※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
産婦人科・小児科

越谷菅原病院で出産した方に質問です。母親学級に出席しましたか?その際自己紹介やグループワーク等はありましたか?

越谷菅原病院で出産した方に質問です。
母親学級に出席しましたか?
その際自己紹介やグループワーク等はありましたか?

コメント

ミュち

後期から切迫だったので1回だけしか出席できませんでした(´・ω・`; )
自己紹介などはなかったです!

一人目出産の際に出席しました。その時は全3回あるうちの第1回目の最初に自己紹介をしました!グループワークはなく基本的には助産師さんの話を聞く講義形式でしたが、たしか第3回目のときに近くの席の方と二人組のペアになり簡単な陣痛体験?のようなものをしました。

3回目(最終回)のみ出席しました。
その時は自己紹介はなく、助産師さんのお話を聞いて、リアルな出産DVD
をみて、隣の席の方とペアになって腕を握って陣痛体験をしました。
満席になるくらい参加人数いて、3.4組がご夫婦で参加されてました。

ふーママ

全部でました!隣の方にと手を絞る?マネをして陣痛の時は赤ちゃんも苦しんだよーと体験しました!
自己紹介はした記憶がありません(>_<)
ビデオみたりサプリを少し貰えたりしました!
友達作れるかなと思ったんですがそんな雰囲気ではなかったです😭💦

ママリ

自己紹介はなく、3回目に隣の人とペアでワークするものがありましたがそれだけでしたよ🌟🙌🏻基本座学です!

みぃまま

四月に3回とも参加しました!
自己紹介やグループワークは
ありませんでしたが、3回目に
隣の方と陣痛間隔のペアトレを
したくらいです(^^)
後は全部お話を聞いているだけで
した!
時間帯が10時~12時までの2時間
なのですが、椅子とテーブルが
繋がってるタイプで小さくて椅子
が硬くて腰とお尻が痛くなって
しまったので、一回目以降クッション
を持って行きました(>人<;)
私的には辛かったです💦

ぎぎ

自己紹介もなくて
ペアでやるやつもなかったです!
全部参加しましたが、わたしの時は助産婦さんの話きいてただけでした!

もこム

私のときも全部参加しましたが、自己紹介とかもグループワークも何もありませんでした(^_^;)
隣の人となにかするとかも全くなくて助産師さんの話聞いてるだけでした!

ゆい

つい最近私も菅原病院の母親学級行きました!自己紹介とかはなく、3回目の講習の時に隣の人とペアになっていきみ方の練習をしました!