※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちちゃん
お出かけ

年始に夫婦で私の実家に帰省する予定なので、自分の体調を考えて新幹線…

年始に夫婦で私の実家に帰省する予定なので、自分の体調を考えて新幹線の指定席予約しようと考えてます。

ですが旦那の正月の休みが年末にしかわからない状態なので指定席予約は難しいかなと不安です。

一応調べてみて、券を購入した後1回なら無料で変更可能と書いてありましたが、変更希望日の指定席が空いてなければ変更できないと思いますので
指定席予約を複数日しておいて、使わない日の券を払い戻しするという形にした方が確実でしょうか?

コメント

moon

どこからどこに行くのかわからないですが、年始ならそれほど混んでないと思いますよ。

• おちちゃん

おちちゃん

名古屋から東京です。
    年始ならそんなに混んでないんですね〜
    お正月みたいな混雑しそうな時期に新幹線利用するのが初めてなのでよくわからなくて…(・_・;
    コメントありがとうございます(^_^)

• 11月10日
  • moon

moon

名古屋から東京だと日によっては混んでるかもしれないですが、今年は3連休しかないので、あまり混雑しないと思いますよ。

• 11月10日
  • おちちゃん

おちちゃん

ありがとうございます(^_^!
    参考にさせて頂きます

• 11月10日
オクラちゃん

複数日もいいかなと思いますが、
他に必要としている人の予約が出来なくなったりするんじゃないかなーと思ってしまいました(・ω・`)
まぁ、良いんですがね笑
私なら体調考えて自分の分だけは先に指定席で購入しておくと思いますー。

• オクラちゃん

オクラちゃん

途中で送信してしまいました^^;
    最悪主人とは席が離れたり日付が違ってもという前提です!

• 11月10日
  • おちちゃん

おちちゃん

他の人の予約の事考えますよね(^_^;)そこがちょっと心配でした

そうですね、最悪一緒に行けなくてもいいですよね。
    1人だと不安だったものでつい一緒にと考えて悩んでしまいました(^_^;)

• 11月10日