※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまそ
妊娠・出産

16週6日の妊婦健診で甲状腺の数値が高く、大学病院への転院が決まりました。不安でいっぱいです。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

16w6d、安定期に入って
やっとつわりが落ち着いたと思ったら、
先日の妊婦健診で甲状腺の数値が高いと
言われてしまいました 。

それにより大学病院へ転院となりますが
紹介状があるとはいえ今からだと
分娩の予約ができるか微妙なところらしく
それも合わせて不安でいっぱいです 。

自覚症状は特になく、
数値も少し高い程度です。

同じような診断をされた方や、
途中で大学病院に転院された方
いらっしゃいますか???

病院によるとは思いますが、
どのような感じだったのかとか
その後無事出産されたのかとか
体験談をきかせていただきたいです。

コメント

し。

わたしもTSHだけが高くて、7くらいです😱💦

個人病院ですが転院はしなくていいみたいで、甲状腺専門の病院に紹介状を書かれました😥

甲状腺の病院もまだ受診してないのですが…💦

でも検診で胎児の成長も問題ないみたいなので今のところは順調です✌️

お互い無事に出産できるといいですね😞😞

ゆか

20wで個人クリニックから大学病院に転院しましたが、大学病院はハイリスクの患者さんの転院など受け入れてるので数の制限がないところも多いみたいですよ✨
私が転院したのは都内の大学病院ですが、無痛が24時間できる大学病院は予約数に制限があって人気のためダメでした😅
大学病院の初診の前に電話で聞いてみた方が、無駄足にならないかと思います✨

私が転院した理由は自分の不整脈が多かったからです😊