※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊活

排卵日とタイミングについての質問です。クロミッド服用後の排卵タイミングや、排卵日当日のタイミング取りについて疑問があります。主人の精液濃度が低いことが関係しているかもしれません。

排卵日とタイミングについての質問です。
5/21 生理開始
5/25-29 クロミッド服用
6/1 卵胞チェック 27mm 内膜9.4mm
明日排卵するので 明日の朝でも夜でもいいのでタイミングを取って とのことで、オビドレル皮下注射もしていただきました。
6/1と6/2朝はタイミングが取れず、6/2夜と6/3昼に2日間タイミングを取りました。
6/3排卵検査薬で見てみると薄陽性。(添付)
陽性ということは排卵はまだということでしょうか?
5/29から風邪をひいて基礎体温はあまりあてにならない気がします。

①クロミッド服用後4日目に排卵するのは早すぎますか?(アプリでは6/6が排卵予定日でした)
②よく排卵日前日にタイミングをと言いますがなぜ排卵日当日にタイミングをと言われたのか?
主人の精液濃度と数が平均の半分以下です。これが関係しているのでしょうか?
当日タイミングを取って妊娠された方いらっしゃいますか?

クリニックに通い出したばかりで直接先生に聞く勇気がありませんでした(;_;)どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みこと311

私は旦那さんの精子の元気がなく人工授精でしたが排卵当日に人工授精して授かりました✨
排卵当日でも授かる可能性はありますよ✨

• my

my

そうなんですね!
    少し希望が持てました(;_;)✨
    ありがとうございます😌

• 6月3日
  • みこと311

みこと311

妊活中って早く授かりたくて焦ったり、排卵検査薬で悩んだり、基礎体温で一喜一憂したり緊張感常にあってメンタルやられますよね💦同じでした。。精液濃度の問題があるようなので人工授精もいいかもしれないですね💡

myさんにもきっと赤ちゃんきてくれます✨私はちょうど一年前同じ状況で、6月の人工授精で授かりました✨
    妊娠菌を置いていきますね✨👶✨

• 6月3日
  • my

my

ありがとうございます😌✨
    人工授精も検討してみます!!

• 6月3日
ママリ🔰

私はクロミッドd3から5日間飲む予定が途中で1日忘れてしまい6日間で飲み終わりました。飲み終わりから7日目で排卵でした。
上の方が仰ってる人工授精は直接精子を子宮に入れるため排卵前よりは排卵直後のが良いそうですが、タイミングの場合は精子が受精できるようになるのが射精から5〜6時間後らしいのでどちらかというとやはり排卵前の方がいいのではないかなと思いますよ😣

• my

my

そうですよね…😔先生の排卵日当日にタイミングを。の言葉はなんだったのでしょうか…次回聞けたら聞こうと思います!
    ありがとうございます。

• 6月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気になることは先生に聞くのが一番だと思います。先生への不信感が強くなってしまうようなら早めの転院も考えた方がいいと思いますし😣
    デリケートな問題なので信頼できる先生に診てもらうのがいいです!私は最初の検査と結果を聞きに行った2回で先生の対応に納得いかずすぐに転院して、そのクリニックで授かることができました。
    排卵が夜ならや夜中なら当日でも可能性はありますし、今周期授かってるといいですね✨

• 6月4日
  • my

my

そうなんですね!参考になります。
    ありがとうございました😊

• 6月4日