※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
家族・旦那

旦那の飲酒についてです。うちの旦那はお酒が大好きです。量も結構飲み…

旦那の飲酒についてです。

うちの旦那はお酒が大好きです。
量も結構飲みます。
私はほとんど飲めない口で、ほろよいを一人で1缶飲むと、ガチ酔いするほど弱いです。なのでそこまで飲むのが理解できないし、飲む量が半端ないので、そのことで喧嘩することも未だにあります。
実は今も冷戦中なのですが…

お恥ずかしい話なのですが、旦那は酔っぱらって夜中(深夜1時や1時過ぎ)に帰ってくると、時々お風呂でわめき散らしてます。歌を歌ってるような何なのか...とにかくわめいているので、ご近所に聞こえてるんじゃないかと、とても恥ずかしいです...
しかもそれを、寝静まってるような時間帯にやるんです。
当然私も寝ていますが、旦那のそのわめき声で目が覚めてしまいます。異常な姿で、旦那がそうなってしまうと頭が思考停止して、何もできなくなってしまいます。
過去に何度も同じことをやっては、「以後気を付けます」「やらないように努力します」というだけで、直そうとする気が感じ取れません。
今妊娠35週で、7月8日が予定日です。
私も今後二度と旦那のそんな姿見たくないし、生まれてくる子どもにも悪影響なので、誓約書を昨晩作りました。
いくつか約束はあるんですけど、その中の1つに、

飲み会のある日は24時までに帰宅する

というのを立てたんですけど、今朝旦那に見せたら、「終電じゃダメ?」と言われました。
ちなみに終電は24:32です。
その電車に乗って帰ると、帰宅は夜中の1時前位になります。
小さい子ども(赤ちゃん)がいるのに、1時に帰ってくるってどういうこと?!と思ってしまいました💨

それぞれご家庭でのルール等あるかと思いますが、赤ちゃんのいる家庭で、飲み会でそんなに遅くに帰ってくることってどう思いますか?

コメント

み⋈♡*。゚

うちはナシですね、、、
ご主人のように喚く等がなくてもナシです、、

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ほんとですよね😒
    父になると言う自覚がなさすぎてイライラします。
    わめくなんて、論外ですよね。

• 6月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

うちは週3~5で飲み歩いてる人でしたが結婚してからパタリとなくなりました😣
    子供を1番に考えてもらいたいですよね😭

• 6月4日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

週3~5は多いですね😅うちはそこまでではないですが、でもパタリとなくなったのはすごいです!
    うちもそうなることを願ってるんですが...

• 6月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

付き合ってた時も毎日のように一緒に飲みに行ってました😂
    今は子供と遊びながら家で飲む方が楽しいと言っていますよ🙆🏼🙆🏼

• 6月4日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

み⋈♡*。゚さんも一緒に飲めるなら、お酒の楽しみとか分かち合えるからいいですよね😢
    私はジュースみたいなお酒(カクテルや梅酒)しか飲めないし、居酒屋に行っても2・3杯くらいしか飲まないので、旦那的にはお酒が飲めないなんて、人生のはんぶん損してると思ってるらしいし、そう言われました。
    私はお酒飲めなくても、損してるなんて思ったことないし!😂と言ってますが(笑)
    今はまだ子どもがいないから、終電までじゃダメ?と言ってきてたけど、実際子どもが生まれたら、自然と飲み会も早く帰ってきてくれるといいなーとは思ってるんですけどね😢

• 6月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

みかんさんと同じです!
    お酒強くないんですけど旦那が色んなお酒教えてくれてちょこちょこ飲んでました🙆🏼🙆🏼(笑)
    お酒飲めなくて損してるなんて思ったことない!!私もです🤣🤣

生まれる前は胎動を感じながらお酒飲んでましたけど、生まれたら生まれたで脳内98%息子でいっぱいですよ😂
    ご主人もそうなることを祈ってます!!

