※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

人工授精で授かった方への注意点について教えてください

長いことタイミングで授からなかったけど、人工授精ですんなり授かった方いますか?✨
おととい初めてしたのですが、そわそわしてます(°_°)✨
みなさんおわったあと何か気をつけたことありましたか?
HCGの注射もはじめて打って身体がだるかったので、おわったあとはゆっくりしてました😴

コメント

arc

結婚前から1年ほど避妊せず、結婚してからすぐ病院へ通いタイミングしましたが1年9ヶ月ダメでした(´;ω;`)
そしてAIHにステップアップして3周期で授かりました。

2人目も、自己流タイミング3ヶ月だけで最初からAIH希望したら1回目で授かりました。

どちらも特に意識せず普段通り過ごしました...♪*゚

• たま

たま

私も避妊せず病院でのタイミングも入れて一年半ほど授からないので、人工授精に踏み切りました🙂
    3回位で結果でる方が多いので期待してます…✨w

• 6月3日
  • arc

arc

自然妊娠とあまり確率は変わらないはずなのに不思議ですよね。
    良い結果になりますように♡

• 6月4日
  • たま

たま

調べると5〜10%の妊娠率とあるので、そんなに変わらないじゃん(°_°)と思いつつ、授かる方が多い印象もあるので、期待してしまいます(;゜0゜)✨

• 6月4日
まりも

私はタイミングで一年ぐらいしましたが授からず三回目の人工受精で授かりました。😄とくに何も気をつけてはなかったです😅今回の人工受精で授かれることを祈ってます😌

• たま

たま

ありがとうございます!
    3回ほどで授かる方多いですね👀✨
    さすがに1回目だしとそんな期待してないのですが、人工授精で授かれればいいなあと思ってます☺️

• 6月3日
naaco

タイミングで半年ちょっとかすりもせず、人工授精にステップアップしたら1回目で化学流産、3回目で妊娠できました❗️特に気をつけたことはなく、どうせダメだろうとあまり何も考えず過ごしていました😅

• たま

たま

化学流産は気付くものなんですか?
    なんだか色々考えるとそわそわしてしまいます(°_°)
    初めてなので少し期待はあるのですが、、

• 6月4日
  • naaco

naaco

はい、気づきました💦生理予定日前にフライングして陽性で喜んだのですが、線がだんだん薄くなってしまって、病院で化学流産と言われました😭 上手くいくといいですね❗️😊

• 6月4日
み

一年ほどタイミング指導を
受けながら頑張りましたが
なかなか授からなくて💦

人工授精1回目で妊娠しました⭐️
結果的には8週で
母子手帳もらった後に心拍が止まり
流産してしまいましたが😭

流産後生理を二回見送って
昨日、人工授精してきました⭐️

お互いうまくいきますように🌱

はな

人工授精4回目で授かりました。
人工授精の後気をつけていたことは特になかったです😊生理予定近くまでは普通に飲酒もしていました😅