※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

18週目の妊婦が在宅ワークを考えています。研修後も続けられるか、産後も可能か不安です。経験者のアドバイスを求めています。

18週目に入った妊婦です。
妊婦の方で在宅ワークをしている方いらっしゃいますでしょうか??
家計の事情で在宅ワークをしようと思い
その会社の場所が
家からとても近いところで
材料の配送、できた商品の引き取りは
家まできてくれるみたいで
アクセサリーの包装などしているところを見つけたので応募しました。
翌日すぐに電話で23日に一度研修みたいな感じで1.2時間あるので来てくださいと言われました。
そこで心配なのがあと5ヶ月で子どもが産まれるので、いつまで続けられるのかがわからないことと、産まれて少し落ち着いたらもう一度始められることが出来るのかが疑問で…
その研修のときに聞くつもりです。
妊婦ということでもしかしたら断られるかもしれないし、もしかしたらその会社が続けてほしいといってくれるかもしれないし。
まあその会社によるでしょうけど…
家計が苦しいので少しでも足しになればとm(__)m

今妊婦で在宅ワークされていらっしゃる方いましたら、今後産まれる前に辞めるのか、産んでからも続けられるのなら続けるのかなど
いろいろ教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

ままま

一年半くらい内職しています。
わたしは今の内職の単価がとてもいいと思ってて辞めたくないので、産前も産後も続けるつもりです(^^)

ままま

よほどの所じゃない限り、妊婦だからダメー!とか産後は辞めてー!とか言ってくるところはないんじゃないかな?と思います(´・ ・`)

わたしは、私から妊娠しましたーとか報告はしてません。母も同じ会社で内職をしているので、母が言ってるかもしれませんが(^ω^;)

産後も入院中の一週間はできませんが、一週間くらいなら休めると思うので休むつもりです。

その内職を任されてるのが一人だけだと、会社も休まれると困るから、辞めてと言われるかもしれませんが、何人かで同じ内容の内職をしてる場合なら、えりさんが休んでいる間、ほかの人にえりさんの分を回したりして調整してくれる...なんて事もしてくれるかもしれません(^^)

ちなみにうちの内職の会社はそうしてくれて、私がつわりで2ヶ月ほど休んでいる間、私の分は母に回してくれてました。

とにかく、説明を聞きに行ってみたらいいかと思います!
行ってみたらやっぱり出来なそうって自分で思うかもしれませんし、ここに書いたように思ってる事、心配な事は全部言ってみたらいいと思います。
でもどーしてもやりたい!って言えば、調整してくれるかもしれませんし(^^)

えり

私もまだ在宅ワークを募集している会社自体どんな感じなのかとか見てないのですが、
続けられるのなら続けたいのですが…
まままさんのところは
出産されても
続けてもいいと言われていますか??

えり

詳しくありがとうございます(´;ω;`)
そこに研修行った時に聞いてきます!!
ありがとうございます( ^ω^ )