• 6月4日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね😃
    うちもよく教えてくれるんですけど、いかにもお酒!みたいな、ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、ワインは私は全く飲めないので、いつも旦那は残念そうな感じになります😅
    生まれたあとは、脳内98パーセント子ども!になってくれることを願ってます!
    ありがとうございます✨

• 6月4日
☻

うちは最初朝帰りとかありましたよ💦
何も言わなかったのですが、やはり周りが気を使い今は知らずと24時前が多くなりました!!
あとは慣れてくるので、いない方が自由の時間で楽になりますよ!笑

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

朝帰りがあったんですね💦
    周りの人が気を使ってくれるのはありがたいですよね😭⤴
    うちの感じだと、あまり周りも気を使って、飲み会とかでも早く帰った方がいいね、みたいな感じのはなさそうです...旦那も飲み会が楽しいから、きっとそういうことは考えてないと思います⤵
    いない方が楽って思えるんですかね😅

• 6月4日
あおい

こんばんは✨

夜中にわめき散らされるのは
自分だったらめちゃめちゃ嫌ですが、
飲み会も仕事のうちと思って
行かせてます。
産後1ヶ月経ってない時も
忘年会があって、
5時に帰ってきましたが
私が妊娠中、授乳中で飲めなくて
いっしょに我慢してくれてるのも
分かってたので、月一度くらいなら
何も言わず許してます。
旦那には、怒られたくないなら
早く帰ってくるようには一応言ってます😡

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

確かにそうなんですよね😣
    旦那が、サラリーマンは付き合いもあるから、と言ってきたりします。
    それはそれでいいんですけど、酒も水のようにサーッと飲んでしまうような飲み方で、決して“たしなむ”程度ではないので、飲み会行く、と言われると、えっ😒となってしまいます。
    よしもんさんの旦那様のように、よしもんさんも飲みたいのに、日頃から一緒に我慢してくれてる、とかなら飲み会も行ってらっしゃい😉✋と気持ちよく送り出せるんですが、何せ私がほとんど飲めない&超がつくほど、健康妊婦(悪阻なし、嗜好も変わらない、妊娠トラブルもなし)なので、旦那もそんなに心配しなくてもいっか、位に思ってると思うんですよね...
    ちょっとは家に、もう何があってもおかしくない状態の妊婦がいるってことと、赤ちゃんが生まれて父になるという自覚をもってほしいです😭

• 6月4日

わたしは嫌ですね…
わめきちらすということは子どもが産まれた後も同じことをするのかと思うと心配です😥
夜中にやっと子どもが寝たってなった時旦那の声で子どもが起きてしまったらみかんさんもお子さんもストレスかなと思いました…
飲むなとは言ってないですし24時までって結構優しいってわたしは思います😂 飲むなとは言ってないので時間を守ったらとか思いますし周りは何も言わないんですかね😥
近所への迷惑や恥ずかしさもありますし…

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ほんとです!
    もう何回もわめき散らすほど飲んで帰ってきてるので、子どもが生まれてもいつかまたやるんじゃないかと心配してます…😞
    そうなんですよね、せっかく寝付いたのにそんなことのせいでまた起きたりなんかしたら、イライラしそうです😡

そこなんです!!
    私、今まで1回も飲んじゃダメ!なんて言ったことないんですよ!むしろ飲んでもいいし酔っぱらってもいいけど、人とまともにコミュニケーションが取れる程度のほろよい程度で帰ってきなよ!と何回も言ってるんですけどね…
    夜中、もう人は通ってないとしても、フラフラして歩いて帰ってきてるのかと思うだけで恥ずかしいです😭
    ましてや風呂場でわめき散らすなんてもってのほかだし、大人として恥ずかしすぎます。
    大学生じゃないんだから、と思ってしまいます。

• 6月4日

退会ユーザー

下に返信してしまいました😥

• 6月4日
s

私は会社での飲み会の場合は時間の縛りはしていません。
友達との飲み会は〇時には帰ってきてねと強めに念押しします。

私的には赤ちゃんがいるのにというより、私は飲み会に妊娠してから1度も行っていないのに!?と思ってしまうからです😅
会社の飲み会は仕方ないかなあと思っています^_^;
付き合いも大事だと思うので😅

