※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

おしりふきのオススメを教えてください。安くて水分量があり、1枚ずつ取れる、厚手のものがいいです。9種類試しましたが、どれがいいか分からないです。手や口も拭いていますか?

オススメのおしりふきを教えてください😃
理想は、安くて水分量があって1枚ずつ取れて、厚手のものがいいです(´v`)

色々な種類があってなにがいいのか分からなかったので9種類購入し試してみましたが結局なにがいいのか( ˘•ω•˘ )

あと、おしりふきで手や口も拭いたりしますか??

コメント

ちょろちゃん

アカチャンホンポのが
1番いいです!!

手も口もどこでも拭きます笑

• myi

myi

水99%の分ですか??😃人気なので使ってみましたが思っていたよりは薄手かなと思ってしまいました😅
    うんちもキレイにとれますか??

• 6月4日
  • ちょろちゃん

ちょろちゃん

うんちのときは、赤くならないよう
    お湯で流すようにしてました!
    薄手かなとは思いますが
    拭き取りには問題なく
    使えています!!

• 6月4日
  • myi

myi

やっぱり薄手ですよね😃ありがとうございます!

• 6月4日
陽

今までピジョンの使ってましたが、パンパースに変えてから他のが使えなくなりました!
お高めではありますが、厚手で水分量も多くて、どんなにべっちゃりうんちでも1枚でしっかり拭ききれるので、ほかので1度に2枚使ってること思えば安上がりかなと思ってます😊

今はおでかけしたことがあんまりないですが、今後おでかけする時はおしりふきで手とか拭くつもりです!

• myi

myi

パンパースは厚手でいいですよね(´v`)ただ高くて(。´Д⊂)

パンパースのおしりふきで口とかも拭かれますか??

• 6月4日
  • 陽

高いですよね💦
    うんちの時だけパンパースって方もいましたよ😊
    ローション入りみたいなので、手や口周りは拭きますが、口には触れないようにするつもりです!(家にいる時は使わないですが😊)

• 6月4日
  • myi

myi

うんちのときだけパンパースって考えに至りませんでした😲󾬄
    それいいですね(´v`)
    おしっこのときは薄手でもいいですもんね!
    ありがとうございます!

やっぱりパンパースは口をふくのには向いてないですね😃

• 6月4日
ジャスミン

初めまして(*´╰╯`๓)♬
私も厚手のものが良くてピジョンのおしりナップをずーっと使ってます♪

私はおしりふきで手や口もふいたりします(*´╰╯`๓)♬
万能で手放せません笑

• myi

myi

ピジョンのは、友達もいいと言っていました😃ただ、少し高くないですか??( ˘•ω•˘ )

• 6月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

高いんですかね^^;
    安い時に箱買いしたりしてます^^;
    私的には赤ちゃん本舗の厚手タイプがかなり割高なのでそれに比べると安いかなって思ってます(*´╰╯`๓)♬

• 6月4日
  • myi

myi

そうなんですね😃󾬄
    お試しで買ったのがあるのでまた使ってみようと思います!

• 6月4日
d☺︎

アカチャンホンポのおしりふき水99%おすすめです🙌
やぶれにくいし、水分も多くしっかりふけます😚

手や口は手口ふき使ってますよ😊

• myi

myi

人気なので使ってみましたが思っていたより薄手な気がして(⊃ Д `)
    うんちなどもキレイにとれますか??

手口ふきとわけてるんですね!

• 6月4日
  • d☺︎

d☺︎

薄手かもしれないですけど、やぶれたりとかもないし、キレイにふきとれますよ😊
    1度生協でおしりふきが安くて買ったんですけど、めちゃくちゃ薄くて使いにくかったです😵

手口とわけているのは、義母がおしりふきでふくの〜?てうるさいので😑笑

• 6月4日
  • myi

myi

生協のはそこのブランドのですか?😃

そうなんですね😅私も分けようかと思ってたんですが結局わけずにいます󾭛😁

• 6月4日
  • d☺︎

d☺︎

生協のブランドのものです🙌
    水に流せるのとかもあるんですけど、それはすぐ破れてしまったりと、私的には微妙でした💭

手口ふきはおしりふきより高いので、おしりふきひとつで行った方が安くあがりますよ🙌

• 6月4日
  • myi

myi

ちょっと興味あります😁

わけるつもりだったんですが、成分が一緒と聞いたのでわけてないです😃

• 6月4日
ほのち

いろいろ使いましたがアカチャンホンポのやつが1番良かったです。
ちゃんと1枚ずつとれてストレスフリーです😊

• myi

myi

人気なので使ってみましたが思っていたより薄手な気がして(⊃ Д `)

