※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラコニ
お仕事

保育園に預けるか悩んでいます。旦那に迎えに来てもらえないし、仕事も早く帰れない。どうしよう。

0歳定員まで保育園あと3人…。

悩む

どうしよう。

まだ3ヶ月やし…預けたくないけど、託児所と長女の保育園ふたつはしんどい。

旦那が迎えにいってくれたら楽なんやけどな。そんな気はなさそうやし。

仕事も、そんな早く帰る気はないけど、保育園入れるならもどらなあかん。

どうしよう。

コメント

るみ

私ならこまめに市役所電話して申し込み者きいて、やばそうならいれます😭

• ブラコニ

ブラコニ

ありがとうございます☺️

なるほど❗そうですよね😞

• 6月4日
りょっぴ

私も4月そんな感じでしたが、、5月には満タンになりあとで後悔しましたが、、。
今は復帰にむけて、保育園を見に行ったり、認可外も視野に入れて話をきいたりしてます😰
しかし、4月までは別々になりそうで、、。
行けるなら一緒のとこが楽だし、姉弟一緒の方が心強いしなぁと思ってます😅

• ブラコニ

ブラコニ

後悔…しますか。やっぱり…。
    同じだと楽なんですけど、まだゆっくりしていたい気もあって😅入れると働かないとあかんし💦

重い腰をあげないとあかんですかね😞

• 6月4日

うちも上の子が通っている保育園に入れたのですが、そのときは一度見送って、その1ヶ月後にやっぱり預けようと思ったときには定員になっていて今も待機になってます😭
来年度も入所は厳しいって言われたし、あのとき預けなかった自分アホだ…って本気で後悔してます😱
まだ3ヶ月で預けるのは心苦しいと思いますが、空きがあるなら入っておいた方が良いと思います。

• ブラコニ

ブラコニ

そうなんですか⁉️😱
    やっぱり今のうちにいれといたほうがいいかな💦

• 6月4日
うさこ

わたしなら預けません。
お仕事してるなら手当て出るし、まだこれから少しずつ成長していく姿みたいです✨
みなさんの気力には脱帽です。

• ブラコニ

ブラコニ

成長みたいですよね🎵

• 6月4日
ブラコニ

みなさん、コメントありがとうございます❗

旦那には入れたほうがいいんちゃう?と言われました。

もともと10月から復帰予定ですし、今回は見送って、8月か9月に申し込みしたいと思います。あかんかったら職場の託児所に10月から入れます。

ありがとうございました❗