※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
妊娠・出産

co-opさんと話している最中に何度か気分が悪くなり、トイレでゲップが出た後、冷や汗が止まらず、初めての経験で驚いた。貧血だったのか心配です。

先程co-opさんの訪問があり15分程度話を聞いていたところ、それまで体調は全然普通だったのに段々と血の気が引いていく感じがして気持ち悪くなりました。
吐きそう!!と思いトイレに駆け込んだところ、ゲホっと空気が出ただけでした。
空気を出したら良くなったので、その後また五分程度co-opさんと話をしましたが、また血の気が引いていく感じがして気持ち悪くなりました😱
co-opさんが帰った後急いでトイレに駆け込みましたが大きなゲップみたいなものが出ただけでした。

これは貧血だったんですかね😭
しばらくソファで横になりましたが、
冷や汗が止まりませんでした💦💦
とりあえず水分を取って横になったので
今は気分が良くなってはいますが、、

初めての経験だったのでビックリしました!

コメント

みー

つわりの一種かと思います。
妊娠すると、吐き気もしますし、ゲップもよく出ますし😅

• こし

こし

やはりつわりの一種かもしれませんね😭5〜8週の時は吐きたいけど吐けない気持ち悪さ、胃のムカムカ、ずっとダルい〜って感じでやっとそれがなくなって来てハッピー!ってなってたのに(笑)また異なるつわりが来るとは、、なんてこったです(笑)

• 6月4日
ママリ

起立性低血圧かな?と思いました。
それかゲップつわりかな(><)

わたしも妊娠してから血の気が引いて吐き気がしたのでトイレに駆け込もうとしたら目の前が暗くなって倒れてしまったことがあります。同じ姿勢でずっといたりすると起こりやすいみたいです。

次の検診で相談してみたほうがいいと思いますよー😊

• こし

こし

そうだったんですね😭💦
    これから3時間程度仕事なのに〜😱
    受付事務なので座りっぱなしなのが心配です😅なるべくウロウロしてみます😅
    次の受診予約が土曜日なので平日に早めに病院行っちゃおうかと考えてます😂

• 6月4日

悪阻だと思いますよ?(T-T)今は大丈夫ですか?

• こし

こし

ご心配ありがとうございます!
    あの後ソファで横になって水分取ったらだいぶ良くなりました😊❤︎

• 6月4日

退会ユーザー

😣悪阻いつくるか分からないから辛いですよね

• 6月4日
  • こし

こし

昨日ぐらいから結構調子良かったから、このままつわりがフェイドアウトやって思ってたらまさかのぶり返しとかびっくりです(笑)

• 6月4日

退会ユーザー

そんなもんなんですよね(T-T)悪阻は
    調子が良いと思ったらやられちゃいますね

• 6月4日
  • こし

こし

まさにそれでした😱血の気が引く感じがして焦りましたー💦

• 6月4日