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

私も、友達や同僚との飲み会では、あまり飲みすぎないでね、位には言いますが、言ってもヘラヘラした態度で、結局酔っぱらってリビングや自室でぶっ倒れてたり、それこそ風呂場でわめき散らすような状態で帰宅してきます…
    確かに一般の会社だと上司や職場の付き合いもあると思うので、行っても構わないと言うか、行くのは大事だとは思うのですが、我も忘れ、次の日に自分がしたことの記憶すらなくなるほど飲んで帰ってくるのは、もういい大人がやることなのだろうか、と思ってしまいます。

• 6月4日
アン

あれ?
なんか自分のことのようでした(笑)

私もお酒が飲めないので旦那の酒好きにはついていけません。
喚き散らすだけならまだましですよ!うち、脱糞もですから😂
ママリで相談したことあります(笑)

うちも直そうとする気なく、ちょっと甘やかすとまた同じことの繰り返しです。

まだまだ旦那をしつけてる最中なので偉そうなことは言えませんが経験上、きっちりしないとダメだと思うのでご主人の終電じゃダメ?は断ったほうがいいと思いました!!24時まで!!と守ってもらったほうがいいと思います。
産後、もっとストレスになると思いますよ😓

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

脱糞!
    そんなこと我が家であったら、もう出ていってくれ!状態です!!ぶちギレます!!!

そうですよね✋
    昨日の朝誓約書差し出した時に、帰宅は終電じゃダメ?と聞いてきて、ダメ、と言ったら、交渉の余地がないじゃん😅と言ってきました。
    そもそも交渉とかないから✋💨
    って感じで、お願いしたら変えてくれる、と思ってる辺りで、もう終わってるな、って感じでした💨
    絶対日付越えての帰宅は🆖を通したいと思います👍

• 6月4日
パンダコパンダ

遅く帰ってくるなんて、父親の自覚が少し薄い気がします😱

私の夫は私とお腹の子が心配で心配で、飲み会は一次会で切り上げてきてくれました。
そんなに心配してたら飲み会楽しくないんじゃない?って尋ねたら、
「大丈夫、ちゃんと奥さん自慢してきたよ😉」とニコニコしながら帰ってきてくれます。
今でも子供と遊びたいが為に、飲み会は一次会で子供自慢して切り上げてきてくれます😊

契約書、奥さんが思った通りの契約で押し通した方がいいです。
お願いしたら、変更してもらえると甘えがてできます。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ほんとですよね😭✋
    二人だけの生活ならともかく...
    父親になろうとしてる人が終電で夜中の1時に帰ってくるなんて信じられないですよね💢
    子どもの誕生はすごく楽しみにしてるみたいなんですが、まだまだそういう辺りは父親になる自覚は全くないと思ってます。
    パンダコパンダさんの旦那さん、なんていい人なんですか!!😭✨✨✨✨
    もしかして、妊娠中は結構悪阻とかひどかったタイプですか?😞
    私は、上の方の返信にも書いたんですけど、超健康妊婦みたいで、悪阻もなし、嗜好も変わらず、妊娠トラブル(出血や腰痛)なども全くないので、旦那も心配しなくてもいいだろう、位に思ってるんだと思います。
    ほんと、素敵で優しい旦那さんがいらっしゃって羨ましいです😢⤴
    私も今週末でついに10ヶ月に入るので、もういつ何があってもおかしくない状態です。
    予定日も7月8日なので、今月後半からはお出かけも控えようと思ってるくらいです。
    誓約書は絶対変更なしで通したいと思います👍
    交渉なんてありえませんからね!
    ありがとうございます❤

• 6月4日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

私も健康的で、悪阻ないし臨月に雪かきしたり犬と走り回ってました😊💦笑
    夫の方が心配性の上、会社でも奥さんに無理させちゃダメだよ?っと女性社員やパートさん達にこんこんと妊婦とはなんぞや!出産後の大変さ等等こんこんと教わってきたそうです✨笑