• 6月4日
ぱおーん

メリーズのお尻拭き(トイレに流せないタイプ)デコボコしていて厚みがあり、うんちも2枚でキレイに拭き取れます!
コスパもいいと思います!
クリエイト、OKストアにはなく、島忠で購入しています。

手や口は、別のもので拭いています(^-^)

• myi

myi

メリーズはまだ使った事無いです(´v`)
    すみません。クリエイト、OKストア、島忠というのがわからないのですが一般的なドラッグストアには売ってないんでしょうか??

• 6月4日
  • ぱおーん

ぱおーん

クリエイトがドラッグストアで、OKストアはスーパーで、島忠はホームセンターです^_^
    2袋入りで300円くらいで買えます。
    お近くのお店で売っているといいですね(^-^)

赤ちゃん本舗のものも使ったことあります。
    薄い1番安価な物(100枚で100円程度)は、1回に6枚くらい使わないとダメで、ストレスで使うのやめました。
    しかし、厚手タイプの物もあって、それは使いやすかったですよ!
    パンパースほど高くないので、求めやすいかもです!

• 6月4日
  • myi

myi

探してみます😃
    アカチャンホンポの、人気なので使ってみましたが思っていたより薄手な気がしました😅厚手のを使ってみます!

• 6月4日
まめ

ムーニーのピンク色のやつ使ってます😊🎶
水分量はそんな多く無いですが厚手で吹きやすいです!
手や口も吹いちゃってます😊

• myi

myi

コスパはいいですか?(´v`)

• 6月4日
ちいちゃん

私も厚手のがよくてパンパースの使ってます!お高めですが💦
1枚ずつ取れますよ!全部にプラの蓋がついてるので便利です(^_^)
パンパのは他のと比べると臭いがあるので、手や口は拭かないです💦手や口拭くように、ムーニーのを使ってます(笑)

• myi

myi

パンパース、厚手でいいですよね(´v`)
    たしかに高いですよね。なので他にいいものがないかなと😫
    パンパースは、手口ふきには向いてないですね(; ̄^ ̄)

• 6月4日
mai-mai

お祝いでパンパースのおしりふきをダンボール一箱頂いて最初の1ヶ月使ってました。
しっかりしていてとても使いやすいです。
が、自分で買うには少し高いなぁと思って、赤ちゃん本舗の水99%のを使い始めました。
使い始めた時は薄いなぁ〜と思ってましたが、今では使い慣れて薄さは気になりません。
安いし、気兼ねなく使えるので良いです😊

• myi

myi

パンパース、厚手でいいですよね(´v`)
    高くなければずっと使いたいです😫

アカチャンホンポのは、人気なので使ってみましたが思っていたより薄手な気がして(⊃ Д `)

• 6月4日
  • mai-mai

mai-mai

薄いですけど、慣れると思います(笑)
    うちの子は、うんちしたら分かりやすいのですぐ替えるので問題なく綺麗にとれますよ😊

• 6月4日
  • myi

myi

やっぱり薄いんですね😃人気なので、勝手に厚い割にコスパがいいと思ってたので期待した分残念な気持ちになりました(⊃ Д `)

• 6月4日
ひい

普段はピジョンのおしりナップを使用してます!ウンチの時は濡れたコットン足してます!
お出かけの時は、アカチャンホンポの厚手を使用してます!個人的に薄手より厚手の使用感が好みだったので♪( ´▽`)

• myi

myi

アカチャンホンポのは、人気なので使ってみましたが思っていたより薄手な気がして(⊃ Д `)

• 6月4日
  • ひい

ひい

アカチャンホンポの一番人気は水色の薄手のだと思うんですが、使用感が薄くて、ウンチが拭きにくかったです(><)なので濃い青の厚手タイプをお出かけ用で使ってます!
    あとピンク色のとかアカチャンホンポのでも何種類かあるので、実際のサンプルが置いてある日があるので触って感触確かめるのもアリだと思いますよ(*^▽^*)
    あとはご友人とかが使ってるの触らせてもらったり✨

• 6月4日
  • myi

myi

やっぱり薄いですよね😅
    これが人気なんだーと思った記憶があります(; ̄^ ̄)
    アカチャンホンポの、そんなに種類があるんですね😲よく見てませんでした😅

• 6月4日