※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

喉が痛くてイガイガして辛いです。熱はないです。風邪でしょうか?明日病院に行ったほうがいいでしょうか。

30w3dです。
昨日昼寝をしていたのですが、喉が痛くて目が覚めました。
昼寝前は喉の痛みは全くありませんでした。
喉が痛くなり始めてから、喉がイガイガして辛いです。熱はないです。
これは風邪でしょうか?💦明日病院に行ったほうがいいでしょうか…

コメント

かめぱん

わたしそれほっておいたら、1週間近く鼻水ずるずるになりました😷はやめに行った方が治りはやくていいかもしれません!

かお

部屋が寒かったり、乾燥してなかったですか?

乾燥でも、イガイガしますよね。

ずっと痛いなら風邪だと思いますよ💦

熱が出たり、我慢出来ないようなら病院に行って薬を貰った方が良いと思いますが、

内科よりも、耳鼻科の方が、他の風邪が移る心配が無いかもしれませんね😉

妊婦さんでも、見てもらえるか、電話してからが良いと思います😌

もしくは、通っている産婦人科で見てもらえるか、聞いても良いと思いますが😉

1日治るか様子を見てからでも良いかもしれませんが😃

めぐみ

私も3週間前に同じような症状で風邪をひきました!

そのあと、どんどん咳するようになって、しんどかったです。
おまけにそのあと、切迫早産になって自宅安静になりました。
今は子宮頸管の厚も戻って一安心ですが、まだ、24週なのに産休入るとこになりました。

病院は産科と内科どちらに行かれるんですか?

産科の場合、事前に電話したほうがいいですよ!
私の場合は下腹部の痛みなのない限り、内科に行ってくださいって言われました!他の妊婦さんにうつすと良くないので!