※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

妊娠2週目で殺虫剤を吸った場合、胎児への影響は心配ですか?過去に流産経験もあり、神経質になっています。妊娠初期は重要な時期で、心配しています。

妊娠2週目で殺虫剤を吸ってしまった場合、胎児に影響ありますか?

妊娠してるかもしれなくて、排卵日から4日後の日に、殺虫剤を吸ってしまいました。
(祖父の葬儀だったのですが葬儀場の入口で、これでもか!というくらいめちゃくちゃ殺虫剤を撒いてるスタッフがいて。人がいない時に撒いていて、直接は吸ってませんが、入り口開く度に殺虫剤が風で入ってきたかもしれないです)

過去に流産経験もあり、かなり神経質になってしまいます…
妊娠初期は過敏期で脳や心臓が作られるというし、心配で…
気にしすぎでしょうか?

コメント

あいね

排卵日から4日なら
まだ着床もしていないでしょうし
大丈夫じゃないですかね?

マムマム

排卵から4日なら着床もしていないので、妊娠してないと思いますよ!

まっこ

その日数ではまだ妊娠したかも怪しいのと、その程度でどうにかなってたら今後妊娠が確定したあとも外でて呼吸できないです。

ゆき(o^^o)

妊娠4週・5週なら心配になりますが、まだ胎児にすらなっていないので大丈夫だと思います。

薬だって、妊娠検査薬が反応するまでは飲んでもいいんです。

まるこ

皆さんありがとうございます!!