※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

お義父さんへのお祝い、ビデオカメラと長く使えるグッズどちらがいいですか?

皆さんならどちらを選ぶか教えてください😭
お義父さんが遅くなったけどと言ってお祝いを買いたい。と言ってくれたのですが、お義父さんはビデオカメラはどう?思い出に残るし!と言ってくれました!
でも旦那は今から歩行器とか、ハイハイしだしたら大変だから少し目を離しても大丈夫なように、ベビーサークル?のようなものが必要になってくるし、まだ保育園とかにも入っていないのでお遊戯会などもないし、撮る機会が少ないから、保育園に入園してから買った方が性能も新しくていいんじゃない?今はパッといつでもどこでも撮れるように持ち歩く携帯で撮ってDVDなどに移して保存してもいいし!と言っています。
今からすぐ使えるようなグッズを買ってもらうか、今後も長く使えるビデオカメラを買ってもらうかで悩んでます😓皆さんならどうされますか?🙄

コメント

kn

うーん、難しいですね!
旦那さんの意見も正しいような気がしますね💦
んー、ほんと悩む!
回答になっていなくてすみません💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ですよね!😌両方の言い分がわかるので私も本当に悩んでいます😭
    いえいえ!コメントありがとうございます😊

• 6月3日
るる

私なら旦那さんの意見に賛成です😅

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうですよね!旦那の言い分もわかるので私も今助かる方がいいのかな?とか思います😓ちなみにお子さんの動画はビデオカメラで撮ってますか?

• 6月3日
  • るる

るる

義父さんの気持ちも嬉しいですけどね💦
    うちは今のところスマホで撮ってます😅

• 6月3日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

やはり、今!この瞬間!を撮るときは携帯の方が早いしいいですよね😓
    ありがたいです!その気持ちが😭
    コメントありがとうございます!

• 6月3日
新米ママ

私なら今使うものを買ってもらいます( ´﹀` )

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私も今助かる方がありがたいかな?と悩んでいます!
    お子さんの動画はビデオカメラとか使ってますか?

• 6月3日
  • 新米ママ

新米ママ

ほぼ携帯で撮影です(◦¯ ˘ ¯◦)

• 6月3日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

やっぱり今の瞬間!ってときは携帯の方がすぐ撮れていいですよね😭

• 6月3日
まお

わたしなら「今」欲しいものですね💡旦那様がおっしゃるようにベビーサークルなど、直接子供が触れるものがいいです😍

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

たしかに今すぐ使う方がありがたいですよね😓今使うものにしようかな…🙄

• 6月3日
ママ🐾

お値段的にビデオカメラ
買ってもらっちゃうかも
しれませんが
お義父さんが撮れればいいと
いった安いのだと
画質も悪いし、
どんなビデオカメラを
買ってくれるかにも
よりますね(笑)
安いものだったら
サークルとか近々購入
しなければならない
必要物品をいくつか
買ってもらっちゃいます!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですよ!金銭的にありがたいのはビデオカメラなのですが、どんな性能のものがいただけるのかわからないからそれならこれがいい!と決まっているものの方がいいのかな?とも思います😭笑笑

• 6月3日
ママ

うーん私も値段でビデオカメラw
性能なんてもうこれ以上対して進化もないだろうし、サークルや歩行器はその時になって必要かどうか分からないし!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

値段的なありがたいのはビデオカメラですよね!笑😭
    たしかに子供が使ってくれるかは、買ってみないとわからないですよね😓

• 6月3日
ゆず

ベビーサークルは1歳になる頃(歩き始める頃)には嫌がる子が多いので使用期間短いですし、私ならカメラをもらいます♡

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そおなんですね!それなら長く使えるものがいいのかもしれないですね😌

