※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

離乳食を始める準備中ですね。最初はハイローチェアであげる方もいます。汚れは大丈夫です。お座りできるようになったら椅子を検討しましょう。

そろそろ離乳食を始めようかと思っています。
最初はハイローチェアで離乳食あげてたって方いらっしゃいますか?
クッション部分が汚れるかな?と思うのですが最初のうちは大丈夫ですかね?😅
お座りできるようになったら、椅子を買おうと思っているのですが、いつまでハイローチェアであげていましたか?

コメント

ai0724

1才半ぐらいまでハイローチェアでご飯たべていましたよ😂
クッションが汚れるし、隙間に食べかすが大量に挟まるし、、、もっとはやく買えておけば良かったーって思っています😭💦
でも最初の方は食べこぼしも少ないので大丈夫だと思います✨
手づかみ食べが始まったら変えた方がいいかもしれません

• 苺

長い間ハイローチェア使っていたんですね😄
    でも不便があったんですね、なるほどです😓
    最初のうちは大丈夫そうなんですね😆

• 6月4日
しげこ

バウンサーであげてたんですが、動きまくって口からこぼれて、それを手でさわったり、途中で指しゃぶりしてベタベタの手で座面触られて、イライラしてしまうので、最近バスチェアに座らせてあげるようにしました!
バスチェアなら汚れてもさっと洗い流せるのでストレス少ないです(*^^*)
5ヶ月と1週目からの3週間はバウンサーでがんばってました(^-^;

• 苺

バウンサーは動くと揺れてしまいますもんね😓
    バスチェア持っていないので、今後のためにあると良いのかもしれないんですね🤔

• 6月4日
  • しげこ

しげこ

バウンサー揺れないようにも固定できるので、揺れてないんですが、うちの子途中でいつも飽きて遊び出しちゃうんですよ(^-^;

• 6月4日
  • 苺

バウンサーって固定できるんですね😲
    固定されてても汚れるんですね😣💦

• 6月4日
🍓

離乳食始まってから今も、コンビのネムリラ のハイローチェアで離乳食あげてます^_^
ハイローチェア用のお食事シートを装着してるので汚れたら拭き取るだけで楽です^_^

• 苺

ハイローチェア用のお食事シートなんてものがあるんですね😲
    それだけ買えば、ハイローチェアで長く使えるかもしれないですね🤔

• 6月4日
ゆうママ

きちんとおすわりできるまではハイローチェアであげてました!
手づかみする前ならそこまで汚れないと思いますよ(^-^)
食器ごとひっくり返さなければ 笑
うちはやられましたが(^_^;)

• 苺

私も同じような感じでやっていこうかなあと考えています😊
    食器ひっくり返されることもあるんですね…でもそしたらもうイスがどうこうって話じゃないですね💦

• 6月4日
pekeco

ハイローチェアと椅子を使い分けてます😊
お食事シート付けると汚れても安心です!!

• 苺

使い分けているんですね💡
    そういえばお食事シートもつけたことないですが持っています🙆
    これがあれば安心なんですね😲💮

• 6月4日