※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる'ω'
子育て・グッズ

口唇口蓋裂の手術時期について東海大学付属病院で6ヶ月頃に行うことが推奨されています。同様の手術を受けた方の経験を知りたいですか?

口唇口蓋裂の子供を育てています(o^^o)
うちは手術を東海大学付属病院で行う予定なのですが、
手術は生後6ヶ月頃で口唇裂、口蓋裂をまとめて行うそうです。最近はその方が都合の良い事が増えてきて推奨されているんだとか😳
色々自分なりに調べていて口唇裂をだいたい3ヶ月ころで口蓋裂を1歳頃にやるもんだと思ってたのでびっくりです。同じようなやり方で手術された方いますか?

コメント

たまここ

こんにちは!!
うちは口唇裂と額裂なんですが口蓋裂があった場合も一度で手術後しますと説明されました。
偶然ですが東海大の教授にもセカンドオピニオンで診ていただきました。
その後別の病院に転院、里帰り先の病院でもやはり手術は一度と言われましたよ( ´∀`)
月齢も一緒だったので参考になるかはわかりませんがコメントさせていただきました

• はる'ω'

はる'ω'

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!最近はそちらのほうが主流なんでしょうか😳
    お互い手術頑張りましょうね😭

• 6月3日
ゆっち

口唇口蓋裂の程度や種類にもよるのではないでしょうか?

片側口唇口蓋裂だったり軽度だったら一度にまとめて行うこともあるのかも💡

東海大の先生、とってもキレイに縫ってくれますよ❤️
親切で丁寧な先生方なので、わからなかったり不安だったりしたら、遠慮なく聞くと教えてくれますよ😊
手術頑張ってくださいね!

• はる'ω'

はる'ω'

たしかにそれもあるかもしれないですね!
    ゆっちさんもお子さんか周りの方が口唇口蓋裂だったのですか??

わたしは手術をしてくれるのは若い美人の女の先生みたいです😊♡

ありがとうございます!

• 6月5日
  • ゆっち

ゆっち

うちの息子が口唇口蓋裂です💡東海大にお世話になってました!

そうなんですね✨きっと一緒ですね❤️

東海大の小児科の看護師さんたちも優しいので入院中も過ごしやすいです😊

甘えられるとこは甘えて頑張ってくださいね!
    体調管理気をつけてください😊

• 6月9日