もう少し父親の自覚が出てくるように、話し合って見てください😉✨
    そして夫婦仲良く円満に可愛いお子さんが健康に生まれてくる事を願ってます💕💕

• 6月4日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね😆⤴
    うちの旦那の会社は周囲にあまり女性がいないようで、上司や同僚、後輩も男ばかりで、その上司も結婚してない人が多いみたいで、パンダコパンダさんの旦那様の会社のように周りに出産・子育て経験者が多いと、そうやって諭してくれるとありがたいんですけどね😅
    そういう環境ではなさそうなので、そこは期待できないですね…
    昨日もお互い出掛けてて、帰ってきたあとも顔も合わせてないので(今朝も見てません😅)、できるだけ今日話し合えるようにしたいと思います😣✋
    ありがとうございます❤

• 6月4日
☆ほのちゃんママ☆

飲み会の頻度にもよりますけど
ウチの旦那も酒が大好きです!
毎日500ml×3
350mlを1本飲んで寝ます
子供が産まれてからは24時には帰ってこい!と言ってますが
帰ってきた事がなく1時頃です
でも、飲み会は子供が産まれてからは3ヶ月4ヶ月に1回です。
喚く事はしませんが
大酒飲んで帰宅された日はイビキが
うるさくて!うるせぇーよ!と叩きます(笑)
飲み会の回数を決めたらどうですか?

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

飲み会は月によるんですけど、1回は絶対にあります。多ければ3回ってところですかね😣
    家で飲むときは、ビールは500mlが基本で、2本位と焼酎の水割りorソーダ割り、ハイボールなど5杯位は飲んでます💨
    そして調子に乗ってるときは、私が寝たあとにもYouTubeで動画見ながら晩酌してるときもあります😒
    あまり飲まないときは何かしらのお酒を2杯くらい飲んで終わりになるときもあるんですけどね😅

3,4ヶ月に1回のペースの飲み会なら、多少は多目に見れそうですが、誓約書に書いた他の約束で、「飲み会は月に1回まで」というのもあるんですけど、2回と言われました。
    旦那的に、飲み会月2回で夜中の1時頃に帰ってこようとしてるようです。
    ほんとに何を考えてるんだ、と言いたくなります。

• 6月4日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

アタシは何でもズバッという性格なので!
    アタシの旦那は最近子供の事をあまり見なくなりいつまでも酒飲んでる!
    仕事から帰ってきたら近所の人にちょっと呼ばれたからと酒呑みに行って7時過ぎまで帰ってこない!
    アタシはギャーギャー泣かせながら
    夕飯の支度
    姑も面倒な感じでしか見ないって言う感じなので
    『そんなに、子供接したくない!
    俺は仕事して疲れてんだから!って言って自由が欲しいなら一人になれば?』って言いました!
    酒呑みの男は産まれても変わらないです!
    もう先が思いやられるから一人になってもいいよ!って脅してみてはどうですか?

• 6月5日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

それに、大酒呑んでお風呂って…
    その内死にますよ(^ω^;)

• 6月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ほんとですよね...
    確かに大酒飲んでお風呂に入ってわめいてるとき、そのまま浴槽で溺死するんじゃないかとハラハラしてます...そういう面でも心配ですよね😞

今回の件については、誓約書にサインもしてもらったので、見守って行こうと思いますが、万が一再発してしまったときには、そういう風に言おうと思います。
    子どもも一人で育てますから、どうぞ一人で楽しく生活してください、と👍

• 6月5日
miho

喚き散らすって旦那さん飲み会の度に何かあるんですかね??💦
何か異常があるとしか思えないです、、
子供が産まれてから、大きくなってからもそのような姿を子供が見てどうおもうのでしょうか。
私だったらそんな親の姿見たくないです。

うちは遅くても日付が変わる前に帰ってくることが当たり前です。
それも忘年会の時だけですね。
月1で会社の飲み会があるかないかって感じですが、それは大体22時には家に帰ってきてます。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

