※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
家族・旦那

ホントに旦那さんがクソ(´^∀^`)この前病院で体重気をつけてねって言わ…

ホントに旦那さんがクソ(´^∀^`)

この前病院で体重気をつけてねって言われた~って話をしたら、ほらみろ。散歩とかせんからや。と言われ
従姉妹の○○ちゃんところは仕事終わりでも歩いてたとかうんたらかんたら。

そりゃ従姉妹は実家に居て家の事をお母さんがしてくれて、散歩はお父さんが付いてきてくれてるから夜でもできるよ( ˙-˙ )

うちは1日立ち仕事して、お腹張って帰ってきて
晩御飯の支度してるわけやし、休んでる日は体調悪い日。
お腹張ってる時や体調悪い日に歩けって言うんか?って話。
それを言えばそれは言い訳だのなんたらかんたら。

普通に仕事が休みの日は祖母宅で祖母と散歩してたけど、週1でしか無理で雨の日は無理でそれを見てないくせに言うから余計腹立つ
うちだって日曜日くらいゆっくりしたいし。
毎日仕事と家事してるんだから日曜日の午前中くらいゆっくりさせてと思う

なんなら旦那さんは散歩は一緒に行こうともしないし、
仕事で疲れてるからと。
そんで夜一人で散歩に行こうとすれば危ないから行くなと。
理不尽にも程がある。

そんで赤ちゃんのためにも痩せろと。
どの口が言ってんだ。
とゆうかそんな簡単に痩せれたら世の中の妊婦誰も体重管理で悩まん。
それにまだあと4キロ程は大丈夫だからホントに気をつけてね程度なのに。

なんもしない、なんも知らないなら口出すなボ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ケェ!!!!

旦那も太ってるくせに:( #´°ω°` ):イラッ

コメント

スズ

自分の妻と従姉妹を比べるなんてムカつきますね!
私も立ち仕事してたので、辛さわかります😢仕事終わって散歩行くなんて無理です。立ち仕事してるだけでお腹パンパンに張るのに、それを立ち仕事だから言い訳だなんて言われたら、私なら口聞くのやめます!

• かんちゃ

かんちゃ

従姉妹は看護婦さんらしくてその人も立ち仕事やん的なこと言われたんですが、身体のことは個人差あるし、こっちは工場だから休憩時間以外は座れないからお腹張ってる時は早めに仕事帰って、家の事するための時間作ってるのに。って思います😤
    ホントに口聞くの嫌になります:( #´°ω°` ):イラッ

• 6月3日

大変ですね。
お疲れ様です!
家事は旦那にやらせましょう!
張ってる時はしっかり休んでください!
私は17kg増えましたがちゃんと安産で、娘も無事に産まれました!
なんなら運動全くしてないし、初産でも予定日より早く出産しましたよ‼️
身体と赤ちゃん大事にしてくださいね😌

• かんちゃ

かんちゃ

家事出来るはずなのに仕事で疲れてるを言い訳にあまりしてくれないんです😅(たまに気が向いた時はしてくれますが)
    ありがとうございます😭

ほんと個人差ありますし、8キロまでって言われてもなかなか難しいですよね💦
    病院自体は体重はあまりうるさくないし、はじめの時に先生からは、「8キロって書いてあるけど普通に無理だから笑まぁ10キロくらいで無理せず気をつけたらいいよ~」くらいの緩さなので🤣
    うちの旦那さんのがうるさいです( ˙-˙ )

• 6月3日
りんご

あと4キロ大丈夫なことか逆にすごいです!
散歩してても増える時は増えますよね(><)

理解してくれないと辛いものがある~~~
なのに他の人と比べるなんて…
立ち仕事で張ってるお腹抱えて無理して散歩行って何かあったらどうしてくれるのか知りたいですね(*^^*)(怒)

• りんご

りんご

ミナミさんに張り合う訳じゃ無いですが、私も16キロも増えてしまいましたが、超安産でした。
    たくさん歩いても難産になる人もいると聞きました。
    みんなそれぞれのお産があるし、言われるストレスの方がしんどいですよね(๑・᷄ὢ・᷅๑)

• 6月3日
  • かんちゃ

かんちゃ

元々太りやすい分食事には気をつけてたのと仕事がわりとハードなのでそのおかげです🤣

さすがに体重とか本人も気にしてるのに、簡単に言わないでほしいです💦
    ましてやうちが妊娠してから1つも妊婦のこと子供のこと調べてないくせによく言えるなぁと思います😥

張ってる時のことくらい知っててもよくない!?って思いました😱
    それで散歩とか旦那さんはサイコパスなのかな?🤔なんて考えました😂

• 6月3日
  • りんご

りんご

妊婦・子どものことに興味を持って調べたりしてくれないですよね!!めっちゃわかります!
    その割に危険なことは止めまくって、ストレスでしか無いです!!

