※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シラ
妊娠・出産

40週超えたら健診が1日おきになると義母が言っていたのですがそうゆう病院もあるという事でしょうか?皆そうなんですかね?

40週超えたら健診が1日おきになると義母が言っていたのですがそうゆう病院もあるという事でしょうか?皆そうなんですかね?

コメント

ぷぅ🐻

変わらず1週間おきでしたよ😊
赤ちゃんとママの状態によるのでは??

• シラ

シラ

そうなのかもしれませんね!😄

• 6月4日
むむ

出産までもうすぐですね😌💕

私は3日に1回になりました😄他の病院は分かりませんが💦そのくらいマメに診てもらえたら安心ですね✨

• シラ

シラ

やっぱり病院やお母さん、赤ちゃんの状態によるのでしょうか😄

• 6月4日
おはな

うちは一週間後また来てね~という感じでした😄

• シラ

シラ

基本1週間おきは変わらないんですかね?🤗

• 6月4日
  • おはな

おはな

病院によるみたいですね😄私の通っている病院はなるべく自然分娩にこだわる病院みたいで、41週6日過ぎそうになるまではのんびりみたいです☺️

• 6月4日
  • シラ

シラ

私の病院もそうです!!!🙌🌷
    それまでになんとか生まれてきてくれるといいんですけど😭

• 6月4日
ゆぅ

病院によるんじゃないですか?
私の病院は1日おきの決まった曜日に来たねってかんじです!

• シラ

シラ

そうなんですねー!!😲
    一日おきだと通院大変ですねえ😱

• 6月4日
mc♡mama

病院によると思います。
私は総合病院では1週間後産まれてなかったらそのまま入院して誘発分娩、個人病院では1日おきに受診でした!
NST代もバカにならないので、1日おきの受診はかなり金銭的にきつかったです😭

• シラ

シラ

ほんと1日おきだと診察代が…😭
    それまでに生めるようにウォーキング、スクワット頑張ります😂😂

• 6月4日
にこらぶ

私も40週超えましたが、3日おきでした。41週入ってすぐの健診後、入院して促進剤と言われてましたが、健診前日に陣痛がきて生まれました(>_<)

• シラ

シラ

その病院によって違うみたいですね!
    できるだけ自然に生みたいです😂😂

• 6月4日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうですよね😅
    私も予定日超え、階段の登り降り、拭き掃除やりまくりました!
    不安もあると思いますが、頑張ってくださいね(>_<)元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 6月4日