※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちょん
子育て・グッズ

公園に行かなきゃいけないのか、子供を束縛されている気がして嫌な気分。家で遊んでいるのに、なぜ公園に行かないのかと言われるのがストレス。

小学生になったら絶対公園とかに遊びに行かなきゃいけないのかな?

近くに住む子の親に、習い事してるの?って聞かれて、してないって行ったら、なんで公園に来ないの?って言われるし。

子供だけで行かせると、毎回お母さんは?って聞かれるらしい。

行ったら行ったで、やっと来たねって言われるし、そんなに束縛しなくてもって思ってしまいます。

うちには子供が3人いて、だれかが体調が良くなかったり、私が疲れていたりして家の前で遊んでたり、家の中でみんなで遊んでるのにそこまで言われなくてもいいのにって思ったりもします。

なんか嫌な気分。

コメント

かお

意味が分かりません(笑)💦

他人にとやかく言われる事じゃないですよね💦

それぞれの家庭の事情は違いますから、価値観を押し付けないで欲しいですね😓

気にしなくて良いと思いますよ😊

• ごーちょん

ごーちょん

コメントありがとうございます!

習い事が何?って思っちゃいました。習い事がないから遊ばせる時間があるのはイコールじゃないと思うんですよね😤

旦那はその人は私の事を心配してくれてるんだよって言うんです。さらに頭にきました。(実家が遠方の為)

• 6月4日
はじめてのママリン🔰

家の前にある公園とかなら行かせちゃいそうです!でも確かに1人はちょっと6歳は私は怖いかも…このご時世💦
その子の性格にもよると思いますけど!
ただ、三人みえますもんね💦
三人を1人ってメチャクチャ大変ですよね💦
その近所の親、何考えて物を言ってるんですかね?人の文句ばっかり言ってないで少し事情を考えればわかるのに!やっと来たねなんて相当失礼だと思います!!!!
絶対行かなきゃいけない、という必要はないですよね!大変なんですし、たまに、とかでいいと思います。
本当、自分はさぞかし完璧な人間で完璧な子育てして完璧な子供をお育てなんでしょうねっ

• ごーちょん

ごーちょん

お友達と何時に公園集合ね!って約束してくるんですよね😅

公園までは一直線なので、行きは外を見ながら見送って、帰りは帰ってくる時間を決めてあるので、それも外を見ています。

その方は上は20歳、下は6カ月の5人兄弟を育てているので、鼻高々なんでしょう。

• 6月4日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

それはそれは鼻高々ですね!
    人のことばっか言ってると
    将来嫁にも嫌われて。
    残念な老後になる気がします笑

• 6月4日
aya

公園で遊ぶの絶対!なんてルール、どこにあるんでしょうね💦
習い事してない=毎日公園という方程式は成り立たないと思うんですけど😅
今育休中で、長女小2です。
週に2回くらい、学校から帰ってきた後お友だちと公園に行きます。
次女も行きたがった時は一緒に行って、三女を抱っこしながらベンチで見てるってこともありますが、長女のみの時は私はついていきません!
子どもだけの空間にも大切な世界があると思うし、正直毎回下の子も連れてついていけません。
長女だけで行かせる場合は、どこで遊ぶのかをきちんと行く前に伝えること、5時には迎えに行くことor時計を持たせて4時50分になったら帰ってくること、あいさつをしっかりすること、車に気をつけて歩くことなど、一通り毎回伝えて送り出してます。
周りのママさんたちの言うことを全部聞き入れるのも気分悪いし、話を無視しても関係性が悪くなるのではと心配になるし、難しいですよね💦
私なら、時々ついて行って、「いつもありがとうございます。下に2人いて毎回はついて来られないのですが、何かご迷惑おかけしてませんか?」みたいにやんわりこちらの状況も伝えるかもしれません。

• ごーちょん

ごーちょん

その方は、雨の日以外は、ほぼ毎日公園に行っているそうです。だから、来ない私は何をしていて、来ないのか言ってくるんだと思います。でも、それって他の人には関係ないことですよね?

ベンチで座りながらいいですよね!でも家と家との間にある小さい公園なので、座るところがないんです😱それも行きたくない理由にもなるんですけどね😅

長男にも時計を持たせて、公園を出る時間と誰と遊ぶ予定なのかを確認してから出すようにしています。

次行く時には、迷惑がかかっていないかやんわりと聞いてみたいと思います。

• 6月4日