何かあるわけではなさそうですが、多分、気持ちが高揚してて楽しくなってるんでしょうね。だからお風呂でわめき散らしてるんだと思います。
    わめいてるのも、しょうじき何言ってるかわかりません💨歌を歌ってるような何なのか、とにかくわめいてるんですよね。
    わー!とか、あー!とか💧

もう今後は二度とそんなことしてほしくないですが、そんな姿子どもには絶対に見せたくありません!!
    私自身も親のそんな姿見たことないです!
    そんな親の姿見たときには、軽蔑の道まっしぐらです。

やっぱり日付が変わる前に帰宅するのは当然ですよね( ̄^ ̄)
    22時に帰ってくるなんて素晴らしすぎです!
    うちは奇跡的に22時前に飲み会終わって帰ってますLINE来ても、また家の近くで一人で飲んで帰ってくるときもあるので、まっすぐ帰ってこい😡という感じです。
    そして最近では、飲み会がなくても、家近くのコンビニのイートインスペースで1杯飲んで帰ってくることを覚えてしまったので、誓約書の中の約束に、飲み会がない日はまっすぐ家に帰る、というのも入れてあります✋

• 6月4日
ゴーヤ

こんばんは⭐️

私はお酒が好きなので、楽しい気持ちは分かります。
ですが、わめき散らすほど飲むのは正直大人としてはどうかな…と😅
前の方も言っていますが、父親として自覚があれば終電までの30分もケチケチ言わないかと😅
うちも接待などで飲み会が多いですが、できるだけ早く抜けて帰ってくれます。
楽しく飲んでたら帰りたくない気持ちも分からないでもないですが…
日付が変わる前に帰ってもらうのでいいと思います。
お子さんが産まれるタイミングで、旦那さんのお酒の飲み方も見直すといいかもしれませんね⭐️

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ですよね!!
    大学生ならともかく、いい大人がわめき散らすほど飲むとか信じられないですよね。
    飲み方も、まったく“嗜む”程度ではなく、水のようにサーッと飲んでしまいます😞
    二人で居酒屋行って飲んだりしてるときも、私はあんまり飲めないしペースが遅いっていうのもありますが、私が1杯飲み終わる頃には(今はジュースですが😅)旦那は3杯目に突入してることが多いです。
    24時までに帰宅、となるといつもしょくば近くで飲んでるらしいので、23時前の電車に乗れば24時までに帰ってこれるっぽいです。
    終電で帰ってくるとなると、23時半過ぎの電車に乗ることになります。
    たったの40分でもそんなに飲みたいんか!
    と言いたくなりますよね。
    1時間も2時間も変わるわけではないのに。

ほんとに、この機会に見直したいです😞
    本人も、子どもが生まれたら量は減らすと宣言してるので😞

• 6月4日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

量を減らす宣言をしているなら尚更24時までに帰ってきてもらいましょう!笑 お酒がそんなに好きならなかなか量減らせませんよ〜😅 口だけになってみかんさんのイライラがたまらないことを祈ります🙏

• 6月4日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうですよね!ほんとその通りです!!
    それ言おうと思います👍
    タバコは吸ってないですが、タバコだってやめようと思ったら、すぐにはやめられないですもんね💨
    お酒もそんなにすぐ量を減らすなんて無理だと思うので、今から少しずつ量を減らしてほしいと思ってます💨

• 6月4日
もっぴ

予定日近いですね✨
飲み会ですが、飲みに行くこと自体は良いと思います、付き合いもあるでしょうし…
でも日付変わるまでは、私としてはありえないですね。
身重で苦労してる奥さんほったらかして午前様とか、父親の自覚ないの?って思ってしまいます。妊婦さんなんていつどうなるかわからないのに、支える気ないのかなって感じます。
風呂場でわめくなんて論外です。奥様が妊娠中とか関係なくありえないです。
これが防音だったりして、周りに何にも影響ないならいくらでも発散してもらっていいでしょうけど…ご近所さんにも聞こえそうなんですよね?今後お子さんにも影響ありそうだし、私だったらお酒ごとやめさせたいですね。
よその旦那様にこんな言い方してごめんなさい。お子さん無事に生まれますように。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

