※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が椅子に座ってご飯を食べなくなりました。立たせてもじっとせず、遊び回ります。どうしたらいいでしょうか。

9ヶ月の子供が椅子に座ってご飯を食べてくれなくなりました😢
イスはロータイプでテーブルがついてるものです。

椅子に座らせると、ご飯も食べず抜け出そうとしてじっとしません。
だからいつも立たせて食べるようになってしまいました。
でも立たせててもじっとせず、テーブル周りをうろちょろしたり、遊びに行ったりしてしまいます。

どうしたらいいでしょうか😢

コメント

さみー

私も8ヶ月頃から同じ状況です💦
仕事の日なんかはとにかく食べてほしいので私が息子のあとを追いながら食べさせてます😖
答えになってなくてすみません💦
私も何かいい方法を知りたいです💦

リナル

追いかけてまでは食べさせない方が良いみたいですよ。
いつかは座ると思っても座ってくれないとイライラしちゃいますよね💦
足は床についてますか?床についてると安定して座ってくれる事もあるみたいです。

ふとこ

うちも8ヶ月からそんな感じです!
椅子から降りて立てってるだけならあげてますが遊びに行こうとしたり移動しようとしたりしたらごちそうさまするの?と聞いてます
そしたらまた立ち上がってあーんってしてきます(笑)
もううろちょろしたらあげてません!
もうなし!ごちそうさまねーと言ってあげるのやめてたら立てるくらいであまり移動しなくなりました!