※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
子育て・グッズ

おっぱいを搾るの搾乳器皆さんはどこのやつ使ってますか?その値段とメリットやデメリットと教えてください😊

おっぱいを搾るの搾乳器皆さんはどこのやつ使ってますか?

その値段とメリットやデメリットと教えてください😊

コメント

ピジョンの手動の搾乳器使ってます😣値段は4000円弱だったと思います😣メリットはおっぱいが楽になるくらいですかねデメリットは搾った所からボタボタ母乳がたまに垂れてきます😣参考にならずすいません💦

• マイコ

マイコ

横からすいません!
    わかりますわかります!
    おっぱいに被せるところのシリコン?みたいなのがちゃんとセッティングできてないと垂れますよね😅
    おっぱいの下にタオル挟んでました😩
    最初は母乳量が少ないからその垂れた何滴かもめっちゃもったいない!と思ってました😂

• 6月4日

退会ユーザー

シリコンのところからボタボタ垂れますよね😥わたしもタオル挟んでました〜!母乳もったいないですよね〜全く同じです😣

• 6月4日
マイコ

ピジョンの手動のを使ってましたが、パーツが多くて洗うのがめんどくさかったです😅
3000円代だったかな?
私は1ヶ月半ぐらいしか使いませんでしたが、長く使うようなら値段が多少高くてもパーツの少ない物がおすすめですね😅

ゆき

私もピジョンの手動タイプ、ドラッグストアで4000円位でした。
デメリットは手動なので手が疲れます💧メリットはうーん…どこのメーカーでも一緒ですがやっぱり搾乳するとおっぱいが楽です笑
友人が電動タイプ使用でストレスフリーと言ってたので今更ですが電動にすれば良かったと思ってます( ´•д•` )

みさき

リスネコの電動搾乳機使ってます!
中国のメーカーなので少し不安でしたが装着も簡単でとても簡単に搾乳できました!

• みさき

みさき

値段は4500円位でした😅

• 6月4日
ミッチーママ

medelaの手動タイプを出産した産院で使って慣れてたので、7000円と高かったですが購入して使ってました。ネットで買うと5000円くらいで購入できるみたいです。パーツが少なくて洗うの簡単でした。
夜とか1人で搾るのにげんなりすることもあるので、電動でもよかったのかもと今は思います。