予定日近いんですね😃いつですか??💓

そうなんですよ~飲み会自体は確かに付き合いもあるからしょうがないと思うんですけど、今までの様子や状態を見てると、飲み会に行くって言われると、いい気分がしないんですよね😒💧
    実は他の方の返信にも書いたんですけど、私、妊娠してからほとんど悪阻もないし、嗜好も変わらず、トラブル(出血や腰痛)もなく健康妊婦なので(すごくありがたいことです。)、旦那もそんなに心配してないんじゃないかと思うんですよね💧
    今週末には10ヶ月になるので、36週じゃ正産期ではないですけど、早産として生まれてくる可能性もあるし、いい加減父になる自覚もそうですし、妻がもうすぐ出産時期に入るっていう危機感?を持ってほしいところです。

風呂場でわめき散らすのは、論外もいいところですよね。しかも大の大人が。
    私もできることなら酒ごとやめさせたいくらいです。
    でも楽しみがお酒を飲むことくらいしかないので、楽しんで嗜む程度でおさめてほしいんですよね。
    我を忘れ、風呂場でわめき散らし、自室やリビングでぶっ倒れるなんて、ほんと親としてありえない姿です。
    赤ちゃんのうちはそんなの見ないと思いますが、これがある程度記憶が残るようになってきた年齢になったときに、親のそんな姿見せたくもありません。
    全然構いません!
    私が恥を覚悟で質問したので😭✋
    ありがとうございました💓

• 6月4日
  • もっぴ

もっぴ

予定日7月9日です😊✨
    私も悪阻は軽い方でしたが…それでも命2個分っていうの考えてほしいですね…😭
    楽しめる範囲にうまくおさまってくれるといいですね😣

• 6月4日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

1日違いなんですね😆
    ほんとですよね💨そこら辺考えてほしいものです。
    お酒は楽しく飲めば楽しいけど、それを越えるとそうじゃなくなりますからね。
    お酒ともよい付き合いをしてほしいです😔
    ありがとうございます❤

• 6月4日
ポン太

わめき散らす。。かなりショックな姿ですね。。
目を背けなくなる姿かもしれませんが、一度その様子を動画に収めて本人に見せるのはいかがでしょうか。
多分、ご本人は酔っ払って記憶がないと思うので、自分がそこまで恥ずかしい状態だと思ってないかもしれませんね💦だから、口だけで直そうとしないのかも。
自分の姿に愕然とすれば、マシになってくれるかもですよ!

質問の回答じゃなくてすみません💦

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ほんと、初めてそんな姿見たときはかなりショックっていうかびっくりしてしまいました...以前には、お風呂入った後もまだ酔ってて、素っ裸で倒れて寝てたときもありました。
    醜態さらされてすごくショックでした😢

この前会った友達にその事愚痴ったときにも、今度そんなことあったら動画とかで撮っちゃいなよ!と言われました。
    ほんとそうしようかと思ってます!が、次そんなことがあったときには、私も旦那とのことは考えたいと思ってますし、グーパンチ👊ものだと思ってます。
    もちろんわめき散らした次の日に説教しつつ、昨日わめき散らしてたよ、覚えてる?😞と言っても、ごめん、覚えてない😅とヘラヘラしています。
    謝れば済まされると思ってるのかもしれません。でもそれで私は何回も嫌な思いをしてます。なのに同じことを繰り返すあたり、意識どうかしてしてるんじゃないかと思ってしまいます。

