※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
お金・保険

妊娠33週の初マタです。里帰り中、旦那に生活費を渡すか悩んでいます。お金の管理は私がしており、キャッシュカードは渡すつもりはないです。里帰り先は車で20分の距離で、食事などの費用はそこまでかからないかもしれませんが、どう思いますか?

こんにちは!妊娠33週の初マタです。
予定日の2週間前くらいから里帰りします。
出産後も2週間ほど計1ヶ月実家にお世話になる予定です。

その間旦那に生活費としていくら渡そうか悩んでいます。
普段わたしがお金の管理をしていてお小遣いは月3万あげています。お金があったらあっただけ使ってしまう人なのでキャッシュカードは渡すつもりはありません。

ちなみに里帰りといっても自宅から実家が車で20分の距離間です(笑)朝は野菜ジュースとパンのみ、営業なので昼はいつも出先で奢ってもらうそうでお金はかかりませんし、仕事終わりに実家に夜ご飯食べにきたりすると思うのでそこまでお金かからないような気もしますが、、

どう思いますか??(>人<;)

コメント

YU0123

私ならひとまずお小遣いを5万にして、あとは足りなくなったら言ってねと言っておきます(^^)家計の状況にもよりますが、里帰り中は旦那さんも色々と家事とか大変になると思うので、お金は渡せるならそれなりに渡しておいた方が良いかなと思います。

• いく

いく

そうですよね!旦那さん仕事もあって大変なのでそれなりに渡そうと思います^ ^アドバイスありがとうございます!

• 6月4日
sleepingbeauty

うちは4ヶ月里帰り予定で20万渡しました😄1ヶ月5万計算です🎶そこに小遣い2万も含まれていました😉
結局3ヶ月で帰ったので、5万は残ってませんでしたが、4万5000円残ってた分は返して貰いました(笑)

• いく

いく

わたしも5万渡しておこうと思います☺️ありがとうございます!!

• 6月4日
ぽんちゃん

そんなにつかないのであればお小遣い+1万5000円ぐらいかなって感じします🙄

一応、足りなくなったら言ってねとはいうかもしれませんが😊✨

• いく

いく

家で必要なものは全て余分に買ってあるのでそれくらいで足りそうですよね🤣実家も近いので足りなくなったら別途であげようと思います^ ^

• 6月4日
めぽちゃん

うちは4ヶ月里帰りするのですが、光熱費、食費、交際費、家賃含めてひと月17万渡してます!
光熱費は次の次に余りは回してもらい、あとは旦那の小遣いにしてもらう予定です🤗

• いく

いく

参考にさせていただきます!ありがとうございます😊❤︎

• 6月4日
ANRI

うちは遠距離里帰りで、お小遣い月4万、食費月3万、作りおきは14食分作って、日用品は事前に買っておきました✨
作業靴など仕事に必要なものもお小遣いや食費から出してもらっているので、もし足りなかったら言ってと伝えています✨

• いく

いく

14食分!!凄すぎです🤤❤︎
    わたしも日用品事前に購入したのでとりあえず5万渡して足りなかったら別途であげようと思います☺️

• 6月4日