自分が言ってること矛盾してること分かってる???って感じですね(●`з´●)
    歩けと言うが夜は危ないと言うならいつ歩けと!?なら歩けと言うな!!!(っ ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )╮ =͟͟͞͞⚫️
    って頭の中混乱ですね(xдx;)

• 6月3日
  • かんちゃ

かんちゃ

うちがわざわざ病院やセンターから貰った冊子を渡しても見ないし、たまごクラブとか読んでても気にもしないし
    なのに口ばっかり出すし😂
    逆によくそんなこと言えるなぁって思います😤

ホントにえっ?何言ってんのこの人?って思いつつ聞き流してました( ˙-˙ )
    せめて一緒に歩くならまだ分かるけど、自分は仕事で疲れてるから嫌だってうちも疲れてるしお腹張ってるし、何言ってんのって感じです🤔

• 6月3日
K

本当に何で男ってわかったようにえらそうに言うんですかね😤
人と比べられるのって一番腹たちますよね💦
私は脂っこいものを食べても全然母乳がつまったりしなかったから普通に食事していたのに、元々ベジタリアンで揚げ物とか食べない義理の姉と比べられて義理の姉は母乳を飲む子供の事を考えて食事してるのに…と言われました😣
あと前の健診の時より体重が減っていたからお医者さんから「自分が食べられるものでいいから食べられそうな時に食べてね」と言われ、あまり栄養があるとは言えないものを食べていた時に「子供のことを考えろ」と言われたり…😭
うちの夫も本当にクソです!

• かんちゃ

かんちゃ

ほんとに自分のことどれだけ博識だと勘違いしてるんだろうって思います🤣
    仕事休ませてでも母親学級や産婦人科連れて行きたいくらいです( ˙-˙ )

ほんと体質とかあるし無闇に身体のこととか口出してほしくないですよね😭
    医者でもないくせに何が分かるんだって思います🤔
    病院の先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫って思えないのかな?って思います😂

• 6月3日
ジャスミン

こっちだって好きで体重増えてるんじゃないですよね💦お腹大きくてどんだけ普段通りの行動や生活がしんどいか男性はわかんないですよね なのにいろいろ言ってきちゃって😤憎たらしいー もう、帰ってきてからはお腹張って体調わるいーっていって家事も全部旦那さんにやってもらいましょ!妊娠してなくなって働いたあとの家事はしんどいです!妊娠してしんどさは2倍3倍!体験してありがたみを感じてもらいましょう😆

• かんちゃ

かんちゃ

ほんとですよ😭
    体重増加やお腹の重みで足の付け根や腰も痛いのに、それで家事もやって散歩もしろなんて鬼畜です😂
    しかも付いてくる気はないくせに( ˙-˙ )

仕事で疲れたってよく言われるんで、うちもたまに疲れたから嫌だってわざと言います🤣
    自分で出来ることをわざわざうちにやらせるなって思います😤

• 6月3日
うるる

男の人ってホント、妊婦をなんだと思ってるんでしょうね〜💦💦

私なんて芸能人と比較されますよ…笑
しかも出産まで10kg前後は「増やしましょうね」と言われていてまだ5kgしか増えてないのに「すごいね!セルライトやばくて足見たくないしw」とか言われます😤
確かにお尻から太ももが自分でも引くくらいだるだるでセルライトもすごいけど…まぁ生まれたら元に戻るでしょうと言うとそうやって自分では何もしようとしないからそんなんなるんだとか言われる始末😱

• かんちゃ

かんちゃ

妊娠前と同じ生活は無理だし、こっちは命1つ抱えて生きてんだ!責任取れるのか!って思います😤

芸能人とか😭
    そりゃ芸能人はお金かけれるし妊娠しても綺麗な人多いけど、だったらそれだけのお金と時間に余裕くれ〜って思います😭

ほんと男性にも丸1日妊婦体験して
    仕事と家事してほしいって思います🤣

• 6月3日
みにとまと

うちもそうでした😤男にはなーーーんにも分からないんですよ(´ε` )結局口だけ。
体重管理、難しいし辛いですよね💧私妊娠後期は検診の度に体重増えて注意されてました😅最終的に14キロ増えましたが、すごーく安産で元気な女の子を出産しました(人•ᴗ•♡)

体調は大丈夫ですか?無理せず、赤ちゃんとご自身の身体のことだけを考えてくださいね❤️安産をお祈りしております!

• かんちゃ

かんちゃ

なんも知らないなら口出さないでほしいですよね😤

やっぱりそのくらい増えますよね😭
    病院の先生に注意されるのはいいけど、なんも知らない旦那さんに言われるのはホントイライラします:( #´°ω°` ):イラッ

ありがとうございます(*´∀`*)✨

• 6月3日