※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

息子が保育園でエルゴ抱っこや立ち抱っこが増え、家庭でも同様になった。他の保護者の経験を知りたい。

保育園っ子あるあるを教えて下さい😄‼️

先月から息子が保育園に通い始めましたが、グズると先生方がすかさずエルゴ抱っこorおんぶをしてくれる様で…家でも抱っこマンになってしまいました‼️笑
寝かしつけも今までは寝たフリでイケましたが、立ち抱っこを要求されるようになってしまいました…笑
日中離れているので全然お安い御用なのですが、似たようなあるあるがあれば是非教えて頂きたいです😊😊😊

コメント

ぱん

たぶんそれ、保育園の先生がだっこしてるからではなく、
お母さんと離れてるからお母さんに甘えてる可能性が高いと思います!

うちも同じで保育園行き始めたらくっつきたがるようになりました!

• きなこ

きなこ

なるほどです‼️
    よく考えれば当たり前ですが盲点でした…‼️
    なんかちょっと感動すらしてしまいます😭✨
    うちの子、ほんとに私に執着が無くて自分を可愛がってくれる相手なら別に誰でも構わないような超絶ドライさんなもので…甘えてくれてるなら母冥利に尽きます😭😭😭
    慣らし保育で一切泣かなかった強者なんですよ…笑

• 6月6日
3103

うちは逆に昼寝のときセルフ寝んねが
できるようになりました😂
保育園では自分の布団のところに
自分で行って寝る、というのが
決まりらしくて最初は先生の抱っこの
子でもだんだん1人で寝れるように
なるよ〜と言っていました!
息子1歳のときの話です\( ・ω・)/

• きなこ

きなこ

すごい‼️
    1歳でセルフねんねを習得だなんて素晴らしいです‼️✨
    たくさんの1歳さんたちがいそいそと自分のお布団に向かって行くのを想像するだけで可愛いです😍😍😍

うちの子もそうなれたらいいなあ☺️☺️☺️

• 6月6日