※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
ココロ・悩み

家計を節約している女性が、エアコンクリーニングの費用を巡って旦那と衝突。6000円の違いで意見が割れ、無駄遣い批判に腹を立てる。

我が家は基本、節約生活です。
誕生日や子供のイベントごとなど、使うべきところでは使いますが、普段は派手な使い方はしません。食費も光熱費も、できればおさえたい!ぎりぎりのカツカツではないにしろ、貯金等々考えると無駄遣いする余裕はないと思っています。

なのに!
なのに!!
旦那「たかが6000円違うくらいでしょ?」
はぁ??

今日エアコンクリーニングの依頼業者を巡って旦那と言い合いになりました。高くても早くやってもらいたい旦那と、少し先に延びてもいいから費用を抑えたい私。。
一番暑い昼の時間はどうせ旦那はいないんだし、私と子供は扇風機でなんとか乗り切ってる。エアコンも壊れたわけではないから、使おうと思えば使える。

子供のことを思えば、私だって早くやってあげたいです(>_<)けど、日々無駄のないよう、あれこれ考えながらスーパー行ったり、美容院の期間をあけてみたり、私なりに頑張って節約してるのに、たかが6000円って言われたことが、本当に腹が立ちました。
私がケチ臭いのでしょうか。。
愚痴をすみません(;_;)

コメント

いや6000円はでかいです💦
少し先に延ばして6000円節約できるのなら私もそうしますね😂
そこまでしてほしいならたかが6000円を旦那のお小遣いから引きます笑

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

大きいですよね(*_*)
    確かに、差額分出してもらいたいです!!言ってみます!

• 6月4日
M♡ちゃんママ

旦那さんのお小遣いから6千円出せばいいと思いますよ☺️
たかが、6千円ですから👍笑

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

本当ですよね、たかが6000円と思ってる旦那が出してくれればいいですよね!!言ってみます!!

• 6月4日
maru

子供のことを考えて言ってくれた発言ならまだ許そうかなと思えますが
自分のことしか考えてなくて発言した言葉なら許しがたいですね😅

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

土日暑くて自分がイヤだったんだと思います(`Δ´)
    旦那のお小遣いから差額6000円を出してもらおうと思います!!

• 6月4日
  • maru

maru

それがいいと思います😊

• 6月4日