※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gcyafam
産婦人科・小児科

陽性の2人目で、里帰りは考えず助産所で出産を考えています。長野市の助産所で出産経験の方、お話を聞かせてください。

今日、検査薬で陽性がでました。2人目です。1人目は自宅近くの産院で出産しました。旦那さんも私も実家が遠方の為、里帰りは考えてないんですが、上の子も一緒に連れていけるように、今回は助産所で産みたいなと考えています。長野市の助産所ほやほやで出産された方いらっしゃったらお話聞かせてください!

コメント

海月

東御市の助産所なのでちょっと
違うと思いますが、
検診も待ち時間なしで、
さらにメンタルケアの方もしてくれました。
ゆっくり話聞いてくれて、
上の子の赤ちゃん返りや里帰りの時に
どうフォローするかなど。

妊婦ヨガがあり、顔見知りママも
多かったです。
同じ月に産まれたママ達との
サークルがあり毎月集まってます( •̤ᴗ•̤ )

出産の際もずっと赤ちゃんの
心拍を見ながら対応してくれましたし、ずっと助産師さんついて
腰さすってくれました( •̤ᴗ•̤ )
途中心拍が弱くなりましたが
すぐ私に酸素マスクしてくれて
なんの問題もなく産まれてきました❤(。☌ᴗ☌。)

産まれるときには
私に3人、赤ちゃんに2人ついてくれ

  • 海月

    海月

    途中でした…
    安心していられました。
    旦那も上の子も実母も立ち会いました。
    みんなに応援されてうまれてきました❤(。☌ᴗ☌。)

    入院中も細やかに見に来てくれたり
    おっぱいのケアをしてくれたり
    マッサージしてくれたり
    たくさん話を聞いてくれました‪❥❥❥‬

    • 6月4日
  • gcyafam

    gcyafam

    ご丁寧にありがとうございます‼︎
    すごく近くでサポートしてくださるんですね☺️
    上の子のこともあるんですが、今回母乳育児で頑張りたいと思っていて、おっぱいケア、産後の授乳指導に期待しています(^^)
    今度18日に初めての受診になるので、楽しみに行ってきます😊‼︎

    • 6月4日
  • 海月

    海月

    年子ちゃんですかね?
    おめでたいですねーーー(💙^o^💙)
    うちももう1人欲しいなって
    おもうんですが、歳的にもう
    無理かなぁーーー

    • 6月4日
  • gcyafam

    gcyafam

    年子になる予定です(^^)
    ありがとうございます☺️💕
    うちも3人考えてます💡
    でも、どうなるかなー⁈ってかんじです🙈

    • 6月4日
  • 海月

    海月

    自分が三姉妹なので
    3人欲しかったですーーー
    うっかり来ないか期待してますが。
    育休あと1年なので、その間に
    きてほしいですーーーー

    • 6月4日
  • gcyafam

    gcyafam

    私も兄妹5人だったので、子沢山に憧れてます💕
    しかし、さすがに5人とかは無理なので3人は‼︎と思ってます\( ˆoˆ )/
    海月さん家族にぽんっとコウノトリさん来ますように❤️

    • 6月4日
きみのすけ

助産院ほやほやの近所にすんでいます。私はおっぱいマッサージのみで行っていましたが、スタッフのか多々は明るくて良さそうなひとでした。ほやほやの保谷さんはおばちゃんというかおばあちゃんですがはっきりした人かなと思いました。
知り合いのママさんが三人目をほやほやで産んだそうです。やはりそういった核家族や上にお子さんがいるうちは居心地が良さそうな感じです。

  • gcyafam

    gcyafam

    おばあちゃんってだけでなんだか気持ちが軽くなりました‼︎
    産後おっぱいマッサージにもきっとお世話になると思うので、今から楽しみになってきました(^^)‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 6月5日