※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
お出かけ

生後3ヶ月の服装について教えてください6月下旬に九州(夫の実家)に行き…

生後3ヶ月の服装について教えてください
6月下旬に九州(夫の実家)に行きます
飛行機やバスで移動するのですが、どのような服を着せればいいのでしょうか?🤔
息子を連れて初めての遠出になります。特に飛行機やバスの中でグズらないか心配です🙁旅行に持っていくと便利なものなどアドバイスいただけたら嬉しいです🙂

コメント

まほママ♡

はじめまして。
娘が3ヶ月の時に九州に飛行機で行きました☆

機内は人も多行く生後3ヶ月だと常に抱っこなので半袖カバーオール(比較的薄着)でのり長袖のサマーカーディガンを一枚持って搭乗しました。

ひろこさんが気にならなければ機内サービスでブランケットが借りられるので大人と同じで構わないと思います。

離陸の際は耳抜きしますよね。
赤ちゃんも耳に違和感を感じてぐずる子も多いそうです。
なので、離陸の際は授乳しながらか、お水お茶を飲ませてあげるといいらしいですよー!

• ひろこ

ひろこ

サマーカーディガンですね!お店で探してみたいと思います☆
    離陸してから授乳もやってみます!なんとか耳抜きうまくできるといいなぁー
    まほママ♡さんありがとうございました😄

• 6月4日