるの?て言ったら、俺も知らなかったーごめんね!とは言いましたが
    すごい嬉しそうでした(´;ω;`)

    共感してくれる人がいて嬉しかったです、ありがとうございました😢💓

    • 6月4日
のん

もしかしたら、お兄さんを取られたとゆう感覚があるのかも?!
嫌いとかでなくて…どお接していいかわならないのかなーと…

でもめちゃくちゃイラつきますよね。
挨拶とかお礼とか当たり前にするべきだし。

  • K

    K

    取られたっていう感覚は、ありえそうです!
    じゃあ返すよって言いたいです😆💦笑

    接し方が分からないのかなー...
    もしまた会う機会があったら、話しかけてみます😞
    ありがとうございました😊💓😊

    • 6月4日
ゆうちゃん

うちも義父が非常識で義妹が私を避けるので気持ちすごく分かります。

関わりたくないけど、そういうわけにもいかないから困りますよね💦

むしろ心広いですよ!
私顔にでますもん(笑)

  • K

    K

    気持ち分かりますか!?
    すごい嬉しい(´;ω;`)💓
    なんで、避けるんでしょうね💦😞

    普通は顔に出ちゃいますよね!!!
    私はきっと苦笑いでした😅

    共感してくれて嬉しかったです💓
    ありがとうございました🎵

    • 6月4日
ままるこ

ごめんなさい、口悪くなります…

義妹、なんだこいつ👊ですね💦
義両親も挨拶ないなんて、呆れちゃいますね😣
義妹は、旦那さんのことをとられたと思ってそんな態度なんですかね?😖💦

mamana♥さんはぜーんぜん心狭くないですよー!
むしろ海のように広くて優しい方なんじゃないかと、文章を読んで伺えます😊

↑の方への返信も読ませていただきましたが、旦那さんが関わらなきゃいいんじゃない?と言うなら、とりあえず義妹が居るなら義実家には行きません✋って思っちゃいますね😣

23歳くらいになれば、社交辞令でもそれなりの態度が取れる年齢だと思いますが、義妹は精神年齢が中学生くらいなのかもしれませんね💨
わたしだったら、義妹から話しかけてきたら話しますが、こちらから接するのは止めてほっときますかね💦
なんなら、あなたのことは見えてません~~くらいの勢いです💦
義両親も挨拶ができないそうですが、今後の付き合いもあると思うので、自分のメンタルがすり減らない程度に接します😵💦

  • K

    K

    本当ですよね!なんだこいつ😒て思います!
    お兄ちゃん取られた!て思ってるなら、言ってくれれば返すのに~😁笑

    私は優しくなんてないんです😢
    あやさんや、みなさんのが優しい‼

    23歳なのに、態度悪くてビックリですよねえ...😅
    前、義妹が仕事行く時いってらっしゃいって私も含めみんなが言ったのに、無視して
    義母が慌ててあの子人見知りなの!ごめんね!と行ってきました。

    その時に義母や義父が注意しないからこうなったんだろうなーと思いました😣

    これからは本当にあまり関わらないようにしようと思います😵💔

    こんなくだらない話を聞いてくれてありがとうございました😢💓
    共感してくれる人が何人もいて
    イライラしてたのも無くなりました😍
    本当にありがとうございました❤

    • 6月4日
さなえ

うちも義母が避けて来るし無視されるから分かります‼︎ほんと気分悪いですよね!嫌いでもいいけど、大人なら隠してほしいですよね!最初我慢して身体に現れてきたから今はめちゃくちゃ態度に表すようになりました!

  • K

    K

    義母が無視って大人げない( ゚д゚)
    失礼な人ですね!!
    嫌いでもどうでもいいから、隠すべきですよね!
    次の日になってもまた思い出してイライラしてしまいます(´;ω;`)
    義実家みんな宇宙人と思い込みます!

    ありがとうございました😍💓

    • 6月5日