回答でなくても全然構いません!
    コメントしていただきありがとうございました❤

• 6月4日
あいあい

初めまして(*^o^*)
予定日がドンピシャで私と同じなのと、私の夫もお酒が好きで酔っ払らうこと多々あるので、コメント書かせて頂きました📝

私もナシ派です。

私の夫も昔、友達と外で飲むと飲み過ぎてしまい終電近くで帰って来るというのがありました。
みかんさんの旦那様の様に、わめくというのは無いのですが、帰宅してYouTubeで音楽をガンガン鳴らして一人で楽しんでいること多々ありました。
近所迷惑もあるので「やめてほしい」と伝えても、その時は酔っ払っているので聞く耳持たずで、諦めてました。
寝室が同じなので酒臭く不快だし、飲み過ぎるとイビキが酷かったりして、私が寝れずイライラすることもありました。
次の日、案の定二日酔いで「飲み過ぎた、当分お酒はいいやー。」と反省してても、またやってしまうんですよね💦

基本的に、こうなる人って実はお酒が弱く、更にお酒の飲み方が下手な人なんですよね💧
そして、自分で自覚してないという始末。

私は飲み会に行っても、だらだら遅くまで飲むってのがあまり好きでは無いし、酔っ払って気持ち悪くなったりして辛い思いしたり、次の日に残したく無いので、酔っ払って帰って来ることは無いです。
ので、そんな飲み方をする人が理解出来ません。

赤ちゃんを授かってからは、ストレスは体に良くないし何かあった時には遅いこと、赤ちゃんを第一に考えて欲しいこと、友達と飲んだ時は夫の実家に帰って貰ったり、家で飲む時は一本半(500ml缶と350ml缶)を徹底させたりしました。
あと、イビキや行動を動画や録音して次の日聞かせたりしました。
自分はお酒が弱いことを自覚してもらう為、お互いの両親と合ってる時に「酔っ払った時にこんなことあって」と言ったり、仲間内で飲んでても、「うちの夫は本当はお酒が弱いから、この前酷くてさー」とキツく言う感じではなく、あくまでも柔らかくですが、本人のいる前で言ったりしました。

そんなふうにしたところ、今はだいぶ良くなったかなーって感じです。
本人も自分はお酒が強くないと自覚するようにもなり、たまに飲み過ぎるときはありますが、以前の様にYouTubeでガンガン音を出して聴くというのは無くなりました。

酔っ払いって自分一人でどうにかなるような問題ではないので、セーブ出来るように一緒に取り組んであげることが大事だと思います。

みかんさんの旦那様が、少しでも深酒する回数が減ること祈ってます。
長文、失礼しましたm(_ _)m

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

すみません😣💦
    下に返信してしまいました😭✋

• 6月4日
ミッチー

うちは結婚してからは終電帰りがルールになりました。
それは、子供ができても変わらずです。
というのは、私も働いていて、よく飲み会に行っており、それなりに飲める方だからです😅
ですが、酔ってわめき散らすのは嫌すぎます💦
その動画とか撮ったことありますか?
一度現実を見せて差し上げた方がよろしいのかと思いました。
もしすでにされていたならすみません💦

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

お互いに飲める口なら、楽しめるからいいですよね!
    私も飲み会は好きですが、飲めないので、旦那的には、私は残念な感じに思われてると思います😅

酔ってわめき散らすなんて、大の大人がやることではないし、ありえない姿ですよね。
    もう異常者としか思えないです…
    動画は撮ったことがないんです😭✋
    この前会った友達に今回のこと愚痴ったら、動画とか撮っちゃいなよ!と言われたんですけど、この前の時に撮ればよかった😭と思ってます😢

今後は絶対ないと信じてますが、もしそんなことが会った場合には、しっかり動画を撮って証拠を残しておきたいと思います。

ありがとうございます❤

• 6月4日

もしお子さんが産まれてから変わると言われても今できてないなら…とか色々考えちゃいます😥 子ども産まれてからが一番心配ですよね😥
ストレス与えちゃったら産むまで頑張ってきたやっと寝れた赤ちゃんの苦労も…てなりますよね😥
みかんさんの負担も増えますし嫌ですよね😡

素晴らしく優しいと思います😂
飲むなって言う人もいますからね😂
お酒を飲んではダメではなく人としてちゃんと対応ができる程度といっているので優しいですよね😤
周りからの目も恥ずかしいですよね…誰がみてるかわからないですし…

