※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家族・旦那

朝からイライラするので吐き出させてください。4月から保育園に預けるよ…

朝からイライラするので吐き出させてください。

4月から保育園に預けるようになり、送迎を実家の両親にお願いしています(朝送りにいけるのですが、いってくれるといってくれているとの、帰りは間に合わないので)。
先日1歳になり、今までチャイルドシートを横向きのベッド型にしてましたが(アップリカ)1歳なったし前向きにしようと思いました。
前向きにすることができなくて(でかける寸前で)後ろ向きで乗せました。
今朝送迎で来てくれると後ろ向きにしたチャイルドシートを元のベッド型になおし出しました。
横向きで乗せて回すのかな?と思ったら背もたれも倒しだして。
息子はもう体重10キロ近くです。
体重制限も越えてるし(9キロまで)、何よりちゃんと使わないと何かあったとき意味ないですよね?
そのこと言ってるのに勝手に切れだし、言ってる意味わかってくれませんでした。
今日の帰りから(母には連絡しました)お迎え1歳越えてるので延長したら間に合うので自分で行くつもりなのですが、なんで朝からこんなことで言い合いにならんといけないのか。
送迎してもらっててなに言ってるねんと言われるかもしれないのですが、そこはちゃんと守ってほしいなと思います。
前からそこでキレる?な父(自分の機嫌にかなり左右されます)。

なにが言いたいかわからなくなってしまったのですが、吐き出させてください

コメント

すーまま

うちの娘は後ろ向きぐずるので割と早い段階から前向きでしたよww

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね(*^^*)
    前向きでも後ろ向きでもいいから横向きやめてほしいなっていうのなんで伝わらないのかなと(^^;

• 6月4日
  • すーまま

すーまま

どんちゃんさんのわがままで言ってるわけではないし、説明書見せてこの年齢、この体重ならこうやって乗せるのが正しいんだよ!って説明しなきゃですかね💦

• 6月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

説明書見せて理解してくれるまでは自分で送迎頑張ってみます‼

きっと息子送り後母が話してくれてると思いますが、どうなるやら(^^;
    暫く旦那のご飯はレトルトで我慢してもらうしかなさそうです(*´∀`)笑

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

10㌔近くあって、チャイルドシート寝かせてるんですか!?😮
あらら…逆にお子さんが、可哀想ですね。。

仕事前からのイライラ…ほんと疲れますよね(-_-;)
お疲れ様です。。
仕事、頑張ってください🙇

• どんちゃん

どんちゃん

誕生日恥ずかしながら横向きでいいと思い込んでいて寝かせてました💦
    そりゃくずるし、ドアに暴れたとき足ぶつかりますよね(^^;
    この方が見た目的に窮屈ではないとか言うんですよ(^^;

ありがとうございます!"
    頑張ってきます‼

• 6月4日
とらきち☆

いやいや、それはどんちゃんさんが正しいですよ❗

正しく乗せないと意味ないし、もしものときに後悔したくないです😒💢💢

お世話になっているけれど、それとこれとは別ですよ❗
それ、わかって欲しいですね❗

• どんちゃん

どんちゃん

そう言ってもらえてよかったです(つд;*)
    確かに見た目後ろ向きにすると座った状態になるので窮屈に見えるかもしれませんが、ベッド式の方が辛いかと…

わかってもらえそうにないですし、送迎今日から頑張ります‼

• 6月4日