※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が風邪で保育園に休む時の電話の仕方について教えてください。

娘が4月から保育園に、行きも帰りもバスで通っています。朝、風邪をひいてしまい、保育園にお休みの電話をする時に、皆さんはどのように電話をしますか?

コメント

👻👻👻

どのようにというのは…😅?
ふつーに風邪ひいたのでお休みしますって伝えればいいのでは⁉️

• ひまわり

ひまわり

どのように…どんなふうに?…と言う言い方でしようか?わかりにくくてすみません(><)お休みしますと伝えたのですが、バスのお迎えが来てしまい…^^; お待ちいただいた事にもほんとに申し訳なくて…。バス通学の時は皆さんなんて電話をしてるのかなって思いまして^^;

• 6月4日

どのように電話??
電話内容ですか??🙄
おはようございます、〇〇組の〇〇の母です(ここで保育園側が担任に代わるかも)、今朝から熱が出て、今〇〇度くらいです。今日は保育園お休みします。失礼します。
ですかね

• ひまわり

ひまわり

電話内容です。わかりにくくてすみません(><)詳しく教えて下さり、ありがとうございます!バス通学なのですが、バスの事も言った方が良かったでしょうか?

• 6月4日

退会ユーザー

園の送迎バスですか??
    それだとバスを利用しているしていないは園側が把握しているでしょうし、園とドライバーの連携は取れていると思いますよ!

• 6月4日
  • ひまわり

ひまわり

はい、園の送迎バスです!
    そうなんですね!バスの事を言えば良かったなと思いつめてしまい…(><)そう言っていただけただけでも救われます。次からわたしも気をつけたいと思います。ありがとうございます!!

• 6月4日