※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮口2センチ開いており、今週中に再来院。早く産まれる可能性あり。経産婦さんで同様の経験ありますか?

今切迫早産で入院中です。
子宮頸管は問題なく、張りが強いため検診にいったらそのまま入院になりました。
上の子を見る人がいなくて、母親に仕事を休んでもらって見てもらってる状況です。。
旦那は単身赴任でいません。
1日も早く退院したく、問題がないのであれば退院したいと先生に先週伝え、明日退院予定です。
点滴も少しずつさげてもらってます。
先程診察があり、子宮口が2センチ開いてると言われ、退院しても今週中にまた来てと言われました。。
上の子も大事ですがお腹の子も心配です。
一人目の時も張りやすくてウテメリン飲んでました。38w2dで出産してます。
人によるとは思いますが、経産婦さんでこの位の時期に子宮口2センチ開いていた方いますか?
やはり早く産まれましたか?

コメント

ちぃ

私も29週から切迫早産で入院しました。上の子達は小学生ですがやはり気になり、退院したくて悩みました💦
子宮口は問題なく張りと出血で。
点滴MAX、張り止め内服も最大限使いながら。来週(35週)から点滴減らして一時退院しましょう❗と計画が出ていた矢先、35週0日当日陣痛が来てしまい、→破水→出産に至ります😅
子宮口は陣痛間際まで3センチ、張ると2センチって感じでした。
私は元々帝王切開予定でしたので、帝切です。

• みちょ

みちょ

コメントありがとうございます😄
    上の子心配ですよね😢
    まだ予防接種が終わってないので病院で会うのが制限されていて😢
    先日少し会えたのですが完全に私の事忘れられてました(笑)
    35週で出産だったのですね!
    やはり赤ちゃんは小さめでしたか?
    今推定2100gらしいのですが、今生まれると保育器ですよね😢

• 6月4日
  • ちぃ

ちぃ

私がいた病院も子供は面会入れず、待合室で会ってました💦クリスマスも正月も一緒に過ごせず淋しかったです。
    2300で産まれました。お医者さんと「思ったより大きいね」と笑いあったくらい😁念のため1日だけ保育器入りましたが、2週間はNICUで入院でした。今のところ成長過程に問題はないですが、感染症は重症化しやすいからとRSウイルスの予防接種は退院時~今月まで接種しましたよ💉

• 6月4日
  • みちょ

みちょ

年末年始入院だったのですね。。
    それはしんどすぎます😥
    私は今日の退院にむけて張りも少なくなってたので点滴外したら夜中に陣痛が来てしまい。。今日の朝無事出産いたしました😂
    退院する気満々だったのでまさかでしたが、赤ちゃんは元気で一安心です。
    1ヶ月を目安に入院するそうですが感染症の説明先程されました^^;
    すくすく育つことを祈ります😄

• 6月5日
  • ちぃ

ちぃ

あらビックリです😁
    やはり点滴外すと陣痛来やすいですね。でも、無事に産まれたとのことで✨お疲れ様でした🍀おめでとうございます🎵

• 6月5日
さんたろう

子宮口2cm心配ですね😥

張りが結構頻繁だと言ったら、3人目なので一応飲んどこう!くらいの感じでウテメリンをついこの間まで飲んでました。
子宮頸管も短くないし子宮口も開いてない状態でしたが、飲まなくなったら急に結構痛い前駆陣痛が1日の半分くらい5分間隔で続く現状となりました😅💦

36週0日の検診では子宮口もまだしっかり閉じてるから、まだまだだね~と言われていましたが、こんなにお腹が張って前駆陣痛が頻繁に来るなんて!

妊娠って何があるか分からないなと思いました😅💧
大して効いてないと思ってたウテメリンですが、飲んでて良かったです。

正期産まではお腹に入れておきたいので、まだ出てきちゃダメだよ!と言い聞かせながらおとなしくしていますが、いつ産まれるかドキドキです💦

みちょさんも無理しない様に大事にして下さいね!
家の旦那も週末しか帰ってこない半分単身赴任なのでちょっと親近感が湧いてコメントしちゃいました😅
質問内容と違うコメントでごめんなさい💦

• みちょ

みちょ

コメントありがとうございます😄
    本当に妊娠中はなにがあるか分かりませんよね。。
    私は悪阻が酷くて今も10キロ以上減ったままで😂
    やっと落ち着いてきたと思ったら入院で。。
    なんとか37週まではと思いますがもう予測不可能です😅

旦那さんいないと心細いですよね。。
    もう2ヶ月以上会ってなくて次会うのも恐らく出産して数カ月後なのでもう居ないと考えてひとりで乗り切ろうと思ってます(笑)
    両親に迷惑かけてて本当申し訳ないです😅
    今36週ですともう少しですね!!
    出産頑張りましょう!!!

• 6月4日