※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

娘が左手ばかり見て右手を見ないことで心配。左利きになる可能性はある?左利きになっても問題ないが気になる。

娘のハンドリガード。
左手ばかりで右手は全然見なくて、3ヶ月検診の際担当ドクターにも『普通は大体右手を見るのに珍しい!』と言われたんですが、これってそのまま左利きになったりするのかな?
左利きになったら困るとかでは全然ないんですがちょっと気になったので😅

コメント

かもあ

関係ないと思います❣️
利き手が決まるのは4歳前後と言われていますよ😄

• しろくま

しろくま

小さいうちは右手使ったり、左手使ったり、両手使ったり(笑)色々ですもんね😅

• 6月4日
ぷにぷにぷにお

うちも左手ばっかりでしたが珍しいんですか😲?
単にメリーが左側にあったからだと思ってました笑

• しろくま

しろくま

そうみたいです😳
    NICUも見てる小児科のドクターが言うので!

• 6月4日
アサリ

うちの子は最初左手ばかり見てたし使ってたけど、今は右手も同じくらい動かすし、まだ利き手とか定まってないんだろうなって思っていますよ!

• しろくま

しろくま

小さい子はご飯とかわりと両手で食べてたりしますもんね😅

• 6月4日
みやま

息子が左ばかりでしたが、今は右が主ですよ😳
パンを掴む時なんかは、両手を使ってます。あまり気にする必要ないと思いますよ(*´▽`)

• しろくま

しろくま

両手使いはあるあるですよね😊
    どちらになるのか気長に見守りたいと思います🍀

• 6月4日