※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくだ0430
妊活

黄体ホルモン値が低い状態での人工授精可能性と、黄体機能不全対策について教えてください。

お世話になります。
先日、初めての高温期の検査で黄体ホルモン値が3.5しかありませんでした。
今周期は受診のタイミングが悪く、排卵誘発剤の服用が出来ませんでしたが、そのまま人工授精となりそうです。黄体ホルモンがこんなに低い状態での人工授精でも可能性はあるのでしょうか。。
また、黄体機能不全だった方、薬の服用以外で生活面で気をつけた点などありましたらぜひ教え頂けるとありがたいです!
よろしくお願いします。

コメント

まるこめ

私も黄体機能不全ぎみで通院中です。
2か月ほど前、排卵してからの高温期の真ん中辺りでホルモン検査したところ数値が6.0でした。
卵の質をあげるためクロミッドを2錠にふやしました。
その際先生が妊娠するには10はほしいとおっしゃっていたので、やはりホルモン値が低いと心配になってしまいますよね(>_<)(>_<)

私は葉酸サプリ、ルイボスティーを飲む、できるだけ早めに寝るなどしています!!

それと車通勤でしたが、週に3回ほどは歩いて行っています‼

ウォーキングは体も暖まりおすすめですよ‼
あとは毎朝卵かけご飯と納豆を食べるようにしています‼

あまり答えになってなくてすみません‼

参考にしていただければ幸いです。

• らくだ0430

らくだ0430

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり治療にはクロミッドが有効なんですね(^^)
    やっぱり薬を飲んでない今周期は期待しないほうが良さそうですね、、

ウォーキングですね!適度は運動は必要ですょね、、
    見習って頑張ります‼︎

• 11月10日
  • まるこめ

まるこめ

クロミッドを2錠服用してタイミングとったところ今周期、久々の陽性反応らしきものが出ました。

私的にはウォーキングよかったのかなと思います✨
    ぜひ試してくださいね!

• 11月10日
  • らくだ0430

らくだ0430

陽性反応が出たんですね(^^)‼︎
    おめでとうございます!
    無事に元気に大きくなりますよう、私も祈っています!

私も治療プラス自分に出来る事を少しずつやっていきたいと思います!

• 11月10日