※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で動き回るので、ベビーサークルか歩行器か悩んでいます。どちらがオススメですか?持ってる方の意見を聞きたいです。

歩行器にするかベビーサークルにするか。
もうすぐ8ヶ月になる息子がズリバイで部屋中動き回ったり、つかまり立ちもいろんなとこでし始め目が離せなくなってきました。料理中もキッチンに入ってくるので危ないと感じています。そこで、ベビーサークルか歩行器を買おうか悩んでいますがどちらのがオススメとかありますか??持ってる方の意見をお聞きしたいです!

コメント

ゆきと

ウチは部屋と部屋の扉に段差が多いのでベビーサークルにしました(^ν^)

• りんりんりん

りんりんりん

ベビーサークルに1票ですね!!
    確かにしきりや段差があると一部屋だけしか使えないですね!

• 6月3日
  • ゆきと

ゆきと

歩行器で段差を乗り越える頃にはだいぶ歩けますし、歩行器で段差に突っ込んだりする方が怖かったんです。
    けどベビーサークルもつかまり立ちしてつたい歩きする頃には乗り越えようとして危なかったのであまり使いませんでした(^◇^;)
    うちの子たちが活発すぎたのかもしれませんが…笑

• 6月3日
  • りんりんりん

りんりんりん

沢山調べたりしてるうちにサークルも必要かどうかわからなくなってきました(´×ω×`)
    サークルに入れても泣き叫ばれたりする事も無きにしもあらずですしね。
    キッチンにゲートをつけてもリビングは硬い床なので危ないからって全体にマット敷くのも無理ですし、と迷走中です。。、

• 6月4日
  • ゆきと

ゆきと

私は頭コッツンしないクッション付きリュックにしてジョイントマットは一部のみ、どうしても付き添えない時にジャンパルーで待っててもらってそれ以外は行き来自由で付き合って家中歩き回ってます(^ν^)笑
    家の間取りや配置によって難しいですよね。試行錯誤するしかないですが大抵は買っても数ヶ月しか使いませんよ。

• 6月4日
  • りんりんりん

りんりんりん

頭保護の蜂のリュック買いました!サイドや顔面から倒れて保護できてませんが!
    ジャンパルーも以前はレンタルしてましたがレンタルできない場所へ引っ越して来たので今の月齢からは買えません。
    ここにきてサークルもいらないかなぁという思いが巡ります(◞‸◟ㆀ)
    リサイクルショップなどで安く買えたら失敗しても問題ないので見に行ってみます!!

• 6月4日
どんぐり

保育関係者です。
目が離せず大変な時期になりましたね‼️

ただ、ズリバイは、とても重要な筋肉をつけている最中なので歩行器はオススメできません💦

ズリバイ→はいはい→立つ、と必要な筋肉を使って成長するのが大事なので歩行器に乗ってしまうと、筋肉がつかずに転びやすくなったりと弊害がでる可能性があるとお話してます。

どちらがいいか、となるとベビーサークルかな?と思います✨

• りんりんりん

りんりんりん

歩行器があんまり良くないってのも聞いた事がありましたがそういう理由からだったんですね!!!納得です!

• 6月3日
❥k-mama❥

歩行器買ったものの全然使ってません😂
あんまり長時間は良くないですし😅

サークルは必需品かなと思います(o^^o)
リビング占領してますが安心して用事できるのでいいと思います♪

• りんりんりん

りんりんりん

全然使ってないんですね!確かに兆時間だめですもんね。
    サークルのほうが全然良さげですね!!

• 6月3日
はな

同じくらいの時に歩行器を知り合いに借りましたが歩行器は自由に歩き回れないと気づいたらしくすぐに嫌がり、ほとんど使いませんでした😅
ベビーサークルではないですが入ってほしくない所にはベビーゲートをして今でも使ってます!

• りんりんりん

りんりんりん

歩行器をやはりダメでしたかー!!
    つかまり立ちしてゴチンとしちゃうのが心配なのでサークルに留めておきたいのですが、歩けるようになったらゲートの方が長期で使えそうですね!、

• 6月3日
mommy

歩行器も遊び道具みたいな感じで乗ってました。
歩けるようになったら自分でおやつ持って歩行器に入って食べたり。
狭いので中古で小さいの買いました。BOOKOFFで500円それなら乗らんでもジモティーとかであげれば良いやと思って購入しました😊

キッチンにもゲート付けて、その前にマット敷いてゴロンとさせて置きました。
しまじろうの起き上がりこぼしに大興奮したり😅

• りんりんりん

りんりんりん

歩行器でおやつなんて想像しただけで可愛すぎます♡
    確かにそんな安いのなら買って使わなくても後悔しないですね!
    起き上がりこぼしにハマってくれたんですね!それならおとなしくしてくれそうですね!

• 6月3日
れんくん

歩行器は持ってなくて
ベビーサークルにとても助けられましたよ( ´∀`)

• りんりんりん

りんりんりん

やはり必需品なのですねサークルは!!!

• 6月3日
さんぴん茶

ベビーサークルは一人にするとすぐに出せ出せと怒って泣くので数ヶ月しか使えませんでしたが、ベビーゲートは長く使えました。

• りんりんりん

りんりんりん

出せ出せ攻撃もありそうだなぁとも思いました!!
    歩けるようになったらベビーゲートも買いたいと思います!

• 6月3日