※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

ご飯の最中に、飲み物は何を飲ませていますか?離乳食が始まってから麦茶…

カテゴリー違いでしたらすみません。

ご飯の最中に、飲み物は何を飲ませていますか?離乳食が始まってから麦茶を飲んでいたのですが、最近飽きたのか飲まなくなってしまって、お白湯も嫌らしく、どうしたものかと悩んでおります😭😭

コメント

にこまま

スープを飲ませてますー!

• みー

みー

コメントありがとうございます!遅くなってすみません😭🙏🏻
    やはりスープですよね!スープは飲ませているのですが、むせた時どうしようかなぁと考えていました。

• 6月4日
ゆっち

赤ちゃん用のイオン水でも、リンゴ味ありますよね、それでも、いいと思いますよ☺

• みー

みー

赤ちゃん用のイオン水、さらにりんご味!そういったものがあるのですか...。すごい...。

• 6月4日
n

お茶か水です!
うちの子はジュース出すと食べなくなっちゃうので😂
喉渇けば飲むと思いますよ!

• みー

みー

やはりそうですよね!そうとは思っていたのですが、野菜ジュースや、飲むヨーグルト的なものを飲ませた途端、麦茶を拒否しました笑

• 6月4日
晴日ママ

上の子は水、水!って言ってきます😂
離乳食の時お茶拒否、白湯拒否って時期あり
スープを毎回用意してました☺️
ジュースは味覚えたらご飯食べなくなるからあげなかったです😂

• みー

みー

お水欲しがるなんて、素敵なお子さまですね!
    やはり、拒否の時期ってあるのですね。いままさに、うちもそうかもしれないです。

• 6月4日
mma

食事のときは絶対お茶にしてます。
飲まないなら今はいらない、と考えて特に別のものも用意しません。
ジュースの味もなるべく覚えさせたくないので
麦茶に飽きたならほうじ茶とか、うちの子は万能茶が好きでした❗

• みー

みー

ほうじ茶や、万能茶はもう飲ませても大丈夫なのですね。試してみようかなと思います!

• 6月4日
ゆっち

赤ちゃんの物あるところに売ってますよ!

• みー

みー

今度買い物に行った際、見てみます◎

• 6月4日