※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

出産前に母乳が出ることがあるか不安です。どうしたらいいでしょうか?

出産前の早い段階で
母乳が出た方いらっしゃいますか??

7ヶ月入ったばかりの初産婦です!

今日入浴前に乳首のカスを取っていて
なんとなく、もしや…?
と思ってちょっと胸をギュッとしたら
母乳出ちゃいました😮笑

乳首から水分出るなんて初めてなので
しばらく、まじかよ〜🤣って
1人で爆笑してたんですが

ふと、大丈夫なのかな?と不安になりました😨

産後に、
胸の…炎症?熱が出る?
みたいなのは聞いた事ありますが
母乳が出ちゃったという事は
産前でも症状が出る可能性はありますか?
なにかやった方が良いケアはありますか?

コメント

さぁや

出産前や母乳最初の時って名前がたしかそれぞれあるんですよね
忘れちゃいましたが…
妊娠中早い段階で
なんか汁がピって出ました(ノ´▽`)ノ♪

とりあえず
マッサージはちゃんとやることです!!!

ちー

私は妊娠5ヶ月くらいから母乳でてました!🙌

大丈夫なので安心してください!

こまめに、母乳パットを変えりしたほうがいいですょ😊

えーなん

正確には出産するまでは母乳出ないので分泌液ですね!
友達が7ヶ月ぐらいから服がびちゃびちゃになるほど出ていたそうです!
分泌液が固まると痒くなる方もいるそうなので、お風呂の時にちゃんと洗ったりしたらいいと思います!
乳首をいじると子宮収縮に繋がるので病院からの指示があるまでは特に何もないと思います!
私は臨月入る頃には摘むと出る感じでしたが、ほっといて出るほどではなかったので何もしませんでした!

t *🌸

私は妊娠20週頃から母乳でてましたよ 🙌🙌
今は少し押しただけでもぴーって母乳が飛びます。笑

特に炎症であったり、熱が出たりはなかったです 😊😊
なので、安心して大丈夫ですよ!

私は定期的に汗をかいたら拭くようにしたり清潔を心がけています✨

みこ

私も7ヶ月半ばでおっぱいマッサージをしたら分泌液みたいなのが出ましたよ❤
身体が産後の準備をちゃんとしてるんだなーって思って逆に嬉しくなりました😆