※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

フルタイムで1歳児を保育園預けてる方、習い事はなにかさせてますか😀?

フルタイムで1歳児を保育園預けてる方、習い事はなにかさせてますか😀?

コメント

rainbow0817

保育園に預けてますが、何もしてないです。
保育園で月に1回ですが、書道をやってくれたり、食育があります。あとは、英語の授業やリトミックもやってくれてるので習い事はまだいいかなーと思ってます。

• 月

1歳児クラスからありますか?
    うちの保育園は英語や体育、造形の授業があるのが3歳児からなので、今から英会話とか行っときたいけど、土曜に連れていくのはこっちもしんどいしなーと迷い中です😂

• 6月4日
  • rainbow0817

rainbow0817

うちの保育園は0歳児クラスから色々とやってくれてます😊
    上の子は保育園では英語で園生活をしています。
    自分がやりたいって言ってから行かせようかなと思ってます!

• 6月4日
  • 月

英語で園生活✨
    教育に力を入れられてる保育園なのですね😊
    自分からやりたいというのが1番いいですよね😀ただ今から歌やゲームでなんとなく英語だったり、水泳だったりを楽しいなーと思ってくれたら、学校で授業として習う頃に苦手意識持ちにくいのかなぁ~と考えて、悩んでます🤣

• 6月4日
  • rainbow0817

rainbow0817

モンテッソーリ教育を取り入れているインターナショナルナーサリーです。

もう少し大きくなってからやりたいことをやらせた方がいいかと思いますよ😊
    うちの子はゴルフがやりたいと言っているので、4歳の誕生日になっても言ってたらゴルフをやらせようかの思ってます。
    なんでもそうですが、楽しみながら遊び感覚でやると苦手意識はなくなるかと思います😄
    家で英語の音楽を流しながら踊ったりお風呂場で顔をつける競走したりと遊びの中で取り入れられることはたくさんあるかと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月4日
ちいちゃん

1才の時から預けたましたが、未だになにもしてませんよ。本人がしたいとも言わないし、親のエゴでさせても続かないかなーと!他のお友だちは水泳、体操教室、英語行ってるみたいです!それを聞いても言わないので(笑)

• 月

1歳で、本人がしたいと言うことはないけど、まず知らないからしたいと言えないので、連れていってみて楽しんでくれたら、興味の幅も広がるかなと思ってます😊
    4歳でも言わないのですね(´∀`)
    土日はどんなふうに過ごされてますか🙂?

• 6月4日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

土曜も仕事なんで保育園です!日曜はばあちゃんちお泊まりか海、公園に行きます!
    1才ならリトミック、英語、水泳でしょうね(^_^)
    うちの父が水泳教室の送迎してるからしていいよって言ってくれますが、本人は興味なしです(笑)

• 6月4日
  • 月

そうなんですね😊海の近くに住まれてるんですか🙂?なかなか行けないので羨ましいです🌊

水泳は生後半年から1年続けて、平日しか開催日がなかったので3月末で辞めたのですが、保育園に行きだしてから全然風邪を引いたりしないので、水泳のおかげで体が強くなったのかな?と少し思ってます😁

• 6月4日