※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
妊娠・出産

18週6日の初妊娠で、仲良し後に微量の茶色い出血があり不安です。現在は様子を見ていますが、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

現在18w6dの初マタです。今日旦那と仲良しをしました…安定期に入ってから気をつけて2週間に一回ぐらいのペースしてます。
妊娠が分かってから一度も出血した事がないんですが、今日仲良しの後微量ですが出血してしまいました(鮮血ではなく茶色っぽい血です)。
出血はすぐに止まりましたが不安で…検診は来週の水曜日です。
血が止まらず腹痛があれば病院に行きますが、今はどちらもないので暫く様子を見ようと思います(;ω;)
旦那も私も本当に反省してます…赤ちゃんに申し訳なく謝りました…
皆さんは同じような経験ありますか?
自己責任な事も分かってますし反省もしてるので否定的なコメントはやめて下さい(泣)
旦那と2人で赤ちゃんが無事に産まれるまでは仲良しはしないと決めました。
まだ新婚で仲良しですが、今は赤ちゃんを優先にしようと決めました。
赤ちゃん無事でいてほしい…(((;╥﹏╥;)))

コメント

あいす

不安ですね…(´・ω・`)
一応電話して聞いてみたらどうですか?安静にしてれば大丈夫だよと言われれば安心すると思いますし♡
私たちも怖くて1度もやってません(´・ω・`;)

なかちん

あいすさん☆
そうですね〜一応病院に電話してみます(;ω;)
不安なままよりも良いですよね。
私達もこれからは赤ちゃんの為に我慢します!!

ママまゆ

私は、一週間にいっかいペースです!

出血はたまにあります(^o^;が胎動がしっかりあるので大丈夫だと思っています(^.^)
お母さんがストレスをか抱えることが一番良くないことだと思っています!

なので不安が解消されないのであれば、お医者さんに相談し解消するのが良いと思います(^.^)

なかちん

ママまゆさん☆
ありがとうございます。
私はまだ胎動が分からなくて不安です(´;ω;`)
病院に電話したら鮮血じゃなく出血もすぐ止まったなら様子見てと言われました。
大丈夫みたいです!!
これからは気をつけます。