旦那さんにはお子さんのことや
お酒をやめてとは言わないこと
普通に対応ができる程度と伝えた方がいいですね😥
終電で帰ってきたいのなら いっぱい飲まず正常に帰ってこれる程度で終電で帰ってくるとかもダメですかね😥
ペースを抑えるとか…

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですよね😞
    今までそういうことがあっても、以後気を付けます、やらないように努力します、と言ってやり過ごしてる感じでした。
    子ども生まれてからそんなことがあろうもんなら、グーパンチ👊ものです。そのときには旦那との生活も考えようと思ってます。

そうなんです!
    私、飲むな!なんて1回も言ったことないんです!!むしろ飲んでいいよ!て言ってるくらいですからね😳✋
    べろべろになってる姿なんて他の人に絶対恥ずかしくて見せたくないです😭
    酔っ払った旦那の相手をするのもめんどくさいし、むしろからんでこないでよ!って感じです。
    ほんと、近所は同世代があまりいない地域で、ちょっとお上品なおばさま・おじさま夫婦や、中高生のお子さんがいるご家庭が多いので、どこで見られてるか分からないし、そんな姿見られてるとしたら、ほんと顔から火が出そうなほど恥ずかしいです。

自分でも、子どもが生まれたら量は減らす、とちゃんとしらふの状態で宣言してるので、そこは意識をもって実行してほしいところです。
    ありがとうございます❤

• 6月4日
🎀ミニーちゃん🎀

予定日同じなんですね!!親近感湧きます✨

二人だけの生活なら…と思うところもありますが、やっぱりこれから父になる身分としては、終電で夜中の1時に帰ってこようとしてるなんてありえないですよね。
確かに酔っぱらって帰ってくるとイビキもすごいし、寝室が一気に酒臭くなるんですよね。おまけに飲み会でにんにくを食べたであろう日の翌日は、朝目覚めると寝室がにんにく臭くてほんとやめて!と思ってしまいます。

そうなんですよね。
うちの旦那も飲む量は多いけど、結構早い段階で酔っぱらうので、そこまで強い方ではないと思います。そしてお酒との付き合いもうまくはないと思ってます。
私もほんとに理解しようと思ってもなかなか理解できません。

ご主人の実家が近いのはいいですね!
うちは私の実家はすぐ側なんですが、旦那の実家は新幹線じゃないと行けない距離なので、そうしてほしいところですが、それは無理そうです😅
次はあってほしくないですが、万が一そういうことがあったときには、動画を録画しておきたいと思います📹

確かに一人で解決できるような問題じゃないですよね。
飲まない人(私)が旦那のことをセーブできるようにしていきたいと思います。

親身に聞いてくださり、ありがとうございました❤

🎀ミニーちゃん🎀

みなさま、親身なコメントをいただき、本当にありがとうございました😭✋💓
さきほど旦那と今後のお酒の付き合いについて話しました。
帰宅は24時、ということで約束してもらいました。小さい子がいる家庭で、夜中の1時に帰ってくるなんてありえません。父親としての自覚がなさすぎです、と伝えました。
自分でも、子どもが生まれたら飲み会は控えようと思ってたと言っていたので、そこはしっかりと受け止め、見守って行こうと思います。

みなさんのコメント、長々と返信してくださった方が多く、本当にありがたかったです😭✋
1つ1つ、じっくりと読み込んでしまいました。
じっくり読み込みすぎて、すぐに返信できなくて申し訳なかったです😢
本当にありがとうございました😌

りな

予定日おなじで悩みも似てます😢
私の旦那も記憶がなくなるまで飲むほどお酒が好きです。飲み会ではそこまでおそくなることはありませんが😓
私はお酒が苦手です。
子供がいるのにおかしくなるまでのむのも帰ってくるのがその時間もありえないですね…
生まれてからもしんぱいですね💭

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

りなさんも予定日同じなんですね😆
    ほんと記憶がなくなるまで飲んでいられるのは困りますよね😞
    一応昨日話をして、24時までには帰ってくる、と約束したので、見守っていきたいと思います😅✋

• 6月5日