※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。最近食欲がなく、食べ過ぎると吐いてしまいます。悪阻がなかったのに、胃が圧迫されているのか不安です。無理に食べなくても大丈夫でしょうか?

妊娠22週の初マタです👼

最近ご飯の量が食べれなくなってきて
少し食べ過ぎてしまったりすると
全部戻してしまったりするのですが…
元々悪阻は全然無くて楽だったのに
今更悪阻と言うか、胃が圧迫されてるのでしょうか??
食べれない時は無理に食べなくてもいいのですか?
赤ちゃんの為に食べないとと無理に食べてるのもあります。
正直ご飯が美味しく感じません(笑)

コメント

クリコ

悪阻だと思いますよー(о´∀`о)
味覚が変わってきてるのもあるかもしれないですね💦
無理せず、食べたいものを食べると大丈夫ですよ(*^_^*)
フルーツは食べ過ぎたら糖が出るので注意です!

  • ぷー

    ぷー

    この時期に悪阻とゆう事は出産まで続くんでしょうか😭😭
    無理せずに少しずつ食べるようにしていきます💓😢
    ありがとうございます!

    • 6月4日
  • クリコ

    クリコ

    体調が悪い時に重なったりするので、それが治るとおさまることもありますよ(*^_^*)
    7〜8ヶ月で、胃の圧迫は進みますが悪阻はおさまる方が多いです✨

    • 6月4日
  • ぷー

    ぷー

    悪阻が治まるのを願います🙏😂
    ありがとうございます💓

    • 6月4日
こちゃん(27)

大丈夫ですか??悪阻だと思います😓
食べれない時は無理に食べる必要はありませんよ(^^)ママが食べれなくても赤ちゃんは育つと先生や助産師さんが言ってました☺️
水分はとれてますか??しんどいと思いますがこの暑さですし脱水などになったら怖いのでなるべく水分はとって下さいね(>_<;)

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😭
    水分だけはとるようにします💓👼

    • 6月4日
E❤︎Mama

悪阻酷い方で22.23wまで
まともにご飯なんて食べれてませんでした😂笑
1日2食食べるようにしてましたが
その都度吐いてしまい赤ちゃんになんも栄養いってないんじゃないかな?と不安になるとこありましたが検診行く度にちゃんと体重増えていたので安心してました💓
今は31wですが胃が圧迫されて常に胃がむかむかしてる状態です😂
無理にご飯食べても美味しくないですよね笑笑

  • ぷー

    ぷー

    私も今1日2食なんですが、それさえもきつくなってきて💦😭
    そおですよね吐いてしまうとなんか勿体無い気がして、赤ちゃんにせっかく食べてもらおうと思ったのにってゆう何ともゆえない感情(笑)
    本当に無理にご飯食べても美味しくないです(笑)体に無理矢理ご飯突っ込んでる感覚です💦😂😂

    • 6月4日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    妊娠して体質変わり妊娠初期に悪阻なくても
    途中から悪阻酷くなる方もいるらしいです😅
    私は貧血持ちなので余計食べる気になれないです笑笑
    食べるのも正直めんどうだし立ちたくないしで笑笑
    結局ご飯食べても吐くなら勿体ないと思ってしまいますよね😵

    • 6月4日
  • ぷー

    ぷー

    正直ご飯食べるのが義務的な感じてしてめんどくさくなってきますよね😂
    Hさんも無理せずに食べれる時に食べて元気な赤ちゃん産んでくださいね💓✨

    • 6月4日
いち

悪阻だと思います!
期間はあくまで目安なので、出産するまで悪阻に悩まされる方もいるみたいですよ。

せい

まったく同じ状況です!

妊娠初期の頃は、つわりもひどくなく吐くまでしませんでした。
そこからずっと調子よかったのに、今20wで毎日胃もたれすごくてまともに食べられません😭

おととい検診で先生に相談したら、

今1番そーゆー時期だろうからしょうがないねー
もう少しすると子宮が下におりて、胃がスッとするよ

と言われました。

今は丁度子宮が胃をあっぱくしてるんだと思います💦
赤ちゃんがもっと重くなれば、重さで下がって胃から離れるかな?と💦

後期つわりにはまだ早いし何なんだろうと私も不安でした😭
不快感すごいですよね💦

  • ぷー

    ぷー

    同じ状況の方がいて安心しました😂
    22週で安定期なのにいきなりこんなに胃の不快感や悪阻があるものなのかなぁと凄く不安だったので😭

    赤ちゃんが重くなってくれるのを待つのみですね🙏👼

    • 6月4日
  • せい

    せい

    今更つわり?!と心配しました💦

    でもきっと、妊娠後期に入って本格的に赤ちゃんが大きくなったら更にまた胃が圧迫されて後期つわりになるんだろうなって思います😭

    初期のつわりが軽かったぶん、後期つわりがつらいタイプな気がして怖いです😂

    ガンガン食べられず、体重増加が緩やかになったらラッキー💕と、プラスに考えて乗り切りましょう😂

    • 6月4日
👿💗👿

悪阻しんどいですよね😓
私も食べすぎたら吐いてしまってたので、1日3食を5食に分けて好きな物だけ食べてましたよ😆

なりたてママ

わたしも同じような感じです(*_*)

22週に入りますが今までつわりはなかったです。
それが3日前くらいに急に吐き気がして戻してしまいました。
お腹いっぱいに食べすぎると気持ち悪くなる感じがして胃の圧迫のせいなのかなーと思ってました>_<
あと、汚い話ですがげっぷがしにくいといいますか今まではスッキリ出ていたのがちょっと食べたものが戻ってきそうな感じになります。。嗚咽まではいかないですが。

回答になってないですが
つわりなんですかねーーー。
わたしも気になります。
ここの皆さんの返信、わたしも読ませてもらってます!笑

りす

つわりがずっとありここ最近は胸焼けがひどく、吐いてしまうことがありましたが、病気で胃薬を処方されてから食べれるようになりました。
お腹が大きくなると逆流性食道炎になることもあるみたいですよ。