※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさん
妊娠・出産

2人目妊娠中、恥骨痛で悩んでいます。1人目でも同様で、産後も痛みが続き心配です。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠32w5dです。
恥骨痛に悩まされています。寝返りするたびに激痛が走ります。
1人目の妊娠中は全く痛くなかったのですが、
産後、急にベッドから起き上がれないくらい恥骨が痛くなり入院中は車椅子生活でした…。帰ってからも1ヶ月くらいは壁をつたってじゃないと歩けない程でした。

2人目を妊娠してからは絶対痛くなると思い初期からトコちゃんベルトしてまだましになったと思ったのですが後期に入ってまた痛くなり…。
産後もまた歩けなくなったらどうしよう…と不安です。
1人目で恥骨痛あって2人目も歩けないほど恥骨痛あった方おられますか😭?

コメント

いーさんほどではなかったのですが、私も1人目出産後恥骨が痛くなりました😣
なんとか歩いてはいましたが、起き上がるときも寝返りするのも痛かったです😔
そして2人目を妊娠して4ヶ月ぐらいからまた恥骨が痛くなって、同じようにベルトをしてて、痛くない時期もあったのですが後期になって痛くなりました😅
なので、私もまた産後痛くなる、、または1人目よりも痛くなるのではないかと不安です😅😅

• いーさん

いーさん

不安ですよね…
    陣痛、出産より産後歩けるかの方が心配です😭上の子もいますし…

• 6月3日

退会ユーザー

お気持ち分かります😭
    尾骶骨が痛くなったという方は周りにいらっしゃったのですが、恥骨が痛くなったという方はいなくて😅お求めの答えではないのにコメントしてしまいました😅💦

• 6月3日
  • いーさん

いーさん

わかります!恥骨ってあんまり共感されなかったので同じような方おられてよかったです。あと少し頑張りましょう…😂!

• 6月4日