• 6月3日
りんりん

どちらかといえば旦那様の意見に賛成ですかねー。ただしお義父さんのご意見は尊重した方が良いかもと思います😅

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

確かにお義父さんがせっかく言ってくれたからそれを尊重した方がいいのかもしれませんね😭そこまで考えてなかったです😓ありがとうございます😊

• 6月3日
ほのち

私はビデオカメラですね😊
うちの実家には私が小さい頃みんなでお出かけした時とかにビデオ回してたのがたくさん残ってます✨
子供が生まれてたまに見返したりしてますが、こんなことあったねなど話にもなるし、自分もこんなことしてもらってたんだなぁ😊と嬉しく思います。
なので娘が生まれてからビデオ買いました✨

撮りためて、娘の誕生日の夜に夫婦で見返しましたよ😊
どれもこれも可愛い❤️

ビデオおすすめですよ😊
サークルは自分達でも買えるじゃないですか✨
せっかく買ってくれるんだから高い方お願いしましょww

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ビデオカメラあれば撮りますよねきっと😭
    確かにサークルなどは自分たちで買おうと思えば変えますね😭ありがとうございます😊

• 6月3日
まぁ

歩行器は関節の成長に良くないと言われてますし、実際要らないですよ。
そしてベビーゲートは1万もしません。
お値段的にどっちを買ってもらった方がいいかと言うと、確実にビデオカメラ!
性能低いの買われるの嫌なら色々調べてこれがいいって言うとか、一緒に買いに行ったらいいと思います。
人によるけど、男の人は性能重視で凝りたくなる傾向ありますので、うまく乗せられれば儲けもんです😋

私の赤ちゃんの時のビデオは近所の人に借りたもので撮っていたらしく、妹の赤ちゃんの時に比べて残ってるものが少し少ないので、うちは生まれる直前に買いました。
5年使えればいいやぐらいの気持ちでしたが、7万ぐらいするやつ買いましたよ。

写真も結局スマホじゃ満足できなくて、一眼レフ10万買いました笑
貴重な赤ちゃんの時の写真が一眼にあまりにも劣るので、生まれる前に買っとけばよかった〜!って思ってます。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

歩行器よくないんですね😭知らなかったです!😭
    それを聞いたらビデオカメラの方がいいのかなと思いました😌思い出たくさん残してあげたいです!
    コメントありがとうございます😊

• 6月3日
  • まぁ

まぁ

子育てするうえで一番参考になるのはネットでもママ友の話でもなく実母の話でした。
    自分の子供は何かしら似てるところがあるので。
    でも実母は壮絶な子育て期、いちいち覚えてないことが多いと言います笑
    なので育休中は近所の実家に入り浸ってほんとにビデオ見まくってました笑
    当時母は専業主婦だったので、なんでもない日のビデオも残っててほっこりします。
    いまでも実家行くと参考に見てますよ。
    妹生まれてからの方がビデオたくさんあるのですが、ちょうど今の息子と同じぐらいの時に妹生まれたので、私そっくりで笑えます😚

ちなみに性能ってそんなに大きく変わらないんですよ。
    手ブレとかだいたいついてるし。
    うちは1歳から保育園入れてるのですが、1歳だと確かにイベントなくて。
    でも急に運動会やることになって、その時はほんと重宝しました。
    ズームがすごくて、かなり離れてても綺麗に撮れました。
    スマホじゃ絶対無理だったので…

ちなみに、生まれた直後のビデオは主人が忘れてて撮れてません😂
    せっかく買ったのに!笑
    確かにスマホは楽に撮れるけど、ここぞという時は綺麗に残してあげたいという思いで買いました😙

• 6月3日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    ビデオは残るので思い出にも過去を子供や旦那と一緒に振り返ったりするのも楽しいですよね😌❤️
    そんな大きく性能は変わるとは私も思ってなかったので、旦那に言ってみます!

• 6月3日
たぁこ

私ならビデオカメラですねー

動かないうちの映像ってなかなか撮らないんですけど動き出したら、もう2度とない撮れないし、ズリバイやらはいはいもしてる時間短いですよー

歩行器は使わない子もいますし、ゲートも使わなくてもいけることもあります。

何よりビデオカメラ高いし笑

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

経済的にも高いものの方がありがたいですよね😌笑
    あると便利かもですが実際なくてもいけますよね!ありがとうございました😊

• 6月3日