※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
その他の疑問

今年の冬に結婚式をするのですが、前撮りのことで悩んでいます(^_^;)式…

カテゴリ合ってるか不明ですが…🙄

今年の冬に結婚式をするのですが、前撮りのことで悩んでいます(^_^;)
式場の決まりでお色直しが1回しか出来ないため、フォトスタジオでカラードレスの写真を撮りたいのですが、それ+色打ち掛けも着たいのです💡
ゼクシィアプリなどで探しているのですが、和洋装プランはあってもウェディングドレス1着+白無垢or色打ち掛けしか見つからず…
サンルーラル大潟だとあるんですけど、20万とやや高くて(._.)💦
住んでいるところが潟上市なので秋田市や能代市など近場であればいいのですが、ここはカラードレスと色打ち掛けで写真撮れたよってところがあれば秋田県内どこでも構いませんので教えていただけたら嬉しいです😭✨

それとも試着の時に着れないドレスの色着て写真とかビデオに撮ればちゃんと残さなくてもいいかも💡とか体験談も教えてもらいたいです💒

コメント

わたしは秋田県民ではないのでプランのあるフォトスタジオはちょっと答えられないのですが…
わたしは式場でする前撮りの他にフォトスタジオで撮りました😇
式場では白ドレス➕カラードレスの本番用で着るドレスの前撮り(この日に一緒にメイクリハーサル)
ほかのスタジオでロケーション撮影をしました!
ドレスは3着撮影しました⭐️
わたしは打ち掛け時期的にできなかったのですがそのスタジオでは秋にモミジと色打掛のロケーションが人気のようでした。
少しお金かかってしまいますが、スタジオで撮って良かったと思っています🤗💓
式場では前撮りしないのですか??

• カフェオレ

カフェオレ

回答ありがとうございます🍀
    実はミラコスタでなんですけど、開園前のシーで写真撮れるプランあるんですがまぁ高いので(^_^;)笑
    当日もスタジオ撮影やロケーション撮影がありますが、やはり着れない色のドレスも写真に納めてウェルカムスペースに置けたらなぁと思ってました(^_^;)

• 6月4日

退会ユーザー

素敵ですね~!でもミラコスタはお値段も素敵ですからね💦💦
    ドレスも何着か着たいですものね!
    今調べてみましたら、グランデールガーデンでは和装、ウェディングドレス、カラードレスのプランがありました☺️✨

• 6月4日
  • カフェオレ

カフェオレ

夢の国プライスとはまさにこのことって感じです(^_^;)笑
    ありがとうございます😊

• 6月4日
あくるの

秋田じゃないのに申し訳ないのですが…ブライダルハウスTUTUというところで撮りました。
あとワタベウェディングってところも勧められて旦那とどちらにするか悩んでました。
両方とも秋田にはサロンがなかったので全然参考にはならないと思いますが…😓
近くて福島と仙台?でも全然近くないですよね😱
私は埼玉県民なのですが車で青山サロンまで行って撮影しました。

「秋田 ウェディングサロン」で検索してみたら和装婚のサイトが出てきましたがそこはHEROさんが希望されてる条件とは合わない感じですかね?

• カフェオレ

カフェオレ

私たち引っ越す前は仙台に住んでたのでワタベウェディングさんは聞いたことあります😊
    ただ、やはり県内で済めばありがたいんですがね~(^_^;)

ウェディングサロンですか! 検索したことなかったです😂笑
    もうウェディングフォトしか頭になく笑 早速検索してみます💡

• 6月4日
ままり

式の当日はウェディングドレスとカラードレスのみだったのですが、和装もせめて写真だけでも残したくて!
式場での前撮り(ドレス)に加え、別でフォトスタジオのロケーション撮影で色打掛の前撮りしましたよー♡💡

フォトスタジオの前撮りはアルバムは作らず、データを買うプランにしたのでお値段も抑えられました◡̈
桜の時期でロケーション撮影も最高でしたよ〜♡
その前撮りデータを使って、ウェルカムボードを作ったり、ウェルカムスペースに何枚か飾ったりしました!!!

• カフェオレ

カフェオレ

やはり打ち掛けも着たいですよね💡
    ドレスも打ち掛けも普段着ないものですからね😊
    あ、なるほど(・o・)
    アルバムでなくデータ買って自分でやるってのもありなんですね✨
    いいこと聞きました~☺️

• 6月4日
ぺこ

秋田ですとフォトウエディングという形になると思います。
前撮りとのことですが、衣装は結婚式場から借りて別の店でやるということでしたら持ち込み可能なお店か個人の写真家さんしか撮ってくれないと思います💦
衣装も借りて撮影も…とのことでしたら岩田写真館で撮れるようですよ!

• カフェオレ

カフェオレ

岩田写真だと小物まで無料とのことですし、特典が多いのでそこかなぁ?とは思ってました☺️
    ほんとはウェディングドレスはなしで、カラードレス一点と色打ち掛け一点でいいんですけどね(´▽`;)ゞ

• 6月4日
  • ぺこ

ぺこ

そうだったんですね😊
    イヤタカのブライダルスペース マリエでもやっているようですが結婚式場での撮影になるみたいなので、そこまで求めてないのであれば岩田写真館がいいと思います✨
    参考までにですが…私はイヤタカ神社で結婚式挙げたので、前撮りもイヤタカ神社で衣装4着で撮影しました。
    和装も洋装もどちらも独特な雰囲気あって素敵でしたよ😊

• 6月4日
  • カフェオレ

カフェオレ

イヤタカグループのも見てみましたが、ロケーションまではいいかなぁと思いとりあえず保留にしてました~(^_^;)
    あと、短期集中のブライダルエステもやりたくて、とりあえずなんとか抑えて抑えて出来ないかということでスタジオ撮影かなぁと…笑
    でも衣装に合わせて場所選んで撮れるってのが素敵ですよね💡

• 6月4日
ふぅ

大仙市のスタジオパレットは
いかがでしょ?
問い合わせてみては?

• カフェオレ

カフェオレ

武家屋敷でロケーション撮影できるみたいですね✨ なかなかそーゆーのないので素敵です(^-^)
    ただ、和洋装撮影プランがなかったのでせっかく教えていただいたのですが、今回は岩田写真さんにお願いしてみようかなぁと思ってます💡

• 6月5日